又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

タンメン亭@新百合ヶ丘〜肉盛りタンメン/唐揚げ丼/マプレ専門店街/塩ラーメン/徳島ラーメンインスパイア?〜

真夏に熱々のタンメンを喰らう‼️

f:id:kazenomata26:20220819115012j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220819115224j:image

タンメン亭

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

小田急線・新百合ヶ丘駅から徒歩5分ほど、マプレ専門店街というちょっとしたショッピングモール?の中にあります。

 

駅を出ましたらOPAやエルミロードを左に見ながら直進、信号を渡って右に見えてくるのがマプレ専門店街でございます。

 

ワタクシ新百合ヶ丘には何度も来ているはずなのですが、こちらのエリアに来るのは実は初めてだったりします💦

 

駅周辺で大体の用事が済んでしまいますし、時々訪れていた町田家さんに行く場合もこの手前で曲がってしまうので、なかなかこちらまで来ることがないんですよね〜😅

 

そんな感じで入店‼️

 

券売機

f:id:kazenomata26:20220819115713j:image

タンメン¥780スタート、濃厚タンメンや辛タンメン、味噌タンメン、冷やしタンメンなどなど、タンメン専門店ってのがしっかり伝わってくるラインナップでございます♫

 

一応野菜が乗っていない塩ラーメンってのも用意されているようです🍜

 

そんな豊富なラインナップの中で、今回ワタクシは一番気になったやつをオーダーしたいと思います😊

 

肉盛りタンメン+から揚げ丼

 

全部で¥1380です。

 

普通にタンメン食べるのもアリかな?と思ったのですが、「肉盛り」という文言に惹かれてしまいまして、迷わずこちらをポチった次第でございます😊

 

平日11:10ごろの到着で先客3名ですが、続々と来店がありまして気づけば店内は満席に🈵

 

なかなかの人気ぶりです😆

 

一番奥のカウンター席に陣取りまして、店員さんに食券を渡します。

 

麺の固さが選べるようですが、今回は普通でお願いしました😊

 

無事にオーダーが通りまして、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20220819121508j:image

ニンニク、生姜、豆板醤、柚子胡椒、醤油、酢、ラー油、コショウ。

 

餃子用の調味料が揃っているためか、これまた豊富なラインナップに見えます😊

 

特に左側の3個は家系ラーメンかと思うようなラインナップですね。

www.kazenomata26.net

 

中華鍋?をガコガコと振りながら野菜を炒めている素敵な音が聞こえてきます😍

 

それから間もなく着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20220819121903j:image

おぉ…美味しそう😋

 

お腹も空いていますので、早速いただきましょう🍽

 

安定のベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220819121952j:image

お肉の下にある炒め野菜をムシャムシャ🥦

 

これがまた香ばしくてめちゃくちゃ美味しいやつ😆

f:id:kazenomata26:20220819122053j:image

内容はもやし、ニラ、玉ねぎ、キャベツ、きくらげ、コーン…だったと思いますが、他にもあったのかな??

 

それだけ彩り豊かな野菜だったということです😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220819122209j:image

甘めの塩スープ。

 

野菜の甘さと旨味が溶け出して、この甘めなスープを作り出している模様です😊

 

ベースは鶏やら野菜やら、そんな感じかな?

 

元々スープ自体が優しい味わいと思われ、そこに炒め野菜の香ばしさや野菜の旨味などが溶け出すことで完成するスープなのでしょうね👍

 

ちょっと甘すぎる気もしましたが、なかなか美味しいスープだと思いますよ♫

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220819122623j:image

角断面の中太麺🍜

 

ツルッとした食感ながら、スープとの相性はバッチリ👍

 

デフォルトで固め食感でございまして、芯が残っているくらいの茹で加減が良い感じでございます😆

 

固め指定したらどんな感じになるんだろう??

 

お肉

f:id:kazenomata26:20220819122941j:image

真ん中に卵黄がセットされているあたり、徳島ラーメンを意識されているのでしょうか??

www.kazenomata26.net

 

とりあえずお肉アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220819123042j:image

甘辛い、というより甘い味付けです。

 

意図的に甘さを付けているような感じでございまして、これは好みが分かれるかな〜🤔

 

卵黄を割って食べていきます

f:id:kazenomata26:20220819123209j:image

すき焼き風といいますか、お肉もスープもさらにまろやかでアッサリした味わいに変化します。

 

炒め野菜の中にもお肉が😍

f:id:kazenomata26:20220819123307j:image

増量分とは別に、野菜と一緒に炒めたお肉が入っています👍

 

野菜はデフォルトのタンメンと同じ仕様なんですね😊

 

これは嬉しいポイントですな♫

 

豆板醤を投入‼️

f:id:kazenomata26:20220819123541j:image

お肉との相性は抜群ですが、スープのパンチ力アップにはつながらず…🤔

 

柚子胡椒をイン‼️

f:id:kazenomata26:20220819125037j:image

爽やかな香りがイイネ👍

 

生姜とかニンニクも入れてみればよかったかな??

 

から揚げ丼

f:id:kazenomata26:20220819125202j:image

ラーメンとは別にレンゲが付いてくるのは素晴らしい配慮かと思います😊

 

から揚げアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220819125250j:image

強めの味付けでございまして、ご飯が進むやつですな😆

 

とはいえ何かタレがかかっているわけではなく、特段レンゲの必要性を感じなかったりして🤔

 

付属のマヨネーズをつけたりしながら一気に食べていきまして、しっかり完食🈳

 

麺の方もサクッと完食でございます🈳

 

ということで、タンメン亭さんにて肉盛りタンメンを堪能いたしました♫

 

炒め野菜の効果で最後まで熱々なのがいいですね👍

 

甘くて優しいスープながら、炒め野菜の香ばしさと旨味でグイグイ押してくるような、そんな一杯でございました😊

 

他のタンメンも試してみたいですし、アルコールメニューも充実しているところを見ると、夜の飲み利用もいいかな〜なんてことを想像してみたり😆

 

皆さまも是非、暑い夏に熱々のタンメンを食べて代謝をアップしてみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

タンメン亭

神奈川県川崎市麻生区上麻生1-6-3

営業時間:11:00〜23:00

定休日なし?

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング