又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】中華食堂 楽@小田急相模原〜ラーメン/マーボー丼/ゴーヤ/漬物/スイカ/町中華/醤油ラーメン〜

NEO町中華で丼&麺同時喰い

f:id:kazenomata26:20220827124614j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220827124711j:image

中華食堂 楽

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

小田急相模原駅から歩いて15分ほど、サウザンロードという商店街を抜けた先を左に曲がったところにあるお店でございます😊

 

一度ご紹介しております⬇️

www.kazenomata26.net

 

その綺麗な店構えや清潔感のある店内から、勝手に「NEO町中華」と名付けたのは記憶に新しい…と思ったらもう半年以上経ってるんですね💦

 

とある土曜日の開店とほぼ同時にお伺いしまして先客なし、後客1名。

f:id:kazenomata26:20220827165904j:image

カウンター席が無いため2人がけのテーブル席に座ろうとすると、またしても女性店員さんから「広いところ使ってくださいよ〜」と4人がけのテーブル席に誘導していただきました🙇‍♂️

 

「土曜日ですしこれから混んできませんか?」と聞き返しましたところ、「この時間は混まないので安心してください」とのご回答。

 

このお気遣いが本当に嬉しいですし、良いお店だなぁというのを感じさせてくれる要素のひとつですよね😆

 

ありがとうございます😭

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20220827165322j:image
f:id:kazenomata26:20220827165328j:image
f:id:kazenomata26:20220827165318j:image
f:id:kazenomata26:20220827165325j:image

もし小さければ画像をクリックにて拡大してご覧ください🙇‍♂️

 

前回から特に変化はない模様。

 

ラーメン¥550スタートという破格の値段設定、そして丼ものも含めて全体的に安いんです😊

 

いつか唐揚げと餃子をつまみながら酒を飲みまくるってのをやってみたいなぁ…🍻😆

 

まあ本日は飲めませんので、普通に食べたいと思います。

 

ということで、本日のオーダーは…

 

ラーメン+マーボー丼

 

全部で¥1200です。

 

無事にオーダーが通りまして、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20220827165821j:image

ソース、ブラックペッパー、酢、ラー油、醤油、自家製唐辛子、にんにく。

 

揚げ物メニュー用にソースがあるんですね😊

 

にんにくの中身は確認しておりませんので、おろしにんにくなのか刻みにんにくなのかは不明です。

 

そんなことをしておりますと、またしても不意に着丼でございます🍥

f:id:kazenomata26:20220827170114j:image

まずはマーボー丼から到着✨

 

そしてすぐにラーメンも到着🍜

f:id:kazenomata26:20220827170149j:image

これはボリューム満点💯

 

では早速、いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220827170234j:image

漬物小鉢の右側、山菜漬け?からいきましょう。

 

これは何の山菜だろう?

 

食物繊維たっぷりで美味しいです😊

 

左側はきゅうり漬け🥒

 

程よくしょっぱくて箸休めに良さそうです👍

 

ゴーヤ

f:id:kazenomata26:20220827170823j:image

これは…お浸し??

 

鰹節が混ぜてあるのですが、適度に味がついています。

 

まずはラーメンから🍜

f:id:kazenomata26:20220827170954j:image

ベジタブルファーストの続きでメンマをコリコリ♫

f:id:kazenomata26:20220827171035j:image

歯応えがナイスです👍

 

しょっぱめチューンが心地良いんです♫

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220827171158j:image

おぉ…美味しい😍

 

前回よりは優しい印象ですが、鶏と豚がフワッと感じられるスープは健在‼️

 

乾物を使ったような、グッと深みのある味わいも相変わらずでございまして、めちゃくちゃ美味しいスープです😆

 

醤油ダレは丸みがあるのにしっかりキレがあり、なかなかのハイバランスでございます👍👍👍

 

もうね、美味しい以外の言葉が見当たりません😆

 

旨し‼️

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220827171741j:image

滑らか食感の中太麺🍜

 

シルキーな舌触りかつ、柔らかめの茹で加減。

 

おそらくこの舌触りを損なわないための茹で加減なのでしょうね😊

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20220827172136j:image

赤身中心ながら、しっとり柔らかくて美味しいです👍

 

この手作り感が素晴らしいですね〜😆

 

なると&うずら

f:id:kazenomata26:20220827172505j:image

ひと口でパクッといただきましょう😊

 

画像ありませんが、薬味のネギもまたザクザク食感を損なわず、なおかつ辛みもなくて美味しいんです👍

 

海苔

f:id:kazenomata26:20220827172818j:image

かわいいサイズの海苔が1枚。

 

こんな感じで海苔巻きにしちゃいましょう
f:id:kazenomata26:20220827172815j:image

貧弱に見えましたが、最後までスープに溶けたりすることはありませんでした👍

 

マーボー丼

f:id:kazenomata26:20220827172932j:image

麻婆豆腐アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220827172947j:image

トロミ強め、コク強め、辛さ控えめ👍

 

なるほど、麻婆豆腐=辛いというイメージを覆す、日本人好みの味わいですね😊

 

ご飯と一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220827173740j:image

ご飯が進む味付けですから、当然この食べ方がベストに決まってますよね😊

 

ボリューム的にも十分満足できるかと思いますが、大盛も試してみたいなと思ったり思わなかったり…😎

 

自家製唐辛子を投入っ‼️

f:id:kazenomata26:20220827174019j:image

辛味増強でさらに戦闘力アップ😆

 

レンゲが止まりません👍

 

ラーメンスープとのコラボ

f:id:kazenomata26:20220827174147j:image

ふむ、マーボーラーメン頼んでも良かったかも😊

 

スイカ

f:id:kazenomata26:20220827174306j:image

最後はこれで締めましょう🍉

 

甘くて美味しいスイカです😆

 

ガッツリ食べた後にはもってこいな?スイーツですな😎

 

そんな感じでしっかり完食でございます🈳

 

ということで、NEO町中華「中華食堂 楽」さんを満喫いたしました😊

 

もうね、何を食べても美味しいんだろうな〜ってのが伝わってくるような良店でございます😆

 

古くから残る町中華を守っていくことももちろん重要ですが、こうして超新星のように現れた町中華のお店もしっかり守っていきたいですね👍

 

この美味しさは実際に食べてみれば分かるかと思いますので、是非とも行ってみてください🍥

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

中華食堂 楽

相模原市南区相模台1-7-3

営業時間:11:00〜14:30  17:00〜21:00

定休日:日曜日

駐車場なし

公式Twitter:https://twitter.com/raku2021?s=21

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング