又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】麺処うたり 相模大野店〜味噌/メガ盛り/3倍/玉子麺/まろやか味噌/神奈中システムプラン〜

味噌をガッツリ食べたい時

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

麺処うたり 相模大野店

 

さんでございます。

 

小田急線・相模大野駅から歩いてすぐの所にあります。

 

以前にもご紹介しております⬇️

www.kazenomata26.net

 

そういえばうたりさんで味噌を食べたことなかったような気がしまして、今回ちょっと食べてみることにしました😊

 

平日21:00過ぎの到着で先客数名、後客も数名。

 

この時間は選択肢が限られるとはいえ、なかなかの集客です👍

 

メニュー

味噌、醤油、塩が各¥780スタート、と思いきや、豚骨醤油&豚骨塩が¥690、函館塩ラーメンが¥700、赤味噌ラーメンが¥700と、グランドメニューに載っていないものの方が安いという現象が…🤣

 

とはいえこのご時世¥780スタートでも安い方だとは思いますけどね🤔

 

それほど豊富なメニューを眺めておりますと、こいつが目に留まりました⬇️

大盛¥130

特盛¥220

メガ盛り¥350

 

ここはメガ盛り一択でしょ〜ってことで、本日のオーダーは…

 

味噌+メガ盛り

 

全部で¥1130です。

 

無事にオーダーが通ったかと思いきや、オーダーを受けた厨房から「へ?メガ⁉️」と言う声が聞こえた気がしますが、きっと気のせいでしょう🤣

 

ワクワクしながら恒例の卓上チェック〜✨

ラー油、醤油、酢、七味唐辛子。

 

餃子用にも味変用にも使える万能アイテムが揃っております♫

 

ちなみに店員さんに申告すればニンニクも出していただけるようです。

 

そんなことをしながら待っておりますと、不意に着丼でございます🍥

おぉ、デカい…のか??

 

器の大きさはそこまででもありませんが、スープの表面からでも麺の姿が確認できます💦

これは麺量が凄まじいことを意味します🤣

www.kazenomata26.net

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

もやしをムシャムシャ♫

 

「生ですか?」と聞きたくなるくらいの超シャキシャキ食感😅

 

それでもスープの熱でちょうど良くなっていくところを見ると、そういう計算に基づいた茹で加減なのでしょう。

 

メンマ

汎用な味付けに感じますが、これはこれで受け入れられちゃうから不思議🤣

 

スープ

熱っつぅぅぅぅ🔥

 

油断していると火傷するレベルの熱さ💦

 

細心の注意を払いながらスープを飲んでみますと、とてもまろやかな味噌スープが出迎えてくれます😆

 

鶏などをベースに野菜を合わせたような、丸みのあるスープがイイネ👍

ビシッと決まった味噌の中から甘めな要素も顔を出す、何ともステキな味わいでございます♫

 

ラードで激アツなやつとか、野菜炒め系とか、世の中には色々な味噌ラーメンがある中で、「味噌ラーメンはこういうのでいいんだ」と言っているかのような、まさに王道の味噌ラーメンといった趣です😊

 

これこれ、これが食べたかったんですよ😆

 

旨し👍

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

黄色い縮れ麺🍜

 

玉子麺と思われまして、プリッとしたハリのある食感が堪りません😆

 

スープとの絡みもバツグンですな👍

 

チャーシュー

こんな感じのが1枚。

 

前回同様味しみ弱めながら、厚みがあって脂身がトロける感じが最高なやつです😆

 

生姜がちょこんと乗っかっているのが何とも可愛らしいです😊

 

さてさて、結構食べたと思ったのですが、まだまだこんなに残っております💦

ボリュームに関しては完全に油断してましたね😅

 

そんな時は味変‼️

唐辛子をパラパラっと🌶

 

もう少し入れても良かったかな?

 

生姜を溶かしたりしながら食べていきます。

 

手を止めることなく、何とか一気に完食でございます🈳

 

ということで、麺処うたりさんのメガ盛りでお腹いっぱい食べてまいりました😊

 

麺3倍のボリュームって冷静に考えれば茹で前450くらいはあることになりますから、かなりのボリューム感なんですよね🤣

 

それでもサクッと完食できたのはスモジで訓練を積んだからなのかどうなのか…😅

 

それは置いといて、こういうスタンダードな味噌ラーメンって時々食べたくなりません?😆

 

そういうモチベーションの時に重宝すると言いますか、味噌以外にも色々と気になるメニューがある麺処うたりさん、これからも時々お世話になると思います👍

 

相模大野はお店の選択肢が多くてアレかもしれませんが、是非一度行かれてみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

麺処うたり 相模大野店

相模原市南区相模大野3-14-2

営業時間:11:00〜23:00(LO22:30)

定休日:なし

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング