又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

中華うぶかた@社家〜餃子/チリ餃子/ネギザーサイ/唐揚げ/肉ニラ炒め/瓶ビール/うぶパー/キャロライナリーパー/町中華〜

町中華で飲ろうぜ‼️

f:id:kazenomata26:20220105094306j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220105095953j:image

中華うぶかた

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

相模線の社家駅から徒歩10分少々、町中華の名店でございます😊

 

今回はですね、ずっとやってみたかった町中華の飲み利用的なやつ👍

 

ちなみに今回の記事は感染が落ち着いている頃に取材したものですのでご了承ください✋

 

いざ入店っ‼️

 

平日19:00少し前の到着で先客1組。

 

店主さん、女将さんにご挨拶をさせていただき、まずは瓶ビールで喉を潤します🍻

f:id:kazenomata26:20220107021323j:image

あぁぁぁぁぁぁぁ

生き返るぅぅぅぅぅ😆

 

この日はウォーキングにて結構な距離を稼ぎましたからね、なおさら身体に染み込む感じがします👍

 

ネギザーサイ

f:id:kazenomata26:20220107021658j:image

ネギの持つ自然な辛さが活きる逸品です😊

 

ラー油をかけたり醤油で調整したり、色々と楽しみながら食べられるのもポイントですよね♫

 

チリギョーザ

f:id:kazenomata26:20220107204951j:image

スイートな味わいのチリソースに餃子がたっぷり沈んでいます😎

 

餡がぎっしりの餃子がチリソースに良く合います😊

 

いちおう焼きギョーザも頼んだのですが、全体画像を撮り忘れておりまして、自分の皿に取り分けた後の画像でご勘弁ください🙏

f:id:kazenomata26:20220107205133j:image

これが美味しいんですわ😆

 

カリッと焼かれた皮と餡のジューシーさ、ひき肉と野菜のバランスが絶妙な逸品でございます👍

www.kazenomata26.net

 

チリギョーザアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220109105433j:image

先述の通り美味しい餃子がチリソースにたくさん埋もれております🤣

 

スイートなチリソースに餃子のジューシーな味わいがベストマッチ👍👍👍

 

これは新発見…かもしれませぬ😎

 

からあげ
f:id:kazenomata26:20220109105437j:image

安定のおつまみメニューですよね😊

 

カリッと揚がった衣にジューシーな肉質の鶏肉、味付けは醤油ベースで気持ち強めですが、これがビールによく合うんですわ😆

 

これは素敵なチョイス😍

www.kazenomata26.net

 

ここで突如、店主さんのマジックタイムがスタート🤣

f:id:kazenomata26:20220109105818j:image

画像は載せられませんが、うぶかたさんの名物でもありますので、ご覧になりたい方はお忙しくないタイミングを見計らって店主さんに声をかけてみてください😊

 

もちろん無料でございます🤣

 

そして⬆️に写る部屋は激辛唐辛子「キャロライナリーパー」の保存庫でもありまして、激辛チャレンジをされる際は自動的にこちらの部屋でのチャレンジとなるんだそうな🔥

 

自信のある方は是非チャレンジを💪

 

そのキャロライナリーパー、通称「うぶパー」を使った調味料たちが登場‼️

f:id:kazenomata26:20220109110241j:image

うぶパーの粉末やらラー油やら酢漬けやら醤油漬けやら、とにかくどれもヤバいやつばかり🤣

 

辛い順に並べていただきましたが、どれも辛そうです…💦

 

からあげにラー油を投入‼️

f:id:kazenomata26:20220109110456j:image

か、かれぇ…🔥🔥🔥😵😵

 

少量でもぶっ飛ぶ辛さ‼️

 

これは要注意ですぞ⚠️

 

つい悪ノリしてしまいまして、師匠の料理にもこいつを投入したところ悶絶レベルだったそうです😅

 

師匠、あの時はすみませんでした🙇‍♂️

 

まだまだお料理行きますよ〜😎

 

肉ニラ炒め

f:id:kazenomata26:20220110210256j:image

前回記事の際に定食でいただいたやつですね😊

 

あの時あまりにも美味しかったので頼んでみましたが、やはり絶妙な塩加減がクセになる、素敵な逸品でございました😆

 

麻婆豆腐
f:id:kazenomata26:20220110210259j:image

本格的な味わいなのですが、そこまで辛くないので食べやすいと思います♫

 

辛さが足りない方は先ほどのうぶパーを(以下略)

 

楽しい時間はあっという間でございまして、気づけばラストオーダーの時間が過ぎておりました💦

 

これ以上お店のご迷惑にならぬようにと退散‼️

 

…と思ったら店主さん、送迎車で海老名までお送りくださるとのこと💦

 

ご迷惑をおかけしたにもかかわらず送ってくださるなんて…もう感謝しかございません🙇‍♂️

 

ということで、たっぷり飲んで食べて一人あたり¥5000くらいだったかな?

 

飲み放題とかにしていないのにこのお値段は、町中華というカテゴリで考えてもむしろ安い方なんじゃないですかね??

 

うぶかたさんは数ある町中華の中でも、ずば抜けて親切で丁寧なお店だなぁと改めて感じました😊

 

感染状況は一進一退な感じですが、感染対策を厳守したうえで町中華飲みを楽しんでみてはいかがでしょうか??

 

店主さん、女将さん、スタッフの皆さま、そしてお付き合いくださった皆さま、本当にありがとうございました🙇‍♂️

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

中華うぶかた

神奈川県海老名市中野2-11-54

営業時間:11:00〜22:00(LO21:00)

定休日:月曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


人気ブログランキング