又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】豚らーめん ミドリカワ@海老名〜つけライト 大盛/トロ豚/極太麺/プカプカアブラ/二郎インスパイア〜

濃厚vsライト

f:id:kazenomata26:20220921180652j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店は、海老名にありますこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220921180722j:image

豚らーめん ミドリカワ

 

さんでございます。

 

前回つけ麺解禁の記事を出させていただきましたが、ラーメン同様つけ麺にも濃厚とライトの2種類があったことを覚えていらっしゃいますでしょうか??

www.kazenomata26.net

 

ということで、今回はライトの方を食べてみようと間隔を空けずにやって来た次第でございます😊

 

券売機

f:id:kazenomata26:20220921181037j:image

特段変化がないため、前回のものを流用させていただいております🙇‍♂️

 

一点だけ挙げるとすれば、つけ麺の「あつもり」が可能という告知が増えたくらいかな?

 

ということで、今回のオーダーは…

 

つけライト(大盛)+トロ豚+すこやか茶W

 

全部で¥1380です。

 

コールは食券を渡す際に聞かれますので、心の準備をしておきましょう。

 

本日は「ヤサイ」でお願いしました🥦

 

平日17:30ごろの到着で先客数名、後客多数。

 

一時満席になるほどの混み具合でしたので、本当にタイミングが良かったです👍

 

卓上チェックはさらっとね

f:id:kazenomata26:20220921181439j:image

一味、ホワイトペッパー、酢、爪楊枝、アルコール消毒液。

 

ミドリカワさんは野菜が多めなので、醤油ダレもあれば嬉しいかな?

 

まあお店のこだわりに対してどうこう言うのは筋違いってもんでしょう✋

 

そんな感じで間もなく着丼…と言いたいところですが、つけ麺は時間がかかります💦

 

ですので気長に待ちましょう♫

 

とりあえずカロリーリセットドリンクでも飲んで待ちましょうかね〜🥤

f:id:kazenomata26:20220921215007j:image

このお茶ならば完璧にお腹をブロックしてくれる…はず😎

www.kazenomata26.net

 

そんなことを考えておりますと、待ちに待った着丼タイムでございます🍥

f:id:kazenomata26:20220921214929j:image

おぉ…美味しそう😋

 

標高はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20220921215123j:image

これがラーメンだとしても成立するモリモリなビジュアルに思わず笑みが溢れます☺️

 

では早速、いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220921215227j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

シャキシャキ食感なのですが、絶妙に火が通っているこの感じは流石です👍

 

見た目以上にモリモリってのも嬉しいポイントですよね😊

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20220921215531j:image

濃厚に比べると大人しく見えるかな?

 

ライトとは言うものの、ブタさんのコクと旨味がしっかり感じられる極上スープ‼️

 

奥からはほんのり酸味が感じられますが、本当に僅かに感じられる程度。

f:id:kazenomata26:20220921220321j:image

さらにその後からは爽やかで香ばしい味わいを感じますが、これは何に由来するのだろう??

 

どこかで食べたことのある味なんですが…ネギ油かなぁ…うーむ🤔

 

食べたことのある味なのに全く思い出せないワタクシのアレな舌をどうか笑ってください💦

 

ゴチャゴチャ言いましたが、まとめると超〜美味しいってことです😆

 

いや、個人的には濃厚よりも様々な要素を感じられるライトの方が好きかもしれません🥰

www.kazenomata26.net

 

とりあえずお麩でも食べて気持ちを落ち着かせましょう

f:id:kazenomata26:20220921220347j:image

可愛らしいお麩ですが、存在感はしっかりあります😊

 

麺丼

f:id:kazenomata26:20220921220304j:image

先述の通り山盛りのヤサイに、ブタさんもこちら側に乗っかってきます👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220921220505j:image

ミドリカワさんらしい極太麺がお出迎え💪

 

強い弾力と小麦感、この高密度な麺が美味しくないはずがありません😆

 

つけだれにイン‼️

f:id:kazenomata26:20220921220652j:image

つけだれとの絡みも最高😍

 

つけだれに投入した麺をズバズバ食べていき、味変的な形でプレーンなやつを食べるというサイクルを繰り返していきます😊

 

そうすることで、濃い味に飽きたりすることは無くなるはずです👍

※個人差があります

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20220921220846j:image

こちらは通常のブタさんゾーン🐷

 

つけ麺や汁なし用にはほぐしブタがデフォルトなんですかね?

 

とはいえ厚切りでドデカイやつがたくさん乗ってます😆

 

この日のブタさんは多少筋っぽい部分があるものの、味しみも適度で美味しいやつ😍

 

ミドリカワさんのブタさんは本当に美味しいと思います😊

 

トロ豚

f:id:kazenomata26:20220921221033j:image

こちらはトロ豚ゾーン🐷

 

トロットロでアブラ感マシマシで背徳感全開なやつが大量に😍

 

こちらは味しみが弱めに感じましたので、つけだれに投入して食べるのが正解かな?

 

とりあえず麺と一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220921221353j:image

豚丼的な感じで麺とブタさんだけで食べていくのも悪くないと思いますよ👍

 

一緒につけだれの中へ

f:id:kazenomata26:20220921221454j:image

はぁ…超〜幸せ😆

 

これは至福の時です😍

 

トロットロのウマウマなトロ豚に、旨味たっぷりのつけだれが絡みついて戦闘力MAX‼️

 

これはどんどん箸が進みます💪

 

はい、速攻で完食いたしました🈳

 

ということで、ミドリカワさんのつけライトを堪能してまいりました😊

 

ライトと言いながらしっかりコクのあるつけだれは、様々な要素が混ざり合ってなんとも絶妙な味わいに仕上がっております👍

 

上でも少し触れましたが、個人的にはライトの方が好みかな〜😆

 

つけ麺と汁なしは日によって交互に提供されているようですので、そのあたりは公式Twitterをチェックしてから行かれることをオススメいたします。

 

皆さまも是非、ミドリカワさんでお好みの味を見つけてみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

豚らーめん ミドリカワ

神奈川県海老名市中央3-2-9

営業時間:11:30〜15:00(LO14:30) 17:00〜21:00(LO20:45)

定休日:月曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


つけ麺ランキング