又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】栄華軒@小田原〜豚バラ味噌つけ麺/麺大盛/細平打ち麺/町中華/9月限定〜

デカ盛り町中華 再び

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

栄華軒

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

小田原駅から歩いてすぐ、地元で長年愛される町中華のお店です🍥

 

休日13:30ごろの到着でテーブル席がほぼ埋まっている状態👍

 

流石の人気店でございます😊

 

たまたま空いていた2人がけ席を確保することができました😅

メニュー画像は省略🙇‍♂️

 

前回記事を参考になさってください。

 

今回気になったのは9月限定のこちら⬇️

豚バラ味噌つけ麺

 

でございます。

 

ということで、本日はこちらに決定‼️

 

麺大盛にしましたので、全部で¥1330です。

 

まずは恒例の卓上チェックから〜✨

ブラックペッパー、ホワイトペッパー。

 

オーダー品に応じて必要なものを出していただけるシステムです。

 

混雑していたこともあり、そこそこ待ち時間が。

 

ん?厨房に見える山みたいなヤバいやつがこちらに向かってくるぞ??

 

まさかワタクシのじゃないよね?

…はい、ワタクシのでした🤣

 

この山をご覧ください💦

なかなかの盛り具合👍

 

下にザルが引いてあるものの、それでも結構な盛りですよ😅

 

ビビってても仕方ありませんので、早速いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

つけだれに沈んだ野菜たちをモグモグ♫

 

ワカメ、タマネギ、キャベツ、もやし?

 

おとなしそうなビジュアルに反しまして、彩り豊かな野菜炒めが入っています😊

豚バラ肉

 

こんな感じのがゴロゴロと😆

 

アブラ感が良い感じですなぁ👍

 

つけだれ全景

味噌の色が何ともステキ過ぎます😍

 

食べてみますと、そこまで濃くない味付け👍

 

ベースは鶏ガラや野菜を煮込んだものでして、ラーメンと共通のスープだと思いますが、そこに味噌ダレが合わさることで戦闘力が一気に上がります‼️

 

炒め野菜の甘さと豚バラ肉の旨味が溶け出して、激ウマなスープに仕上がっております😆

 

なるほど、これは美味しいですな😍

www.kazenomata26.net

 

麺丼

自家製の細麺。

 

キンキンに冷やされた大量の麺が、洗面器のようなデカい丼にしっかり盛られております🤣

 

麺量は体感的に茹で前450グラムくらいかな?

 

¥350増しということで安易にオーダーできるものではないにせよ、頼まれる方は十分ご注意ください✋

 

そういえば後から気がついたのですが、太麺も選べるみたいですね。

 

味噌つけ麺ですから太麺にすべきだったな?

 

麺アップ⤴️

ラーメンと共通の細平打ち麺🍜

 

細麺にしてこの形状はなんだか不思議な感じがします🤔

 

噛み切る時に感じる「パツッ」とした食感のレスポンスが楽しく、小麦の香りもフワッと感じられて美味しい麺であることが分かります😊

 

この麺ならばいくらでも食べられそうな錯覚に陥りますね🤣

つけだれにイン‼️

 

おぉ…美味しい😍

 

先述の通りつけだれは味がそこまで濃くないんですが、その割に麺との親和性が高くてめちゃくちゃ美味しいやつ😆

キンキンに冷やされた麺ですから当然つけだれの温度も下がっていくわけですが、それでも全く味が落ちることはなく、最後まで美味しくいただけるってのはよく計算されているんだろうと思います😊

 

ズバズバと食べ続けておりましたら、あっという間に完食でございます🈳

 

あれだけ大量の麺でしたが、美味しすぎてサクッと胃袋に吸い込まれていきました🤣

 

ということで、栄華軒さんの豚バラ味噌つけ麺をお腹いっぱい堪能してまいりました♫

 

独特な形状でめちゃくちゃ美味しい自家製麺を、こうしてつけ麺スタイルで楽しめるというだけでも食べる価値があるかと思います😆

 

そしてつけだれはいわゆる「中華屋さんの味噌スープ」がベースなのですが、炒め野菜やら豚バラの旨味が溶け出すことで極上スープに昇格するという、老若男女あらゆるハートをガッチリ掴んでくれそうな、そんな素晴らしい味わいでございました👍

 

どのメニューも美味しくてとてもボリューミーですので、小田原にお越しの際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

栄華軒

神奈川県小田原市栄町2-7-37 KTプラザ1F

営業時間:11:30〜20:00(LO19:50)

定休日:月曜日(その他休業日は店内に掲示)

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


つけ麺ランキング


大盛り・デカ盛りランキング