又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

栄楽@相模原市中央区〜ワンタン/ライス大盛/町中華/肉ギッシリ/醤油スープ〜

はじめての「ワンタン」

f:id:kazenomata26:20221003143449j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20221003143525j:image

栄楽

 

さんでございます。

 

相模原市中央区、国道16号線沿いにある町中華のお店です。

 

何度かご紹介しております⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

暑い日でしたので、サクッと入店‼️

 

平日13:00過ぎの到着で先客2名、後客1名。

 

全員常連さんらしく、女将さんとの会話が楽しそうです♫

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20221003161104j:image

f:id:kazenomata26:20221003161115j:image

全メニュー¥50の値上げ。

 

あとエビチャーハンとしいたけラーメンがメニュー落ち。

 

原価高騰は個人経営の飲食店にとって痛手ということなのでしょう。

 

そんな感じで本日のオーダーは…

 

ワンタン+ライス大盛

 

全部で¥1000です。

 

町中華のお店などでよく見かけるこの「ワンタン」ですが、要するにワンタンスープのことでございまして、ラーメンのスープに茹でワンタンのみを入れたものが「ワンタン」、ラーメン(麺あり)にワンタンをトッピングしたものが「ワンタンメン」と言う解釈でよろしいかと思います😊

 

実はワタクシ、この「ワンタン」を頼むのは人生で初めてでございまして、もうワクワクが止まりません💓

 

女将さんにオーダーをお願いしまして、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20221004101020j:image

醤油、酢、コショウ、爪楊枝。

 

回転式の台に乗せられております♫

 

厨房からの心地良い音が響き渡りますと、まもなく着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20221004101218j:image

渡し箸仕様なのは相変わらず🤣

 

見た目はラーメンと変わらないんですね

f:id:kazenomata26:20221004103933j:image

そしてこのライスの盛り💦

f:id:kazenomata26:20221004103837j:image

お腹が空いているワタクシにはちょうどいいかな?

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20221004103908j:image

メンマをコリコリ♫

 

おそらく自家製と思われ、食感も味付けもベストなやつ👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20221004104116j:image

おぉ、美味しい😍

 

いわゆる中華屋さんのスープとはひと味違う、実に深みのあるスープでございます😆

 

鶏ガラや香味野菜などがベースと思われますが、他にも何か秘密がありそうです😎

 

奥からはほんのりと酸味が感じられますが、これは醤油に由来するのか意図的なものなのか🤔

 

何にせよ美味しいスープでございます👍👍👍

www.kazenomata26.net

 

ワンタン

f:id:kazenomata26:20221004104449j:image

麺の代わりにワンタンが入っているわけですが、このワンタンが大量でございまして本当に嬉しくなります😆

 

皮は厚めながら、チュルンとした食感はしっかりと感じられます♫

f:id:kazenomata26:20221004155822j:image

中の餡は肉肉しいやつでございまして、かなりギッシリ詰まっている感じです😍

 

いや、これが¥650って安すぎませんか⁉️

 

本当に頭が下がります🙇‍♂️

www.kazenomata26.net

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20221004155837j:image

構成はラーメンと同じらしく、チャーシューもしっかり入ってます♫

 

このドーンとでっかいチャーシューが激ウマでございまして、脂身少なめながらしっとり柔らかいんですわ😆

 

いつかチャーシューメンにしたらとんでもないことになってしまったのを思い出します🤣

www.kazenomata26.net

 

海苔

f:id:kazenomata26:20221004160108j:image

ちょっと貧弱なやつが1枚。

 

早めに片付けておいた方がよさそうです💦

 

なると

f:id:kazenomata26:20221004160149j:image

ひと口でパクッと食べました🤣

 

いい箸休めになったかな?

 

ライスを楽しむ時間です🍚

f:id:kazenomata26:20221004160306j:image

固すぎず柔らかすぎず、本当にドンピシャな炊き加減👍

 

ハッピーボウル作成🥣

f:id:kazenomata26:20221004160401j:image

チャーシューと海苔をオン‼️

 

チャーシュー巻きライス&海苔巻きライスが捗ります💪

 

ワンタンをオン‼️

f:id:kazenomata26:20221004160453j:image

先述の通り肉肉しいワンタンなので、ライスとの相性もバッチリ👍

 

この食べ方もアリですねぇ😆

 

いつもラーメンだとスープを完飲することは少ないのですが、残すのがもったいなく感じてしまいめでたく完飲でございます🈳

 

ということで、栄楽さんにて人生初の「ワンタン」をいただいてきました😊

 

ラーメンの麺をワンタンに置き換えただけのものですが、これはかなり気に入りました👍

 

まあ、それも栄楽さんのスープの美味しさあってのことかと思います😊

 

どのメニューを頼んでも激ウマな気がする栄楽さん、国道16号線を走る際には是非思い出していただけたら幸いです🙇‍♂️

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

栄楽

相模原市中央区共和3-12-12

営業時間:11:00〜20:30(LO20:00?)

定休日:火曜日、第1水曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング