又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【コスパ】町田家 小田急相模原店〜ラーメン並盛/ほうれん草/のり/ライス無料おかわり自由/家系ラーメン/酒井製麺〜【最強】

家系ラーメンが食いたきゃここへ来い

f:id:kazenomata26:20221010152042j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20221010152338j:image

町田家

小田急相模原店

 

さんでございます。

 

小田急相模原駅南口(バス停があるのとは反対側)にあります、家系ラーメンのお店です😊

 

何度かご紹介しております⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

久々の町田家さん、気合を入れて開店と同時に入店‼️

 

券売機

f:id:kazenomata26:20221010161743j:image

見にくくて申し訳ございません🙇‍♂️

 

ラーメン並盛¥750スタート、中盛と大盛はそれぞれ¥100アップ、チャーシューメンが+¥200といったラインナップ。

 

撮りませんでしたが、右側には梅豚骨と魚介豚骨の小型券売機があり、そちらは並盛のみの設定で各¥770。

 

そんな感じで本日のオーダーは…

 

ラーメン並盛+ホウレンソウ

 

全部で¥850です。

 

あとクーポンでのりもお願いします‼️

 

いつも同じ組み合わせじゃね?と思われるかもしれませんが、無意識にポチッとしていた次第でございます🤣

 

ルーティンって怖い…💦

 

町田家さんの1番の特徴は19:00までライス無料&おかわり自由なところかと思いますが、19:00以降でも¥100でライス食べ放題となります😆

 

このコスパの良さは見逃せませんよね♫

 

カウンター席のみの店内一番奥に着席しまして食券を提出、好みはこれまた無意識に「かため」とコール。

f:id:kazenomata26:20221010163043j:image

町田家さんで使用している酒井製麺の麺は柔らかい方が美味しいんですけどね〜🤔

www.kazenomata26.net

 

気を取り直し、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20221010162743j:image

コショウ、ゴマ、酢、ニンニク、豆板醤。

 

そういえば生姜がないんですね🤔

 

まあ無い物ねだりはやめましょう✋

 

混雑しているにも関わらず、厨房は完全ワンオペ💦

 

人材不足が叫ばれるラーメン業界ですが、これはちょっと悲惨な状況です…😵

 

とりあえずライスバーにてライスを調達🍚

f:id:kazenomata26:20221010163020j:image

入店から15分ほど待って着丼のお時間となりました🍥

f:id:kazenomata26:20221010163116j:image

美味しそう♫

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20221010163149j:image

別皿のホウレンソウをパクパク♫

 

ひと口食べましたらラーメンに投入っ‼️

f:id:kazenomata26:20221010163300j:image

f:id:kazenomata26:20221010163356j:image

クタ気味ですが、多少は歯応えも感じられて美味しいです😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20221010163448j:image

しっかりコクがあり、醤油ダレのキレが感じられるスープ🐷

 

この旨味たっぷりなスープがめちゃくちゃ美味しいんですよね〜😆

f:id:kazenomata26:20221010163753j:image

後からしっかり鶏油の香りが感じられるこのテイストが堪りません👍

 

そして大量の薬味ネギがまた良い仕事をしてくれるんですよ♫

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20221010171001j:image

酒井製麺の太麺。

 

固めオーダーでも他の方と同時提供だったので一瞬「ん?」と思ったのですが、予想通りちょっと柔らかめな茹で加減💦

 

それでもスープとの親和性や麺自体の美味しさはしっかり伝わってくるので結果オーライかな?

 

平ザルで茹でているためブレがあるのか、麺量は「中盛ですか?」と聞きたくなるようなボリューム🤣

 

これは嬉しい悲鳴と捉えましょう😆

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20221010190048j:image

こんな感じのが2枚。

 

小さめだから2枚入れてくださったのかな?

 

どちらもホロホロと崩れるほどの柔らかさでございまして、めちゃくちゃ美味しいやつです😆

 

のり

f:id:kazenomata26:20221010190214j:image

増しにすると10枚かと思ってましたが、券売機の表記を読み解くと全部で7枚という解釈でいいのかな?

 

こんなに美味しかったっけ?というくらい風味がいい海苔でございまして、硬質なのもステキです😆

 

また後ほど登場してもらいましょう♫

 

ライスを楽しむ時間です🍚

f:id:kazenomata26:20221010224436j:image

最初に持ってきた大盛のライス🍚

 

炊き加減は柔らかめ。

 

まずは海苔巻き

f:id:kazenomata26:20221010224047j:image

漬物(青カッパ)を巻き込んでの海苔巻きでございます😊

 

硬質で風味がいいので、しっかり海苔巻きを楽しむことができます👍

 

本日のハッピーボウル🥣

f:id:kazenomata26:20221010224212j:image

チャーシューと豆板醤にコショウを振っただけのシンプルなもの。

 

チャーシュー巻きライスも美味しいんですよね〜😆

f:id:kazenomata26:20221010224421j:image

味しみ良好なチャーシューだからこそ、この食べ方が楽しめるんですよね♫

 

旨し👍

www.kazenomata26.net

 

海苔巻きwith豆板醤

f:id:kazenomata26:20221011190225j:image

これをやらなきゃ家系ラーメン食べた気にならないってもんですよ😎

 

安定の美味しさです😊

 

2杯目

f:id:kazenomata26:20221011190311j:image

混んできたので控えめにいただきました😅

 

青カッパでライスをかきこむのもイイネ👍

 

最後はスープを飲みながら完食、ラーメンもサクッと完食でございます🈳

 

ということで、久々の町田家さんを堪能いたしました♫

 

町田家さんは美味しいということを再確認できる一杯でございまして、最後まで手が止まりませんでした😊

 

定休日なし、19:00までライス無料&おかわり自由という、魅力が詰まった町田家 小田急相模原店さん、ずっと通い続けたいお店です👍

 

皆さまも是非行かれてみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

町田家 小田急相模原店

相模原市南区松が枝町25-15

営業時間:11:00〜翌2:00 ※金曜、土曜〜翌3:00

定休日なし(年末年始休業あり)

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング