又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【期間限定】すき家の豚かば焼き丼を喰らう〜炭火香るやわらか豚肉/特製甘だれ/豚かば焼き丼 特盛/テイクアウト/ゼンショー〜

すき家の限定が超〜気になる

f:id:kazenomata26:20221025133241j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20221025133312j:image

すき家

 

さんでございます。

 

今回のお目当てはキング…ではなくこちらです⬇️

f:id:kazenomata26:20221025133354j:image

豚かば焼き丼

 

でございます。

 

期間限定のこだわり丼シリーズでして、鰻ではなく豚肉をかば焼きにしてドーンと乗せた一杯という時点でもう魅力的過ぎますよね😆

 

ということで、今回はキングチャレンジはお休みしまして、こちらをテイクアウトにて食べてみようという回でございます😎

 

公式HPの説明によりますと…

 

「豚かば焼き丼」は、炭火が香るやわらかい豚肉の旨みをお楽しみいただける一品です。長時間蒸し上げた豚バラ肉をすき家特製の甘だれに漬け、炭火で丁寧に焼き上げることで、ふっくらとしたかば焼きに仕上げています。
お箸で簡単に切れるほどやわらかい豚かば焼きのとろけるような食感と、炭火の香ばしい風味、特製甘だれがしみ込んだホカホカのごはんをご堪能ください。

 

とのことです。

 

今回オーダーいたしましたのは…

 

豚かば焼き丼 特盛

 

税込¥980です。

 

特盛は豚肉が2倍&ご飯が大盛ということで、豚かば焼き丼シリーズの中では最大サイズになります。

 

豚かば焼き丼はトッピングの違いなどで何種類かリリースされておりまして、以下にラインナップを貼っておきます⬇️


f:id:kazenomata26:20221025133829j:image

f:id:kazenomata26:20221025133832j:image

f:id:kazenomata26:20221025133836j:image

f:id:kazenomata26:20221025133842j:image

f:id:kazenomata26:20221025133839j:image

ニンニク系も気になりますが、今回はシンプルなやつで行かせていただきます🙇‍♂️

 

無事に帰宅‼️

f:id:kazenomata26:20221025134046j:image

いざ、開封の儀‼️

f:id:kazenomata26:20221025205245j:image

緑の小袋は何ぞや?と思って確認したら山椒でした⬇️

f:id:kazenomata26:20221025205323j:image

蒲焼きのタレに山椒はベストコンビですからね😊

 

フタをオープン✨

f:id:kazenomata26:20221025205425j:image

おぉ…美味しそう😋

 

では早速いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20221025205518j:image

青ネギをムシャムシャ♫

 

これだけで意味あるんか?と思ってしまいますが、意味があると信じることが大事なんです😎

 

ただ一言だけ付け加えるとすれば、辛味が強いのでそのまま食べることはあまりオススメいたしません🤣

 

かば焼きアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20221025205721j:image

こんな感じでドデカイのが1個、厚みがあるのが2個。

 

厚みがあるやつは繊維質なミッシリ系でございまして、なかなか食べ応えがあります💪

f:id:kazenomata26:20221025205913j:image

ただ、間には脂身も挟まっているような印象でございまして、トロトロ感とミッシリ感のコントラストが絶妙で心地良いですね♫

 

逆にドデカイやつは超絶柔らかくてトロットロ😍

f:id:kazenomata26:20221025210048j:image

口の中でトロけるアブラ感が最高です😆

 

味付けは特製の甘だれとのこと。

f:id:kazenomata26:20221025210405j:image

たしかに甘しょっぱい感じではあるのですが、変に甘ったるかったりしないのがイイネ👍

 

むしろバランス的には塩味の方が強いかな?

 

タレがしっかりご飯に染み込んでいる感じが堪らんのです😍

 

ご飯と一緒にかきこんでいきます

f:id:kazenomata26:20221027001422j:image

というよりは、豚のかば焼きをガブっとかじった後にご飯をガーっとかきこむと言ったほうが正しいかもしれません。

 

甘しょっぱいタレと、炙った豚肉の香ばしさがステキなハーモニーを奏でてくれます♫

 

山椒を投入

f:id:kazenomata26:20221027001607j:image

f:id:kazenomata26:20221027001618j:image

鰻の蒲焼きが好きな方ならばよく分かるであろう味の親和性😆

 

ピリッと痺れるような辛さを、タレがまろやかにしてくれるようなイメージかな?

 

この食べ方を発見した方はきっと天才なんだと思います👍

 

紅生姜パターンも試してみた

f:id:kazenomata26:20221027001814j:image

うーん、合わないことはないんですが、ちょっと味がぶつかってしまうかな?

 

唐辛子

f:id:kazenomata26:20221027002000j:image

おぉ、これは悪くないですね😊

 

山椒ほどではないものの、ピリッとした刺激がいい味変になります♫

 

こんな感じで楽しみながらサクッと完食でございます🈳

 

ということで、すき家さんの豚かば焼き丼を食べてまいりました😊

 

香ばしさを感じる豚のかば焼きに、しょっぱさ寄りな甘だれが絶妙なコンビネーション👍

 

これは本当に美味しい一杯でございました😆

 

ニンニクやネギを組み合わせたラインナップもありますので、お好みでチョイスしてみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキなグルメとの出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


グルメランキング