又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【濃厚】東京ぶたくらぶ@相模大野〜豚ラーメン/大盛/味玉/ヤサイマシマシ/二郎インスパイア/ボーノ相模大野〜

今日は濃いやつが食べた〜い

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

東京ぶたくらぶ

 

さんでございます。

 

ボーノ相模大野の外れにあるお店です。

 

何度か記事にしておりますので詳細は省きます🙇‍♂️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

今回は濃厚な一杯が食べたくなりましたので、トコトコやってきた次第でございます😊

 

平日21:15ごろの到着で先客3、後客3。

 

なかなかの盛況ぶりですね〜😊

 

券売機

豚豚ラーメンと醤油豚ラーメンが廃止され、¥300でブタを追加する方式に変更された模様です。

 

要するにスモジなどと同じように、好きなラーメンにブタ入りの食券を買い足す方式になったというわけでございます。

www.kazenomata26.net

 

ということで本日のオーダーは…

 

豚ラーメン+大盛+味玉+黒烏龍茶

 

全部で¥1250です。

 

スタンダードな一杯をいただこうということで、あえて今回はシンプルなチョイス♫

 

セルフで記入する方式のコールは「ヤサイマシマシ」にてお願いしました。

 

無事にオーダーが通りましたので、恒例の卓上チェック✨

 

コショウ、酢、醤油ダレ、唐辛子、爪楊枝。

特段変化はありませんな。

 

ここでカロリーリセットドリンクが到着🥤

飲食店向けボトルの黒烏龍茶でアブラを流してもらいましょう💪

 

そんなことをやっているうちに着丼🍥

おぉ、美味しそう😋

 

マシマシとか言っちゃってちょっとビビっていたヤサイの盛り⬇️

うず高く盛られているというよりは、こんもり&たっぷり盛られている感じかな?

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

こんもりと盛られたヤサイをムシャムシャ♫

 

卓上の醤油ダレをかけて食べるのも良いですし、後半は味付きアブラをドレッシングにして食べるのもアリですね😊

 

茹で加減はシャキ寄りかな?

 

スープ

やべぇ…超濃いぞ😆

 

豚骨の良いところも悪いところも全て出し尽くしてしまっているくらい、本当に濃厚なスープでございまして、「ここまでやらなくても」と心配になるレベル💦

 

これは好みが分かれるんじゃなかろうか??

スープの濃度に対して醤油ダレの効き具合は弱めに感じるかもしれませんが、そこは卓上のボトルで調整可能ですから問題なし‼️

 

この時間にこれを食べて良いのか悪いのか、そんなことを考えながら食べるのもまたいいんじゃないですかね??

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

濃厚スープに負けないくらいの極太麺🍜

 

小麦感は控えめながら、モチグミっとした食感が楽しめる美味しい麺です♫

 

ブタさん

今日のブタさんはこんな感じ🐷

 

小さく見えるかもしれませんが、厚み、大きさともになかなか良い感じです👍

 

とても柔らかく、味しみも適度なブタさんで美味しいです😊

 

味玉

中身はこんな感じ。

適度なトロトロ感

 

しっかりめに味が染み込んでいて美味しいです👍

 

味変

唐辛子をパラパラっと🌶

 

濃厚スープに唐辛子がよく合います👍

 

その濃厚さゆえ、後半はズッシリとお腹にダメージが💦

 

それでも何とか手を止めずに完食でございます🈳

 

ということで、東京ぶたくらぶさんに行ってまいりました😊

 

ここまで濃厚だったかな?と思うくらいこの日のスープは濃厚でございまして、知らずに頼んだ方はビックリしてしまうのではないかと心配になってしまうレベルでした💦

 

全体的にレベルの高い東京ぶたくらぶさん、トッピングの種類も豊富ですので是非行かれてみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

東京ぶたくらぶ

相模原市南区相模大野3-3-1 ボーノ相模大野1F

営業時間:11:00〜15:00  18:00〜23:00

定休日:不定休

駐車場なし

公式Twitter:https://twitter.com/ebiclub_so?s=21&t=nNwbblnGzIryEW2_kD9jJA

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング