又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

LOOM@相模原公園のキッチンカー〜自家製キーマカレー/健康米/セラムグループ〜

太陽の下で食べるカレーは旨い

f:id:kazenomata26:20221127152330j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20221127152409j:image

LOOM

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

いやいや、どこにお店が?と思ったそこの貴方、ちゃんとお洒落なキッチンカーが写っているでしょ??😎

 

県立相模原公園に出店されていたキッチンカーでございまして、店舗は相模原市中央区並木にあるそうです(詳細は文末の「お店のデータ」をご参照ください)。

 

こちらのキッチンカーですが、店員さんに聞いたところ自走できるんだそうです😅

 

ただナンバープレートがないので、おそらくトラックか何かに積載して運搬しているのかな?

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20221127152745j:image

メニューはシンプルにこの3つ。

 

涼しくなってきましたし、豚汁もいいですよね😊

 

とはいえ本日はこちらをオーダー💁‍♂️

 

自家製キーマカレー

 

¥600です。

www.kazenomata26.net

 

オーダーするとすぐに盛り付けてくださいますので、その場で受け取りイートインスペースへ。

 

速攻で着丼のお時間でございます🍛

f:id:kazenomata26:20221127153412j:image

こんな感じで到着。

 

フタを開けてもう一度📸

f:id:kazenomata26:20221127152330j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファーストは難しそうなので、いきなりカレーからご紹介します⬇️

f:id:kazenomata26:20221127153541j:image

キーマカレーなので挽肉が目立ちます😊

 

それもあってか、人参などその他の食材も細かく刻んでありまして、終始プチプチした食感が楽しめます♫

f:id:kazenomata26:20221127153927j:image

辛さ的にはピリ辛くらいなので、警戒する必要はなさそうです。

 

スパイス的な深い味わいとコクが楽しめるカレーでございまして、なかなかレベルが高いと思います‼️

 

テイクアウトのカレーにしてはそこそこルーが多めなのもポイント高めですね👍

 

これは美味しいです😆

 

ごはんゾーン

f:id:kazenomata26:20221127153803j:image

いわゆる健康米的なやつ?

 

ゴマとナッツが一緒に炊かれておりまして、これまたプチプチした食感が楽しめます♫

 

これだけで食べても超美味しいやつです😊

 

全部そのまま食べるのもアレなので、カレーと一緒に食べていきます🥄

f:id:kazenomata26:20221127191952j:image

ほう、どちらもプチプチした食感なので、食べていてなんとも楽しいですな😊

www.kazenomata26.net

 

特に味変アイテムとかもないので、ガンガン食べていきます💪

f:id:kazenomata26:20221127192546j:image

ごはんとルーのバランスがちょうど良く、バランスを考えなくても大丈夫なのがありがたいところです😊

 

そして何より、青空の下でカレーを食べるってのがより美味しく感じられるエッセンスですな😆

 

そんな感じでサクッと完食🈳

 

ということで、思いがけず美味しいカレーに出会ったわけですが、最近のキッチンカーグルメは本当にレベルが高いですね👍

 

ルーもお米もかなり工夫されている様子が見られまして、食感、食べ応えとも十分なカレーでございました😆

 

次は是非お店に行ってみようと思います🍱

 

もし街中でこちらのキッチンカーを見かけましたら、ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキなグルメとの出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【おまけ】

この日は相模原公園内で「相模原観光マルシェ」みたいなイベントをやっていました。

 

そこでゲットした柚子胡椒

f:id:kazenomata26:20221127193625j:image

相模原市緑区・藤野の名産である柚子を使った柚子胡椒だそうです😊

 

帰ってから食べてみましたが、市販のものよりも酸味が強めでしっかり柚子が感じられるのが特徴でして、かなりワタクシ好みでした👍

 

地元の振興に少しでも貢献できたかな?

 

これからも地元・相模原に感謝する気持ちで記事を書いていきたいと決意を新たにした次第でございます💪

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

LOOM

相模原市中央区並木1-7-26

営業時間:ランチ11:00〜17:00  ディナー17:00〜21:00(料理LO20:30)

定休日なし

駐車場なし

※キッチンカーの出店は不定期とのことです

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


グルメランキング