又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

ぎょうてん屋 海老名店〜ぎ郎 中/ヤサイマシアブラしょうが/海苔/ライス小/辛ニボ玉/おまけ/二郎インスパイア〜

G系でも海苔巻きライスを楽しめるのか検証する

f:id:kazenomata26:20221120182726j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20221120220012j:image

ぎょうてん屋 海老名店

 

さんでございます。

 

当ブログではお馴染みになりつつあるお店ですね🍜

 

月に1〜2回ペースで行かせていただいている気がしますので、もはやホームみたいなものです🤣

www.kazenomata26.net

 

休日17:30過ぎの到着で先客4名、後客多数。

 

ワンオペの店員さんがとても忙しそうでした💦

 

券売機

f:id:kazenomata26:20221120220251j:image

時系列が前後して申し訳ない限りですが、今回の記事は11月に取材したものでして、限定が11月のものになっていることをご了承ください🙇‍♂️

 

ぎ郎シリーズがトップ、続いて辛いやつとか汁なしとか。

 

トッピング類は値段に対応した券を購入して、コールと同じように丸を付けて提出するスタイルに変わった模様です。

 

ということで本日のオーダーは…

 

ぎ郎 中+選べるトッピング100円+ライス小+からだすこやか茶セット

 

全部で¥1210です。

 

コールは「ヤサイマシ、アブラ多め、しょうが」にそれぞれ丸を付けて提出。

 

選べるトッピングは海苔でお願いします‼️

 

あ、あとTwitterサービスの「おまけ」もお願いしました😊

 

無事にオーダーを済ませまして、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20221120220854j:image

コショウ、ラー油、酢、醤油、醤油ダレ。

 

異常ございません👍

 

カロリーリセットドリンクが到着🥤

f:id:kazenomata26:20221120221044j:image

給水機横にあるコークデザインの大きめなカップが素敵なんですよね〜😆

 

このサイズのドリンクだとピッタリ収まります👍

www.kazenomata26.net

 

そこそこ待ち時間がありましたが、無事に着丼のお時間となりました🍥

f:id:kazenomata26:20221120221301j:image

美味しそう😋

 

横から撮るとこんな感じ

f:id:kazenomata26:20221120221356j:image

モリモリでワクワクします😍

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20221120221335j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

茹で加減はどちらかというとシャキ寄りかな?

 

量が多めなので、野菜を食べ切るのに案外苦労しました😅

 

スープ

f:id:kazenomata26:20221120221553j:image

いつにも増して醤油感強めな非乳化スープ🐷

 

一口目はスッキリした味わいにも感じられますが、実はしっかりブタ感があってとても美味しいです😆

f:id:kazenomata26:20221120221801j:image

アブラが多めなのもまたイイネ👍

 

「しょっぱ美味い味わい」という表現がピッタリな、仄かに生姜が効いたスープは美味しいのひと言です😆

f:id:kazenomata26:20221121074835j:image

後半に生姜を溶かしながら食べていきますと、スッキリ感がアップしてさらに美味しくなりますな😊

 

こりゃ旨し👍

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20221121074827j:image

角断面の極太麺🍜

 

アブラコーティングの効果なのか、表面ツルツル中はムッチリといった食感。

 

それでいて非乳化スープをしっかり拾ってくるあたりは流石です👍

 

スープの吸い込みはそこまでではないものの、スープとの親和性が高いので全く問題なし‼️

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20221121075139j:image

こんなドデカイやつが1個😆

 

見た目通りしょっぱくて美味しいやつでして、満足度高めです😍

 

醤油に浸かりまくっているためか、赤身部分が微妙に硬めだったりしますが、それを補うかの如く脂身部分ではしっかりトロトロ感が楽しめます😆

www.kazenomata26.net

 

海苔巻き第一弾

f:id:kazenomata26:20221121075449j:image

今回のサブテーマ「G系でも海苔巻きライスを楽しめるのか検証する」に従い、ライスの前にブタさんを巻いてみました😎

 

海苔の香りとしょっぱくて美味しいブタさんのコラボは最高っ😆

 

美味しくないはずがありません‼️

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20221121075622j:image

極太麺を包み込む海苔のいい香り♫

 

合わない気がしないでもないですが、これはこれでアリかな??

 

ライス小

f:id:kazenomata26:20221121133436j:image

¥40にしてはなかなかの量です😊

 

ヤサイの上に乗っていた固形アブラを一旦こちらに移植⬇️

f:id:kazenomata26:20221121133527j:image

ヤサイを食べ終わったらまた丼に戻そうかと思っていたのですが、このビジュアルに我慢できなくなり、アブラご飯として食べることにしました🤣

 

味付きアブラのいい香り♫

 

醤油味がしっかり付いているのもご飯がススム君でございます😎

 

さてさて、いよいよメインの海苔巻きタイム‼️

f:id:kazenomata26:20221121133812j:image

アブラ&醤油を吸い込んだ海苔がご飯とよく合います👍

www.kazenomata26.net

 

本日のおまけ

f:id:kazenomata26:20221121133947j:image

辛ニボ玉だそうです。

 

まずは少量ご飯の上へ

f:id:kazenomata26:20221121134016j:image

これを海苔で巻くっ‼️

f:id:kazenomata26:20221121134039j:image

いつも家系ラーメンのお店でやっている豆板醤パターンとはまた違った辛味🔥

 

煮干しもしっかり感じられて美味しいやつです😊

 

残りはスープに溶かして食べます

f:id:kazenomata26:20221121134508j:image

おぉ…なかなかの煮干し感と辛味🐟🔥

 

これは非乳化スープにピッタリです👍

 

次は魚粉も試してみるかな?

 

そんな感じで楽しみながら一気に完食でございます🈳

 

ということで、ぎょうてん屋 海老名店さんを堪能してまいりました😊

 

非乳化スープが激ウマでございまして、そこに辛味やらお魚的なテイストも合うんだなということを改めて確認した次第でございます👍

 

そしてそして、G系でも海苔巻きライスを楽しめるのか?ということですが、これは間違いなく楽しめます♫

 

背脂を吸った海苔が良い仕事をしてくれる感じでございまして、特にぎょうてん屋さんの醤油感においてはそれが顕著だなぁといった印象でございます😊

 

これ系でライスが楽しめるお店はあまり多くありませんが、見つけた際は是非試してみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ぎょうてん屋 海老名店

神奈川県海老名市中央1-9-18

営業時間⬇️

月・火・木 11:30〜14:00  17:00〜21:30

金・土        11:00〜23:00

日               11:00〜15:00  16:00〜20:00

※当面の間営業時間を変更するそうです

定休日:水曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチっと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング