又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

キンレイ お水がいらない横浜家系ラーメン@冷凍食品〜豚骨醤油ラーメン/鶏油を効かせた王道の味/なべやき屋キンレイ/加熱調理〜

おうち時間は冷凍ラーメンと共に

f:id:kazenomata26:20221205132441j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20221205132643j:image

キンレイ

お水がいらない

横浜家系ラーメン

 

でございます。

 

ちょっと前に某社長がYouTubeで酷評していたこちらの商品、果たしてどんなものか自分の舌で確かめてみることにいたしました😎

www.kazenomata26.net

 

価格は地元のロピアで¥258+税。

 

コンビニのチルド麺のほぼ半額ですね😊

 

これはありがたいところ👍

 

ですので2個食べちゃうってのは内緒です🤣

f:id:kazenomata26:20221205133815j:image

まずは作り方をチェック✨

f:id:kazenomata26:20221205133835j:image

1 外袋と中袋を外し、そのまま鍋に投入

2 スープが溶け出すまで(約30秒)弱火で加熱

3 強火にして加熱

4 時々ほぐしたりかき混ぜたりする

5 グツグツ煮たったら完成

 

簡単に作れるとは効いていましたが、本当に簡単でしたね🤣

 

鍋さえあればサクッと作れそうです♫

www.kazenomata26.net

 

中身をチェック

f:id:kazenomata26:20221205134213j:image

スープ、麺、具の三層構造になった固体と、海苔の小袋入り。

 

間違っても海苔を鍋にぶち込まないようにしましょう🤣

 

では調理開始

f:id:kazenomata26:20221205134346j:image

まずは弱火で様子を見ます。

 

スープが溶け出してきました

f:id:kazenomata26:20221205134417j:image

ちょっと分かりにくいですかね?

 

ここから強火にして加熱していきます🔥

 

焦げつき防止の観点からも、時々ぐるっと混ぜながら様子を見ることをオススメします。

 

麺がほぐれたと思ったらもう煮たってしまいました💦

f:id:kazenomata26:20221205134447j:image

はい、これで完成です✨

 

目安として袋に記載されていた調理時間は6分10秒とのことでしたが、そんなにかかっていないと思います👍

 

まあ火力などの違いによるものということなのでしょう。

 

2個分丼に盛り付けて完成形です✨

f:id:kazenomata26:20221205134633j:image

ライスは自分で別途用意しました🍚

f:id:kazenomata26:20221205163351j:image

自宅でこのセットが楽しめるのはいいですね😊

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20221205135105j:image

ほうれん草をムシャムシャ♫

 

まあ量はアレですが、風味などは決して悪くないと思います😊

www.kazenomata26.net

 

スープ

f:id:kazenomata26:20221205152056j:image

影が…すみません🙇‍♂️

乳化したまろやかスープ。

 

まあ確かに豚骨感といいますか、生きているスープという感じはしないものの、これはこれとして受け入れられる味ではあります👍

 

少なくともコンビニのチルド麺に比べたら遥かに美味しいと思いますし、変に甘ったるい味がしたりとか胸焼けしたりとかそういったことは一切ないので、むしろ好印象でございます😊

 

醤油のキレも感じられていい感じでございます👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20221205152712j:image

ツルモチ食感の太麺🍜

 

ツルツル食感ながらしっかりスープと絡んでくれるのがイイですね😊

 

太さや食感など、再現度としてはかなりいい線行ってるんじゃないですかね?

 

2人前ですがボリューム的にはアレかな〜🤔

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20221205162626j:image

1人前あたり3枚。

 

ということは6枚のはずですが、1枚行方不明になってしまったので5枚しか写っていません🤣

 

冷凍焼けしてるのか、ちょっとカピカピな部分があったのが残念かな?

 

食感はベーコンみたいな感じでしたが、まあこんなもんでしょう。

www.kazenomata26.net

 

海苔

f:id:kazenomata26:20221205162911j:image

合計6枚。

 

もっと大判な方がいいような気がしますが、風味が良くて美味しい海苔なので良しとしましょう👍

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20221205163109j:image

ふむふむ、これはなかなかイケるぞよ😆

 

海苔の風味を感じながらツルツルモグモグと食べる麺は最高すぎます😆

 

もちろん海苔巻きライスもやります

f:id:kazenomata26:20221205163227j:image

この時自宅に豆板醤がなかったのは完全にワタクシのミスでございます😭

www.kazenomata26.net

 

本日のハッピーボウル

f:id:kazenomata26:20221205163338j:image

チャーシューを移植しまして、冷蔵庫にあったキムチも一緒にオンしちゃいました👍

 

キムチとチャーシューの相性がなかなか良くてビックリ‼️

 

少しだけキムチと麺を一緒に

f:id:kazenomata26:20221205163700j:image

いいねぇ👍

 

ツルツル&シャキシャキとした食感のアクセントといい、醤油が強めに効いたスープとのマッチングといい、なかなか好きな味変でしたね😊

 

そんな感じで一気に完食でございます🈳

 

ということで、キンレイの「お水がいらない」シリーズの家系ラーメンを食べてみました😊

 

某社長は酷評してましたが、個人的にはアリだなと思える一杯でした👍

 

まあもちろんお店で食べる味にはとても敵いませんし、濃縮スープが許せないってのはあるのかもしれませんが、価格を抑えて美味しくしようとする企業努力は評価すべきかなと思います。

 

外に食べに行けない時なんかは重宝すると思いますし、他にも何種類かありますので、そう考えると貴重な存在なんじゃないですかね??

 

普通にスーパーの冷凍食品コーナーで買えますので、店頭で見かけた際は是非手に取ってみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング