又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【名店】和光食堂@厚木市〜ローストビーフ丼とラーメン/ねぎとろ/コーヒーサービス/支那そば/内陸工業団地〜

働く人の胃袋を満たす名店

f:id:kazenomata26:20221207122301j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20221207122335j:image

和光食堂

 

さんでございます。

 

場所は厚木市上依知、内陸工業団地の外周道路沿いにあります。

www.kazenomata26.net

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20221207122521j:image
f:id:kazenomata26:20221207122517j:image
f:id:kazenomata26:20221207122513j:image
f:id:kazenomata26:20221207122507j:image
f:id:kazenomata26:20221207122502j:image
f:id:kazenomata26:20221207122458j:image
f:id:kazenomata26:20221207122453j:image

ガッツリ定食から丼もの、セットものに一品料理まで、色々と揃った街の食堂といった趣でしょうか?

 

画像ありませんが、壁のホワイトボードにはオススメメニューが書いてあります。

 

この時期はカキフライなどもオススメみたいですね〜😊

www.kazenomata26.net

 

定食のご飯大盛りは¥100だそうですが、今回はホワイトボードメニューから気になったものを頼むことに⬇️

 

ローストビーフ丼とラーメン

 

税込¥980です。

 

無事にオーダーを済ませまして、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20221207141726j:image

マヨネーズ、ソース、酢、ブラックペッパー、爪楊枝、ゴマドレッシング、醤油、ホワイトペッパー、ラー油。

 

反対側には和風ドレッシング?が置かれていました😊

 

速攻で着丼🍥

f:id:kazenomata26:20221207142136j:image

いや、本当に早かったですよ😅

 

内陸工業団地で働く人のために、そのような方針で営業されているんでしょうね👍

 

それにしても美味しそうなビジュアル😍

f:id:kazenomata26:20221207142708j:image

では早速…いただきまーす🍽

 

まずはラーメンから行きましょう🍜

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20221207142732j:image

ほうれん草をムシャムシャ♫

 

少量ですがしっかり鉄分をチャージ💪

 

いいねぇ👍

 

メンマ

f:id:kazenomata26:20221207145050j:image

柔らかめなメンマが少量。

 

まあ特筆すべき点はないかな?

 

スープ

f:id:kazenomata26:20221207143001j:image

スープは丸鶏や野菜を煮込んだものかな?

 

あっさりとした優しい味わいでして、これぞ「支那そば」と呼ぶにふさわしい一杯😆

f:id:kazenomata26:20221207144345j:image

なるほど、こういうのを身体が求める時もありますよね😊

 

歳を重ねた証拠かな?

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20221207143844j:image

あっさりスープに良く合う中細縮れ麺🍜

 

加水率高めでプリッとしていますが、茹で時間が長めなのかちょっと柔らかめ。

 

まあこれはこれで悪くないんですけどね😊

 

そこそこ量があって嬉しくなります😆

 

チャーシュー&なると&海苔

f:id:kazenomata26:20221207144330j:image

特にチャーシューが秀逸でして、お肉食べてるな〜っという感じがしつつしっかり柔らかいやつ😆

 

これは意外でした👍

 

ローストビーフ丼

f:id:kazenomata26:20221207145157j:image

めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか?😆

 

ローストビーフアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20221207145235j:image

しっとり柔らかいローストビーフでして、口の中でトロける食感が堪りません😆

 

ソースはワインらしき酸味が効いておりまして、お肉によく合います😊

 

ごはん

f:id:kazenomata26:20221207145639j:image

ボリューム的にはアレかな?

 

とはいえ、ソースとお肉の旨みが染み込んでおりまして満足度は高めです♫

 

水菜もいい仕事してくれるんですよね〜😊

 

紅生姜

f:id:kazenomata26:20221207145904j:image

紅生姜とローストビーフが相性バッチリというのを初めて知りました‼️

 

スッキリとした味わいの紅生姜がアクセントになって、ローストビーフの旨味を引き出してくれるんです😊

www.kazenomata26.net

 

さてさて、実はこちらのお店、店内奥にお惣菜コーナーがあります⬇️

f:id:kazenomata26:20221207172323j:image

写り込みの関係でこんな画像しかありませんので解説しますと、冷蔵ケースが2台並んでおりまして、その中に小鉢といいますか、追加の単品おかず的なやつが多数並べられております🍽

 

店員さんにお聞きしました所、自由に取ってきて構わないそうでして、取ってきた分を加えた金額を会計の際に請求してくれるんだそうです😊

 

温めが必要なものは声をかければ温めてくださるそうです👍

 

豊富なラインナップの中から、最も気になったメニューをチョイス⬇️

f:id:kazenomata26:20221207172916j:image

ねぎとろ

 

¥300でございます。

 

こちらを取って席に戻りましたら、店員さんから「ネギ入れましょうか?」とお声かけいただきましたので、遠慮なくお願いしました😊

 

ネギとともにワサビも付けていただけるという、本当に素晴らしいサービスに感動😭

 

ローストビーフ丼の方に移植いたしまして、ローストビーフねぎとろ丼の完成でございます✨

f:id:kazenomata26:20221207173202j:image

これがひんやり&トロッとした食感でして、もうめちゃくちゃ美味しいんですわ😍

 

うずら卵の黄身が乗っていますので、それを崩しながら食べていきますともう…幸せすぎます😍

f:id:kazenomata26:20221207173355j:image

ローストビーフとの相性も完璧👍

 

¥1280でこんな贅沢ができるとは😆

 

とにかく美味しすぎて一気に完食でございます🈳

 

ということで、和光食堂さんにて食べてまいりました😊

 

実を言いますとたまたま入ったお店だったのですが、ここまでステキなお店だとは思いませんでした😆

f:id:kazenomata26:20221207174547j:image

ボリュームもあって提供スピードも早く、そして店員さんが皆さん親切という、永年地元に愛されている理由が分かる素晴らしいお店でございました👍

 

こちらにお越しの際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

和光食堂

神奈川県厚木市上依知1032-1

営業時間:7:00〜21:00(LO20:00)

定休日:日曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


グルメランキング