又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

ぶっ豚 淵野辺店〜大つけ麺/豚1枚黒烏龍茶/アブラマシ/極太麺/二郎インスパイア〜

極太麺をガシガシ食べたい日

f:id:kazenomata26:20221210173027j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20221210173059j:image

ぶっ豚 淵野辺店

 

さんでございます。

 

横浜線・淵野辺駅北口を降りてすぐの場所にあります。

 

何度かご紹介しております⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

この日は何故か極太麺をガッツリ食べたくなってしまいまして、自宅からテクテク歩いて訪問いたしました🚶‍♂️

 

夜の部開店と同時に入店、待ち侘びたかのように後から3名の方が続いて入店されました。

 

券売機

f:id:kazenomata26:20221210173407j:image

前回の券売機画像がどこかに行ってしまったのでアレですが、ちょっと値上げした感じですかね?

 

まあこのご時世仕方ないことだとは思いますが🤔

 

ということで、本日のオーダーは…

 

大つけ麺

 

¥1050です。

 

ラーメンとつけ麺に限り、豚を1枚にする代わりに黒烏龍茶または海苔タマネギを付けることができますので、今回は豚1枚&黒烏龍茶でお願いしました。

f:id:kazenomata26:20221210174400j:image

コール(ヤサイとアブラの量)は食券提出時に伝えることになりますので、腹積りを決めておく必要があります。

 

今回はアブラマシにてお願いしました。

 

卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20221210174528j:image

生姜、ニンニク、コショウ、唐辛子、醤油ダレ、酢、マヨネーズ、爪楊枝。

 

豊富なラインナップは油そばや台湾まぜそばなどがあるから?

 

ちなみにニンニクはセルフで入れ放題です😆

 

まずは黒烏龍茶が到着🥤

f:id:kazenomata26:20221210175053j:image

これでカロリーは限りなくゼロになる…はず🤣

 

それから結構な時間が経過しまして、着丼となりました🍥

f:id:kazenomata26:20221210175156j:image

ヤサイコールしとけばよかったかな?

 

おっと、時間がないので早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20221210175249j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

ホクホクした茹で加減がいい感じです😊

 

つけだれ全景

f:id:kazenomata26:20221210175343j:image

ブタさんはこちらに。

 

ラー油がアクセントのスープは、ライトチューンながらそこそこブタ出汁も感じられます🐷

 

アブラが溶け込んでいるのか、結構まろやかな味わいに感じますね。

www.kazenomata26.net

 

麺丼

f:id:kazenomata26:20221210191207j:image

純粋にこちらは麺だけです🍜

 

スモジで見慣れているので、むしろこのスタイルの方がしっくり来ます😊

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20221210191230j:image

そうそう、今日はこれが食べたかったんですよ😆

 

以前よりもゴワゴワ感が増し、より小麦の香りが強くなった印象を受けます👍

 

なんとも食べ応えのある極太麺でございます😎

 

つけだれにイン‼️

f:id:kazenomata26:20221210191503j:image

麺の強さに対してスープが負けてしまっているような気がしないでもないかな?

 

つけだれの乗っかり具合が著しく悪いってこともないんですけどね〜🤔

www.kazenomata26.net

 

味付きアブラをオン

f:id:kazenomata26:20221210191659j:image

これですよ、これ‼️

 

味の付いた凶悪なアブラが麺と結びつきますともうね、最高すぎるわけですよ😍

 

なるほど、この極太麺を楽しむための最適解は油そばを頼むことなのかな?なんて思ったりして🤣

 

そういえばぶっ豚さんで油そばを食べたことがないことに今さらながら気がつきました😅

 

次回の宿題ということで👍

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20221210192026j:image

こんな感じのが1個🐷

 

大きさ的にはアレですが、厚さはかなりのものでした😆

 

味も良くてホロホロな極上のブタさんでございます👍

 

油そば風

f:id:kazenomata26:20221210192830j:image

先ほどの味付きアブラゾーンに、コショウとマヨネーズをかけて食べてみますと…

 

美味すぎるぅぅぅ😆

 

こうなるわけですよ🤣

 

これは麺の味が引き立つ気がします👍

 

とはいえ一応そこはつけ麺なので、こういう食べ方も間に挟みながら食べていきます⬇️

f:id:kazenomata26:20221210193114j:image

それでも半分くらいは麺をそのまま食べたかな?

 

そうこうしているうちに完食でございます🈳

 

ということで、ぶっ豚さんにて大つけ麺をいただいてまいりました😊

 

ボリューム的なお話ですが、ワタクシの胃袋メーターからしますと正直物足りない気がします💦

 

大は500グラムとの表記がありますが、あれは茹で後の数値なのかな??🤔

 

それはさておき、スープはライトチューンだったものの、今回改めて麺の美味しさに気がつくことができましたので、次回は油そばor台湾まぜそばをいただこうかと思います👍

 

駅前という立地で普段使いによさそうなぶっ豚さん、淵野辺界隈にお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ぶっ豚 淵野辺店

相模原市中央区淵野辺3-6-15

営業時間:11:30〜16:00  17:00〜23:00

定休日なし

駐車場なし

公式Twitter:https://twitter.com/button_bububu?s=21&t=RtkdKbGpjBjiIRSBTfRsJw

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


つけ麺ランキング