又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

中華食堂 楽@相模原市南区〜餃子/から揚げ/肉ニラ炒め/麻婆豆腐/瓶ビール/緑茶ハイ/町中華〜

ブロガー対談 in Neo町中華

f:id:kazenomata26:20221218092610j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20221218092431j:image

中華食堂 楽

 

さんでございます。

 

場所は相模原市南区相模台、小田急相模原駅から歩いて15分くらいでしょうか??

 

これまで何度かご紹介させていただいております⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

今回はですね、ワタクシにブログという新たな世界を教えてくださった、いわば師匠でありますクッキング父ちゃんさんとのブロガー対談でございます😊

www.kukking10chan.net

 

年末の恒例行事になりつつあるブロガー対談、今回は町中華を盛り上げるという意味も込めまして、楽さんをチョイスしたというわけであります✨

 

夜の部開店の17:00に入店‼️

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20221218093011j:image
f:id:kazenomata26:20221218093014j:image

これだけのメニューを作るのは大変ですよね?なんて話を師匠としつつ、ファーストオーダーは…

 

生ビール+肉ニラ炒め+鳥から揚げ+餃子6個

 

ここからスタートさせていただきます😆

 

卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20221218093238j:image

ソース、酢、爪楊枝、ラー油、醤油、自家製唐辛子、ニンニク。

 

幅広いお料理に対応したラインナップといえるでしょうね♫

 

まずはカンパーイ🍻

f:id:kazenomata26:20221218131713j:image

ゴクゴク→プハー😆

 

何と幸せな時間なのでしょうか😍

 

お通しは肉じゃがでした
f:id:kazenomata26:20221218131718j:image

濃いめの味つけでして、全ての食材にしっかり味が染み込んでいるのがイイネ👍

 

肉ニラ炒め

f:id:kazenomata26:20221218132522j:image

ワタクシのベジタブルファースト嗜好を理解してくださっているかのような提供順序🤣

 

町中華らしい香ばしい香りが堪りません😆

f:id:kazenomata26:20221218132737j:image

濃すぎず薄すぎず、これまた絶妙な味付けでございまして、ビールが進みます🍺🍺🍺

www.kazenomata26.net

 

鳥から揚げ

f:id:kazenomata26:20221218132855j:image

見た目ガチガチそうに見えますが、実際はジューシーで柔らかいやーつ😍

 

衣がサクサクで最高です😆

f:id:kazenomata26:20221218133047j:image

醤油ベースの味付けがツボなんだよなぁ😆

 

またまたビールが進みます🍺🍺🍺🍺

 

付け合わせのサラダ

f:id:kazenomata26:20221218133148j:image

順番が前後しておりますが、もちろんベジタブルファーストにつきから揚げよりも前に食べたことをご報告させていただきます🤣

 

キャベツもトマトもキュウリもフレッシュで美味しいです😊

 

餃子

f:id:kazenomata26:20221218133342j:image

前回来た時から気になっていた餃子🥟

 

伝わりにくいですが、かなり大判で食べ応えがあります👍

f:id:kazenomata26:20221218133618j:image

中身はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20221218133637j:image

お肉と野菜のバランスが絶妙♫

 

ニラの香りで食欲全開でございます💪

 

カリッとした焼き加減もまた最高ですね😆

www.kazenomata26.net

 

2杯目からは瓶ビールにチェンジ‼️

f:id:kazenomata26:20221218134944j:image

餃子×ビールは王道ですよね😆

 

餃子1個で瓶1本行けちゃうんじゃないかと思ってしまうくらいです🤣

 

そろそろ追加オーダーをしておきましょうかね?

 

アジフライと生姜焼き

f:id:kazenomata26:20221218135924j:image

この日の日替わり定食をご飯抜きでいただきました😊

 

お願いすると日替わり定食から¥200引きでやってくれるそうです。

 

ただし、日替わりメニューはラーメンだったり限定チャーハンだったりする場合もあるため、その日その日のタイミング次第ということで✋

 

アジフライ

f:id:kazenomata26:20221218140235j:image

サクフワでめちゃくちゃ美味しい😆

 

勢い余って尻尾まで食べちゃいました🤣

 

生姜焼き

f:id:kazenomata26:20221218140350j:image

醤油感強めなんですが、これまた濃すぎない味付けが何とも絶妙‼️

 

本当に何を頼んでも美味しすぎます😋

www.kazenomata26.net

 

麻婆豆腐

f:id:kazenomata26:20221218140537j:image

辛さは控えめでして、どちらかと言うとしょっぱめチューンな味わい😊

 

師匠いわく、豆腐がしっかり角ばっているのは作り手が高い技術を有している証拠なんだとか👍

 

「楽さんは何を頼んでも美味しい」ってのを裏づける逸品ということですな😆

 

ビールに合わせると最高なんですわ😍

f:id:kazenomata26:20221218140917j:image

美味しいお料理を前に、師匠との話も盛り上がります💪

 

スタミナ

f:id:kazenomata26:20221218141028j:image

スタミナって何ですか?とお聞きしましたところ、豚肉とニンニクの芽と卵の炒め物なんだとか。

 

ニンニクの芽の効果もあり、確かにスタミナが付きそうな味わいです👍

 

フワッとした食感の卵がまたいい仕事してくれるんですよね〜😊

 

このあたりから緑茶ハイにチェンジ

f:id:kazenomata26:20221218144416j:image

町中華で緑茶ハイ、アリですね👍

 

さらに餃子を追加

f:id:kazenomata26:20221218144328j:image

今回は4個で。

 

酢コショウでいただきます

f:id:kazenomata26:20221218144506j:image

おぉ、餡の美味しさがより際立ちますな😆

 

いい感じです♫

 

最後にやっこを追加

f:id:kazenomata26:20221218144747j:image

前半に飛ばしすぎましたからね、後半はさっぱりと収めたくなるじゃない?🤣

 

楽しい時間はあっという間に流れていき、気づけば閉店の時間となりました。

 

ということで、中華食堂 楽さんにて町中華飲みを堪能してまいりました😊

 

とにかくどれも美味しすぎます😆

 

これまで麺類ばかり頼んでいましたが、これは定食も食べてみたくなりますな😍

 

そしてそして、他のお客さんが頼まれていたチャーハン大盛りがデカ盛り一歩手前くらいのモリモリ感でございましたので、次回の宿題とさせてください😊

 

店主さんご夫妻、またお付き合いくださいました師匠、本当にありがとうございました🙇‍♂️

 

呑み利用もアリな中華食堂 楽さん、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしいグルメとの出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

中華食堂 楽

相模原市南区相模台1-7-3

営業時間:11:00〜14:30  17:00〜21:00

定休日:日曜日

駐車場なし

公式Twitter:https://twitter.com/raku2021?s=21

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


グルメランキング