又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

麺家いろは 海老名店〜とんこつ黒醤油らーめん/チャーシュー3枚/きくらげ/小ライス/麺大盛無料/豚骨醤油ラーメン/富山ブラック/ビナウォーク〜

富山ブラック×豚骨醤油

f:id:kazenomata26:20221214181450j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20221214181518j:image

麺家いろは 海老名店

 

さんでございます。

 

海老名駅前の商業施設「ビナウォーク」の一番奥、「ら〜めん処」の一角にあるお店です。

 

何度かご紹介しております⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

券売機

f:id:kazenomata26:20221214181650j:image

前回と変わらないため、そのまま流用させていただいております🙇‍♂️

 

やはり富山ブラックが看板メニューですが、今回はちょっと頼んだことのないメニューをチョイス‼️

 

とんこつ黒醤油らーめん+チャーシュー3枚+きくらげ

 

全部で¥1280です。

 

タイムサービス?で麺大盛、ポイントカードサービスで小ライスもお願いしました😊

 

サービスの併用が可能なのはコスパに優れていると言えるでしょうね👍

 

卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20221214181959j:image

ブラックペッパー、餃子のタレ、柚子山椒七味、自家製ラー油。

 

毎度おなじみのラインナップ♫

 

シンプルですが不足はないでしょう。

 

説明書き?

f:id:kazenomata26:20221214182124j:image

興味がある方は是非お読みください。

 

かなりスピーディーに着丼のお時間となりました🍥

f:id:kazenomata26:20221214182203j:image

美味しそう😋

 

綺麗なビジュアルに思わずニッコリしてしまいます😊

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20221214182251j:image

きくらげとネギをコリコリムシャムシャ♫

 

ネギは辛味がなくてGOOD👍

 

きくらげは肉厚で食べ応えがあり、超絶ワタクシ好みなやつ😆

 

これはいきなり美味しいやつが出てきました😍

www.kazenomata26.net

 

スープ

f:id:kazenomata26:20221214214921j:image

茶濁した豚骨スープ🐷

 

豚骨スープに、ブラックらーめんで使用している黒醤油ダレを合わせたものなんだとか。

 

そのビジュアルから濃厚でしょっぱい味わいを想像してしまいますが、実際はかなり優しい味わいで脳みそが一瞬フリーズします🤣

f:id:kazenomata26:20221214215424j:image

優しいとは言うものの、しっかりコクのある豚骨スープでございまして、濃厚なのに後味がスッキリしているといった、なんとも魅力的な味わいでございます😆

 

醤油ダレの効き具合はブラックらーめんよりもさらに控えめでして、絶妙なバランスを保っているなという印象です😊

 

ほう、これはなかなか美味しいですな👍

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20221214215414j:image

ブラックらーめんなどと共通の、やや平打ち気味な太麺🍜

 

表面はツルッと、中はモチっと、この食感のアクセントが堪りません👍

 

というか、この麺を食べに来ていると言っても過言ではないくらい、こちらの麺が大好きなんです😆

 

普段よりも気持ち柔らかめに感じましたが、まあ誤差の範囲でしょう。

 

旨し‼️

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20221214215741j:image

デフォルトで2枚、追加で3枚🐷

 

ご覧の通り見事な巻きバラでございまして、脂身のトロける感じが最高なやつ😍

 

スープに沈めても良し、そのまま食べても良し、超絶柔らかくて美味しいチャーシューでございます😆

www.kazenomata26.net

 

チャーシューと麺のコラボ

f:id:kazenomata26:20221214215946j:image

これは贅沢ぅ😆

 

好きなものを一気に頬張る幸せ、伝わりますかね??

 

時々ネギ

f:id:kazenomata26:20221214220048j:image

ツルモチシャキの三重奏♫

 

食感のアクセントが最高すぎます‼️

 

ライスを楽しむ時間です🍚

f:id:kazenomata26:20221214220146j:image

シャキッと硬めに炊かれたご飯。

 

いきなりハッピーボウルいっちゃいます‼️

f:id:kazenomata26:20221214220227j:image

チャーシュー2枚、ネギ、自家製ラー油、後から餃子のタレを少々。

 

チャーシューのアブラがご飯と一緒に口の中で蕩けていく瞬間…あぁ、堪らん😆

 

ラー油の辛味もいい感じです♫

 

こんな感じで一気に完食でございます🈳

 

ということで、麺家いろはさんの「とんこつ黒醤油らーめん」をいただいてきました😊

 

そのビジュアルに良い意味で裏切られる、本当に絶妙なバランスの一杯でございまして、新ジャンルの豚骨醤油ラーメンというべきでしょうか??

 

麺家いろはさん、他にも色々試してみたいメニューがありますので、次回の訪問が今から楽しみです😆

 

ビナウォークでお買い物の際は是非、立ち寄られてみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

麺家いろは 海老名店

神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館 1F

営業時間:11:00〜22:00

定休日なし(ビナウォークの休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング