又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

ぎょうてん屋 海老名店〜ぎ郎 中/魚粉/選べるミニ丼/のりバター醤油丼/ヤサイマシアブラ多めしょうが/おまけ/からだすこやか茶セット/非乳化スープ/二郎インスパイア〜

リニューアルしたミニ丼を喰らう

f:id:kazenomata26:20221226182440j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20221226182511j:image

ぎょうてん屋 海老名店

 

さんでございます。

 

当ブログではお馴染みのお店につき、詳細は省きます🙇‍♂️

www.kazenomata26.net

 

券売機

f:id:kazenomata26:20221226182626j:image

まだ12月でしたので、限定は豚キムチゲぎ郎のままですね🤣

 

色々と試してみたくなるぎょうてん屋さんのラインナップ😆

 

今回はやりたいことを2つ一気に試してみちゃうパターンでございます😎

 

ということで、本日のオーダーは…

 

ぎ郎 中+選べるトッピング50円+選べるミニ丼+からだすこやか茶セット

 

全部で¥1200です。

 

いつものようにコール代わりの丸付け♫

 

今回は「ヤサイマシアブラ多めしょうが」にてお願いしました😊

 

選べるトッピングは魚粉、選べるミニ丼はのりバター醤油丼でお願いします‼️

 

あと本日のおまけも一緒にお願いします。

 

無事にオーダーが通りまして、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20221226183237j:image

ラー油、醤油、酢、醤油ダレ、コショウ。

 

変化ありませんので特に解説はしません。

 

選べるミニ丼&選べるトッピング

f:id:kazenomata26:20221226183338j:image

ミニ丼に最近新たな仲間が加わりました😊

f:id:kazenomata26:20221226223451j:image

とにかくどれも美味しそうなんですよね〜😆

 

ダブルとかでも対応してくれるのかな??

www.kazenomata26.net

 

そんなことを考えておりましたら、カロリーリセットドリンクが到着🥤

f:id:kazenomata26:20221226183453j:image

脂肪にも糖にも効く、ワタクシの知る限り最強のお茶です😎

 

それからまもなく着丼のお時間となりました🍥

f:id:kazenomata26:20221226183545j:image

美味しそう😋

 

そしてスープが並々と😆

f:id:kazenomata26:20221226183636j:image

ドキドキしちゃうビジュアル💓

 

そして魚粉のいい香りが堪りません😆

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20221226183626j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

シャキ寄りな茹で加減でして、食物繊維をしっかり摂取できている感じがイイネ👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20221226184808j:image

醤油ダレのキリッと効いた非乳化スープ✨

 

それでいてブタ出汁もしっかり感じられて、とても美味しいスープでございます😆

 

後から味醂のような味わいも感じられまして、とてもワタクシ好みでございます♫

f:id:kazenomata26:20221226220551j:image

むしろ、ぎょうてん屋さんに非乳化スープの美味しさを教えてもらったようなものですからね〜😊

 

そしてそして、このパウダースノーのような魚粉のビジュアル🐟✨❄️

f:id:kazenomata26:20221226220322j:image

これがスープに少しずつ混ざっていきますと、後半は戦闘力MAXに‼️

 

非乳化スープに魚粉ってのもめちゃくちゃ合うんですね👍

 

何度かこの非乳化スープを味わううちにそんなことをひらめきまして、この日ようやく試してみた次第でございます😆

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20221226220543j:image

四角い断面の極太麺🍜

 

かなりムチムチとした弾力でございまして、非常に食べ応えがあります👍

 

スープを吸い込みすぎないのにしっかりスープと絡むのは、やはりこの麺とスープの相性の良さを物語っていますね😊

 

旨し👍

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20221226220817j:image

ドデカいやつが1個🐷

 

赤身部分は少々筋っぽい気がしますが、全体的にトロトロで美味しいやつです😍

 

しょっぱ目チューンな味しみ具合もまた最高なんですよね〜😆

 

豚ぎ郎の提供再開を強く望みます‼️

www.kazenomata26.net

 

しょうが

f:id:kazenomata26:20221226221055j:image

このスープにしょうがが合わないわけがありませんよね👍

 

最終盤はしょうが×魚粉×アブラで化学変化が起きていました😍

f:id:kazenomata26:20221226221233j:image

いつまでも飲んでいたいスープ👍

 

堪らん😆

 

のりバター醤油丼

f:id:kazenomata26:20221226221435j:image

提供時はこんな感じ。

 

店員さんから「醤油か醤油ダレをかけてお召し上がりください」とのアドバイスがありましたので、バターをなるべくごはんの中に沈めるようにしてから醤油ダレをかけてみました😊

f:id:kazenomata26:20221226221638j:image

なるほど、たしかにこの組み合わせが外れる訳もなく、めちゃくちゃジャンクで美味しいやつでございます‼️

 

のりとバターの香りが最高すぎます😆

f:id:kazenomata26:20221226221737j:image

とはいえ、これ単体ではめちゃくちゃ美味しいと思うものの、ぎ郎に合わせるとなるとどうかな?というのが正直な感想🤔

 

いや、何度も言いますが、これ単体ではめちゃくちゃ美味しいんですよ😅

 

本日のおまけ

f:id:kazenomata26:20221226222044j:image

この日のおまけは紅生姜でした。

 

紅生姜が大好きなワタクシにとっては最高すぎるチョイス👍

 

微妙にしょっぱめチューンなのがツボなんです😍

 

丼にイン‼️

f:id:kazenomata26:20221226222221j:image

再度の麺アップ⤴️
f:id:kazenomata26:20221226222225j:image

しょうがの効果で爽やかなスープに紅生姜のエッセンスが加わることで、さらにシャキッと引き締まった味わいに👍

 

ちなみに残りはのりバター醤油丼と一緒に食べました。

 

そんな感じで一気に完食でございます🈳

 

ということで、ぎょうてん屋 海老名店さんにて色々と試してまいりました😊

 

非乳化スープに魚粉がめちゃくちゃ合う😆

 

これは新たな発見をさせていただきました😊

 

そしてそして、他のミニ丼も試してみたいなと思った次第でございますので、ワタクシ好みのミニ丼を探す旅はまだまだ続きそうな予感がします😎

 

皆さまも是非、ぎょうてん屋 海老名店さんにてお腹いっぱいになられてみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ぎょうてん屋 海老名店

神奈川県海老名市中央1-9-18

営業時間:11:00〜23:00

※12/23より通常営業に戻っています

定休日:水曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチっと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング