又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

清勝丸 相模大野店〜あっさりラーメン 塩/特盛/ライス/柔らかチャーシュー/ボーノ相模大野/塩ラーメン〜

あっさりしたやつが食べたい

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

清勝丸 相模大野店

 

さんでございます。

 

ボーノ相模大野にあるお店です。

 

何度もご紹介しておりますので、詳細は省きます🙇‍♂️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

券売機

相変わらずの豊富なラインナップ♫

 

何を食べるか迷ってしまいがちですが、今回は何を食べるか決めております‼️

 

あっさりラーメン 塩 特盛+ライス

 

全部で¥930です。

 

カスタムオーダーは麺硬めでお願いします。

 

無事にオーダーを完了しまして、恒例の卓上チェック✨

ゴマ、カレー粉、コショウ、ラー油、唐辛子、酢、フライドガーリック、爪楊枝。

 

まあ前回と変わっていませんね🤣

 

間もなく着丼のお時間となりました🍥

おぉ、スッキリした見た目ですが何やら良い香りがします😆

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト



青ネギをムシャムシャ♫

 

辛味はなく、爽やかな香りが口いっぱいに広がります😊

 

スープ

見た目通り、あっさりとしたスープ。

 

ベースは節系やお魚、それに昆布かな?

 

様々な食材がどれも突出することなく、非常に上手く調和しておりまして、その結果まろやかさを感じるくらい丸みのあるスープに仕上がっております😆

塩ダレもやはり角のない味わいなんですが、それでいてしっかり主張してくるあたりがまたイイネ👍

 

これは思った以上によく計算されたスープだなと感じますね😊

 

めちゃくちゃ美味しいです😆

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

ちょっと白っぽい中太麺。

 

勇志郎製麺研究所で打たれた自社製麺ですね🍜

 

硬め指定につきバキバキに硬いやつを想像しておりましたが、もっちり感がありつつしっかり芯が残っているくらいの絶妙な茹で加減👍

 

特盛にしましたが、なんならもっと食べたいくらい美味しい麺でございます🍜🍜🍜

 

チャーシュー

ちょっと表面を炙ってあるやつが1枚🐷

 

これがトロットロの極上で激ウマなんですわ😆

 

また後ほど登場していただきましょう😊

 

魚粉がちょこっとだけあしらわれています

たしかに良い香りがしますが、気づいた時にはスープに溶けて行方不明に🤣

www.kazenomata26.net

 

麺アップwith青ネギ

ムチムチ&シャキシャキ、食感のアクセントを楽しみます♫

 

ライスを楽しむ時間です🍚

ちょっと見にくいですが、小でも結構な量です😅

 

調子こいて大にしなくて正解でした🤣

 

かなりシャキッと硬めな炊き上がりなのが特徴です🍚

 

まずは海苔巻きライスを楽しみます♫

海苔の香りが堪りませんね👍

 

本日のハッピーボウル🥣

チャーシューと青ネギを少々、そこに卓上のカレー粉を降り、仕上げにスープを少しかけます。

 

チャーシューとカレーの相性の良さが素晴らしすぎます😍

 

美味しすぎてチャーシューが一気になくなりましたので、残りのライスも楽しんてまいりましょう♫

 

カレー粉をフリフリ

からのスープをかけて食べるっ‼️

セルフカレー丼的なやつ?

 

これが美味しくないはずがありませんよね😆

 

あっさりしたスープなのでカレーに負けてしまっている気がしますが、旨味の融合と考えたらどうでしょう??

 

この旨味の融合により一気に完食🈳

 

最後にスープ完飲を我慢するのが大変でした💦

 

そのくらい美味しいスープでございまして、あっさりした中にも様々な要素が噛み合って素晴らしい味わいを披露してくれています😆

 

次回はまたあっさりの醤油を試してみようかしら??

 

皆さまも是非、相模大野にお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

清勝丸 相模大野店

相模原市南区相模大野3-3-1 ボーノ相模大野 サウスモール2F

営業時間:11:30〜22:00

定休日なし(元旦のみ休み)

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング