又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】大村庵@相模原市南区〜ラーメン/大盛/醤油ラーメン/出前/町のお蕎麦屋さん〜

お蕎麦屋さんのデカ盛りラーメン⁉️

f:id:kazenomata26:20221224192951j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20221224202020j:image

大村庵

 

さんでございます。

 

場所は相模原市南区、ニトリモール相模原の裏手にあります。

 

我が家では年に数回出前でお世話になっている感じなのですが、今回も年の瀬の多忙な日に出前を頼もうということに。

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20221224193244j:image

前回と比較しまして、全品¥50前後の値上げかな?

 

毎度のごとく何を頼むか悩みましたが、今回はこれに決定‼️

 

ラーメン+大盛

 

¥900です。

 

何を頼んでも基本的にデカ盛りな大村庵さん、ラーメンの大盛とか不安でしかないのですが、まあそこは自宅でゆっくり食べられるということで心にも多少は余裕がある感じですかね🤣

 

店内も出前もかなり混んでいたようで、約1時間ほどで到着🍥

f:id:kazenomata26:20221224193733j:image

このピチッと張られたラップに毎回感心させられます😆

 

熱々につき慎重に剥がしていきまして、素顔を再度撮影📸

f:id:kazenomata26:20221224193855j:image

美味しそう😋

 

いや、待てよ…この麺量は凄まじい予感が💦

 

では早速、いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20221224194000j:image

ワカメをムシャムシャ♫

 

先に水溶性食物繊維を摂取することのメリットは、最近科学的にも証明されたんだそうで。

 

メンマ

f:id:kazenomata26:20221224194111j:image

コリコリ食感がいい感じです😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20221224194150j:image

出汁の効いた醤油スープ。

 

お蕎麦屋さんらしいお魚系の出汁に、優しい醤油ダレがベストコンビ👍

 

後味に感じられるフックは椎茸などの乾物でしょうか?

 

しっかり深みのある味わいでして、なかなか美味しいスープです😊

 

微妙にコショウも効いているように感じましたが気のせいかな?

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20221224194614j:image

軽く縮れのある中太麺🍜

 

ちょっと柔らかめなのは出前ゆえにご愛嬌かな?

 

それでもしっかりスープを吸い込んでいるこの感じ、決して嫌いじゃないですよ😊

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20221224194822j:image

こんな感じのが1枚。

 

しっかり厚みのあるチャーシューでございまして、食べ応え十分👍

f:id:kazenomata26:20221224195422j:image

肉肉しさはしっかり残しつつ、めちゃくちゃ柔らかくて美味しいチャーシューでございます😆

 

以前はチャーシューメンもあったと記憶していますが、現在はメニューから外れている模様です🤔

 

このチャーシュー、もっとたくさん食べたいな〜😆

www.kazenomata26.net

 

なると

f:id:kazenomata26:20221224195138j:image

かわいいなるとが1個。

 

ひと口でパクッと食べてしまいました🤣

 

海苔

f:id:kazenomata26:20221224195213j:image

海苔が1枚だけ鎮座。

 

まあ出前ですから、強度がどうのと語るのはナンセンスかと思いますので特に解説はしません✋

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20221224195303j:image

ここでもやっちゃうのはいつもの癖ですな🤣

 

だいたい半分くらい食べました

f:id:kazenomata26:20221224200717j:image

いやいや、これで半分ですからかなりの量ですよ💦

 

体感的に茹で前400グラム近くありそうです😵

 

とはいえ柔らかめで食べやすいのが非常に助かります👍

 

味変

f:id:kazenomata26:20221224201101j:image

なんとなくコショウが合いそうな気がしたので、ホワイトペッパーを少々。

 

よりピリッと引き締まった味わいになりまして、これで一気にブースト‼️

 

無事に完食でございます🈳

 

ちなみにこの後、子供が残したカレーライスと天ぷらそばも食べたことを付け加えておきます🤣

 

それは置いといて、大村庵さんのラーメンは軽くデカ盛りでございまして、頼まれる方は本当にご注意いただきたいと思います✋

 

お蕎麦屋さんらしい出汁の効いた味わいがクセになる感じでして、お蕎麦屋さんのラーメンもアリだなと思わせてくれるような、本当に美味しい一杯でございました😆

 

ニトリモール相模原でお買い物の際は、ちょっと足を伸ばして大村庵さんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

大村庵

相模原市南区大野台5-1-33

営業時間:11:00〜14:00  17:00〜20:00

定休日:木曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング


大盛り・デカ盛りランキング