又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

レッドドラゴン 相模大野ステーションスクエア店〜スペシャル坦々麺/紅/並ライス/チャーシュー5枚/味玉/角煮/シビ辛〜

シビれる辛さで冬を乗り切れ

f:id:kazenomata26:20230102103417j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20221231123350j:image

レッドドラゴン

相模大野ステーションスクエア店

 

さんでございます。

 

小田急線・相模大野駅直結の商業施設「ステーションスクエア」の8階にあるお店です。

 

「際コーポレーション」という会社が運営する、坦々麺を看板メニューとした中華料理のお店でございます。

www.kazenomata26.net

 

休日13:30ごろの到着で先客、後客とも数組。

 

わざと時間帯を外して来店しましたので、待たずに案内していただけたのはありがたいところです♫

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20221231152354j:image
f:id:kazenomata26:20221231152357j:image
f:id:kazenomata26:20221231152400j:image
f:id:kazenomata26:20221231152404j:image

これはごく一部でございまして、他にもご飯ものや点心などが並んでいたのですが、とりあえず麺類だけは外さないように撮影しておこうかと。

 

そんな中でこちらが目に留まりました⬇️

f:id:kazenomata26:20221231152750j:image

デラックスらーめん

 

こちらのシリーズが豪華で美味しそうということで、本日のオーダーは…

 

デラックス坦々麺+ライス並

 

全部で¥1480+税です。

 

無事にオーダーを済ませまして、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230102103112j:image

酢、醤油、ラー油。

 

適材適所という表現が正しいのか正しくないのか、まあとりあえず必要なものは揃っているかな?

 

そこそこ待ち時間がありまして、着丼のお時間となりました🍥

f:id:kazenomata26:20230102103320j:image

おぉ…超デラックスじゃないですか??

 

これは早く食べたい‼️

f:id:kazenomata26:20230102103404j:image

ということで、早速いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230102103520j:image

バサっと軽く盛られたもやし&ネギをムシャムシャ♫

 

既に辛味が襲ってきていますが、まずは胃袋を馴らさないとね🤣

 

よし、これで胃袋は無敵状態になりました😎

 

スープ

f:id:kazenomata26:20230102103751j:image

おぉ…シビ辛〜🔥

 

シビれる辛さが先行するこの味わいは花椒によるものかな?

 

ギリギリ美味しく食べられるくらいの辛さでございまして、不用意にスープを啜ると恐らく咳き込んでしまうと思われます🤣

f:id:kazenomata26:20230102104006j:image

ベースのスープはサラッとしたライトな味わいなのですが、それでもシビれる辛さが後からグワっと味覚を刺激してくるので、ある意味バランスが取れているんだろうと思います。

 

身体が温まりますなぁ♨️

www.kazenomata26.net

 

ひき肉&シビ辛ゾーン

f:id:kazenomata26:20230102133828j:image

もやしの上にこんもりと盛られたひき肉&辛いやつ🔥

 

こいつをスープに溶かしながら食べていくことで、後半にかけて味の印象がガラッと変わっていきます‼️

 

まあそこが坦々麺の魅力だったりするんですけどね😊

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230102104148j:image

平べったい形状の中太麺🍜

 

気持ち柔らかめな茹で加減ですが、スープとの親和性を高めるという意味では悪くないかな?

 

量もそこそこ多めなので満足できるかと思います👍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20230102104359j:image

デラックスに彩られた5枚のチャーシュー🐷

 

しっかり柔らかくて美味しいやつです😆

f:id:kazenomata26:20230102133720j:image

スープに沈めて食べるも良し、そのまま食べるも良し、いずれにせよ美味しくいただけるチャーシューですね👍

 

角煮?

f:id:kazenomata26:20230102134656j:image

f:id:kazenomata26:20230102133357j:image

色の濃いお肉がドーンと1個鎮座しております🤣

 

ちょっと筋っぽいのがアレですが、八角の香りは控えめで食べやすいかと思います♫

 

見た目ほど味は濃くないのが不思議です🤔

www.kazenomata26.net

 

ライスを楽しむ時間です🍚

f:id:kazenomata26:20230102133738j:image

並ライスでもそこそこ盛りは良い感じです♫

 

チャーシューオンからの…

f:id:kazenomata26:20230102134121j:image

チャーシュー巻きライス‼️
f:id:kazenomata26:20230102134123j:image

これが美味しいんですわ😆

 

というか、シビ辛スープを纏ったチャーシューとライスの相性が悪いはずがありませんよね👍

 

さてさて、最後はひき肉をかき集めてハッピーボウルの完成✨

f:id:kazenomata26:20230102134313j:image

坦々麺×ライス=ライスドボンorセルフ坦々丼

 

この方程式が成り立つと勝手に思っているワタクシはきっとハッピーなんだと思います🤣

 

このセルフ坦々丼をひと口食べますと、やはりハッピーな気持ちになれてしまいます😍

f:id:kazenomata26:20230102134459j:image

ひき肉の濃い味とシビ辛スープは、もはやライスのお友達と呼んでも過言ではないのではないでしょうか??

 

レンゲが止まらず一気に完食でございます🈳

 

ということで、身体の芯からポカポカ温まる一杯をいただいてまいりました♨️

 

この冬は辛いものを食べて代謝をアップしていこうかなと思った次第でございます😎

 

それは置いといて、本格的な辛さの坦々麺が味わえるレッドドラゴンさん、辛くないメニューやお子さまメニューもありますので、是非行かれてみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

レッドドラゴン 相模大野ステーションスクエア店

相模原市南区相模大野3-8-1 相模大野ステーションスクエアA館8F

営業時間:11:00〜22:00(LO21:30)

定休日なし(ステーションスクエアの休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング