又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

丸源ラーメン 相模原清新店〜肉そば肉ダブル/温玉チャーシューごはん/替玉/野沢菜醬/どろだれラー油/物語コーポレーション〜

進化した温玉ごはん

f:id:kazenomata26:20221029230847j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20221029230920j:image

丸源ラーメン

相模原清新店

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

みんな大好き丸源ラーメンさん、今回は息子のリクエストにより行くことになりました🚙

 

息子がラーメンをリクエストするってのも珍しいことですし、ちょうど丸源ラーメンさんに行きたいなと思っていたところでしたので、二つ返事でOKした次第でございます👍

 

休日14:00ごろの到着で待ち5組という盛況ぶり💦

 

しかし、ちょうどランチのピークが終わりかけるくらいのタイミングだったようで、食べ終わって退店する先客様が続いたため、待ち時間ほぼゼロで通していただきました😊

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20221029231636j:image
f:id:kazenomata26:20221029231639j:image
f:id:kazenomata26:20221029231633j:image

熟成醤油肉そばを筆頭に、迷ってしまうくらい色々なメニューがあります。

 

セットメニューがお得なのは相変わらず👍

f:id:kazenomata26:20221029232013j:image

この時の限定は肉ワンタン麺でしたが、昨年も食べていますし、この記事をリリースする頃には限定が変わっていると思いますので今回はパス✋

注:現在の限定は海鮮五目そばです。

www.kazenomata26.net

 

お、ごはんゾーンにて何やら新しいメニューを発見👀

f:id:kazenomata26:20221029231956j:image

温玉チャーシューごはん

 

なぬ⁉️これは魅力的なメニューではないか‼️

 

ならば今回はこれに決定っ😆

 

というわけで、本日のオーダーは…

 

肉そば肉ダブル+温玉チャーシューごはん

 

全部で¥1232です。

 

まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20221029232237j:image

フライドガーリック、餃子だれ、酢、コショウ、爪楊枝、どろだれラー油。

 

この辺は異常ありませんな👍

 

野沢菜醬のご案内

f:id:kazenomata26:20221029232346j:image

店員さんにお願いすればだしていただけるアイテムです😊

 

後述しますが激ウマですので、辛いものがよっぽど苦手でなければ頼まれることをオススメします😆

 

そんな感じで着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20221030105337j:image

おぉ、お肉たっぷり♫

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20221101202740j:image

ネギをムシャムシャ♫

 

少々辛味がありますので、ある程度食べたらスープに沈めるのがいいでしょう🤣

 

スープ

f:id:kazenomata26:20221101202841j:image

安定の美味しいスープ👍

 

野菜や豚肉などから取られたと思われるスープに、さらに肉ダブルにしたことでアブラが溶け出すことで旨味がアップしているんです😍
f:id:kazenomata26:20221101202836j:image

やはり肉ダブルはやめられません😆

 

フワッと鼻に抜けていく醤油の香りも素晴らしく、ラーメンチェーン店の中でも個人的上位に入る美味しさです‼️

 

家族で楽しめるってのもポイント高めなんですけどね👍

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20221101203236j:image

プリッとしていてハリのある中太麺🍜

 

適度な弾力がいい感じです♫

 

スープをしっかり拾い上げてくれるあたり、このスープとの相性の良さが際立ちます✨

 

旨し👍

 

お肉

f:id:kazenomata26:20221103184402j:image

程よく味の染みた豚肉がたっぷり😊

 

これならバランスを考えたりすることなく、食べたいように食べていくことができます😎

 

もみじおろし

f:id:kazenomata26:20221103184742j:image

辛さの少ないやつで安心😊

 

さりげなくスライス玉ねぎも入ってます
f:id:kazenomata26:20221103184745j:image

お肉と一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20221103184914j:image

めちゃくちゃ相性がいいですね♫

 

お肉のアブラ感を和らげてくれます😊

 

スープに少しずつ溶かしていくのもGOOD👍

 

海苔

f:id:kazenomata26:20221103185329j:image

大判なやつが1枚。

 

とりあえず海苔巻き麺で食べていきます
f:id:kazenomata26:20221103185326j:image

弾力のある麺を海苔がしっかり包み込んでくれます😊

 

そこまで硬質な感じもしないんですが、海苔巻きするには問題ないレベルかな?

www.kazenomata26.net

 

温玉チャーシューごはん

f:id:kazenomata26:20221103185836j:image

何やら豪華なのが出てきました✨

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20221103185958j:image

甘辛いタレがかけられています😊

 

このタレがご飯をグイグイ食べさせてくれるんですよね〜😆

 

温玉とろ〜り

f:id:kazenomata26:20221113211255j:image
f:id:kazenomata26:20221113211252j:image

少々固茹でながら、まろやかさはしっかり感じられます‼️

 

甘辛いタレがまた良く合います😊

 

コロチャー

f:id:kazenomata26:20221113211432j:image

通常のチャーシューに加えてコロチャーが乗っているというのはかなりお得なんじゃなかろうか?

 

ごはんとの相性は言わずもがな👍

 

ドデカイ海苔が1枚鎮座しております😎f:id:kazenomata26:20221113211426j:image

まあこれはこうするしかありませんよね⬇️
f:id:kazenomata26:20221113211429j:image

温玉トロ〜りパターンが落ち着いた頃に海苔巻きライス‼️

 

今考えれば野沢菜醬と一緒に食べたら良かったかな〜なんてちょっと後悔💦

 

替玉

f:id:kazenomata26:20230114145140j:image

硬めでお願いしました😊

 

そのままアップ⤴️
f:id:kazenomata26:20230114145144j:image

プリッと弾力のある麺でして、硬め指定にすることでよりそれがハッキリ感じられます♫

 

スープにイン‼️
f:id:kazenomata26:20230114145148j:image

ちょっとスープとの馴染みはアレかな?

 

時間が経てば少しずつ解消されて行く感じがしましたけどね🤣

 

野沢菜醬
f:id:kazenomata26:20230114145137j:image

最後はこちらを投入‼️
f:id:kazenomata26:20230114145152j:image

これで戦闘力MAXに😎

 

はい、一気に完食でございます🈳

 

ということで、久々の丸源ラーメンさんを堪能いたしました😊

 

温玉チャーシューごはんは色々と乗っかった豪華な逸品でして、ちょっと気に入ってしまいました✨

 

そして相変わらずラーメンも美味しいですし、家族でも安心して行くことができますので、本当にオススメしたいお店です👍

 

皆さまも是非、丸源ラーメンさんでオリジナルの楽しみ方を見つけてみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

丸源ラーメン 相模原清新店

相模原市中央区清新5-11-16

営業時間:10:30〜24:00(LO23:40)

定休日なし

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング