又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

源泉 海老名店〜醤油豚骨チャーシューメン/わかめ/ライス/ロース/まろやかスープ/家系ラーメン〜

肉、肉、肉が食べたい

f:id:kazenomata26:20230107181602j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20230107181655j:image

源泉 海老名店

 

さんでございます。

 

当ブログには何度も登場しているお店ですね⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

券売機

f:id:kazenomata26:20230107181748j:image

おそらく毎度お馴染みの画になっているかと思いますが、ワタクシが苦手とするタッチパネル式のやつ💦

 

とりあえず醤油豚骨ゾーンだけ写しておきます🙇‍♂️

 

ということで、本日のオーダーは…

 

醤油豚骨チャーシューメン+わかめ+ライス

 

全部で¥1390です。

 

選べるチャーシューはロース、好みは脂少な目でお願いしました😊

 

無事にオーダーを済ませまして、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230107182745j:image

コショウ、醤油、ラー油、酢、爪楊枝。

 

こちらはニンニクと豆板醤

f:id:kazenomata26:20230107182809j:image

ニンニクと豆板醤に関しましては、その都度店員さんがセットしてくださいます。

 

黒烏龍茶

f:id:kazenomata26:20230107182840j:image

これがサービスってのは凄いことですよね😆

 

ありがたくいただきます😊

 

それから間もなく着丼のお時間となりました🍥

f:id:kazenomata26:20230107182937j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230107183005j:image

わかめをムシャムシャ♫

 

熱々に温められているのが好印象です😊

 

水溶性食物繊維をしっかり摂取することで無敵の胃袋に変身‼️

 

ほうれん草

f:id:kazenomata26:20230107183108j:image

少なく見えますが、実際はスープに沈んでいるためそこそこ量があります😊

 

クタクタですがまあこんなもんでしょう。

www.kazenomata26.net

 

スープ

f:id:kazenomata26:20230107183151j:image

こってり&まろやかな豚骨醤油スープ✨

 

それでいてしつこさを感じさせないのは流石のひと言ですな😆

 

コクもあって美味しいです👍

 

醤油ダレはしっかり、それでいてしょっぱくない絶妙なバランス‼️

 

このスープが飲みたくて、源泉さんでは醤油豚骨一択になってしまうんですよね〜🤣

 

旨し👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230107183426j:image

太麺ながら、家系ラーメンとしては細めかな?

 

いつもデフォルトでもハードな茹で加減なのですが、この日はむしろちょうどいい茹で加減でしたね👍

 

スープとの相性もバッチリです😊

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20230107183940j:image

見るからにお肉感たっぷりなロースチャーシュー😍

 

4枚しかないように見えますが、下に1枚隠れておりますので合計5枚でございます😊

 

こんな感じの厚みがあるロース肉

f:id:kazenomata26:20230107215040j:image

食べ応えバッチリなのにめちゃくちゃ柔らかく、それでいて肉食べてる感が猛烈に感じられるという、なんともステキなチャーシューでございます😆

 

唯一欠点を挙げるとすれば、味しみが弱めだったことくらいかな?

 

その辺りはまあスープに沈めながら食べたりすれば、特段問題ないかと思います♫

 

お肉食べたい欲をしっかり満たしてくれるチャーシューでございました👍

www.kazenomata26.net

 

味玉半分

f:id:kazenomata26:20230107215326j:image

半熟具合が最高すぎます😆

 

色の割に味がしっかり付いているのは、塩ダレに漬けているからなのでしょうか??

 

ここからは海苔の3段活用をご紹介します😎

 

まずは海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20230107215451j:image

続きまして海苔巻きライス

f:id:kazenomata26:20230107215508j:image

最後に海苔巻きライスwith豆板醤

f:id:kazenomata26:20230107215527j:image

はい、もう完璧でございます✨

 

ちょっと溶けやすいのがアレでしたが、風味がしっかり感じられて美味しいです😊

 

本日のハッピーボウル🥣

f:id:kazenomata26:20230107215658j:image

チャーシュー3枚にコショウ、醤油を少々、そして豆板醤でセルフチャーシュー丼の完成✨

 

肉肉しいのに柔らかい極上チャーシューとライスの組み合わせはもはや完璧‼️

 

チャーシューと豆板醤も良くマッチします👍

 

こうして一気に完食でございます🈳

 

そんな感じで、源泉さんにてお肉が食べたいという欲求をしっかり満たしてまいりました😊

 

こってり&まろやかスープにロースチャーシューの旨味、また思い出すと食べたくなる味なんですよね〜😆

 

海老名勤務のうちは定期的に通ってしまうと思います♫

 

皆さまも是非、お買い物のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

源泉 海老名店

神奈川県海老名市扇町5-1

営業時間:11:00〜翌2:00(LO1:30)

定休日なし

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング