又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【シリーズ第6弾】すき家のトッピング牛丼を完全制覇する〜高菜明太マヨ牛丼 キング/裏メニュー/デカ盛り/ゼンショー〜

f:id:kazenomata26:20230123121239j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日はすき家さんへの感謝企画「すき家のトッピング牛丼を完全制覇する」シリーズでございます✨

www.kazenomata26.net

 

ルールなどはリンクにあります固定ページをご覧いただくとしまして、すき家さんのトッピング牛丼のラインナップはこんな感じでございます⬇️

f:id:kazenomata26:20230123121458j:image
f:id:kazenomata26:20230123121502j:image

前回おろしポン酢牛丼を食べましたので、今回はその下「高菜明太マヨ牛丼」を攻めてみたいと思います‼️

 

すき家さんは基本的にタッチパネルからオーダーします⬇️

f:id:kazenomata26:20230123121733j:image

なのですが、ワタクシが頼もうとしているキングはタッチパネルにはありません💦

 

裏メニューという扱いなので、店員さんを呼び出してオーダーする必要があります😅

 

店員さん、ご迷惑をおかけします🙇‍♂️

 

ということで、本日のオーダーはこれ一択‼️

 

高菜明太マヨ牛丼 キング

 

税込¥1380です。

 

店員さんが慌てている様子が見えまして、本当に申し訳ない限りです🙇‍♂️

www.kazenomata26.net

 

無事にオーダーが完了しまして、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230123122128j:image
f:id:kazenomata26:20230123122131j:image

ドレッシング各種、唐辛子、紅生姜、醤油、爪楊枝。

 

異常ありません‼️

 

以前はドレッシングが2種類だった気がしますが、今は3種類になっています♫

 

あれ?記憶違いかな??

 

この時の期間限定は白髪ねぎ牛丼でした

f:id:kazenomata26:20230123125914j:image

どれも美味しそう😋

 

とはいえワタクシのチャレンジでは期間限定モノは対象外なので、ご紹介することができないのが残念です😭

www.kazenomata26.net

 

それからまもなく着丼のお時間となりました♫

f:id:kazenomata26:20230123130113j:image

おぉ…相変わらずのデカさ💦

 

横から

f:id:kazenomata26:20230123130148j:image

盛りが優しめに感じましたがきっと気のせいでしょう🤣

 

むしろワタクシがこの盛りを見てもビビらなくなったということなのかもしれません🤣

 

それでは早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230123130329j:image

牛丼に入っているタマネギをムシャムシャ♫

 

しっかり煮込まれていて甘みを感じますね😊

 

お肉

f:id:kazenomata26:20230123135244j:image

まずはプレーンゾーンから🐮

 

甘辛くてアブラが美味しい牛肉は相変わらずの美味しさ👍

 

これが大量にいただけるキング牛丼は最高のスーパーフードだと勝手に思っております🤣

 

理屈は抜きにしてとにかく美味しいです😆

 

高菜明太マヨゾーン

f:id:kazenomata26:20230123135517j:image

その名の通り、高菜×明太子×マヨネーズが一体となったものが真ん中にどさっと♫

 

まあこの組み合わせが美味しくないはずがありませんよね😆

 

お肉と一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230123135828j:image

高菜のしょっぱさが絶妙でございまして、そこにまろやかなマヨネーズと明太子の旨みが追いかけてくるようなイメージかな?

 

牛肉との相性は言わずもがな👍

 

高菜のシャキッとした食感もいいアクセントになりますね😊

 

旨し‼️

www.kazenomata26.net

 

ごはん

f:id:kazenomata26:20230123141658j:image

この日は何故かつゆだく。

 

特につゆだくとかオーダーしたわけじゃないんですけどね〜🤔

 

食べやすくなる分、ごはんが汁を吸ってしまうので、トータル的にはかなりのボリュームになるんです💦

 

あとは熱さとの戦いも必要になってきます🔥

f:id:kazenomata26:20230123141858j:image

やっぱりあちぃ😵

 

麦茶がこんなにありがたく感じたことはないというくらい、麦茶で口の中を冷却する作業が大事になってきます😅

 

前半はそこに苦しめられましたね💦

 

半分まで来ました

f:id:kazenomata26:20230123144907j:image

こうして見ると、つゆだく感がよく分かるんじゃないかと思います😅

 

この日のキングはいつもよりお肉が多め😊

 

結果お肉とごはんのバランスが絶妙でして、ペース配分を全く気にする必要がないってのが食べやすいポイントでしたね👍

 

唐辛子で味変

f:id:kazenomata26:20230123145637j:image

さて後半戦、ここからは味変アイテムの使い方が勝負の分かれ目となります。

 

まずは唐辛子🌶

 

高菜明太マヨとの相性もバッチリな唐辛子、これは我ながらナイスなセレクトでした👍

 

紅生姜

f:id:kazenomata26:20230123145811j:image

最後は紅生姜でキメちゃいましょう‼️

 

高菜明太マヨが少なくなってきたタイミングで紅生姜を投入するのが良いかと思います♫

 

そんな感じで最後まで手を止めることなく一気に完食でございます🈳

 

ということで、シリーズ第7弾となります高菜明太マヨ牛丼をいただいてきました😊

 

高菜×明太子×マヨネーズの組み合わせはイメージ通りの美味しさでございまして、手が止まらなくなりますね👍

 

体感的に1キロ以上はあったかと思いますが、それが楽勝に感じてしまったのは食べやすさゆえなのか、それとも…🤔

 

次回のトッピング牛丼チャレンジもお楽しみに😎

 

本日も素晴らしいグルメとの出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


大盛り・デカ盛りランキング