又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

寅や@小田急相模原〜家系とら家ラーメン 中/チャーシュー/野菜/ライス/茹で前270グラム/家系インスパイア/豚骨醤油ラーメン〜

ラーメン専門店にリニューアル

f:id:kazenomata26:20230126152341j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20230126152203j:image

寅や

 

さんでございます。

 

小田急相模原駅から歩いてすぐ、サウザンロードから一本入った路地にあります。

 

何度かご紹介しております⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

以前はお蕎麦とガッツリ系(G系)ラーメンの二毛作的なお店でしたが、昨年ついにラーメン専門店へとリニューアルを果たしました🎊

 

たしかにラーメン頼んでる人の方が多い印象でしたからね〜🤔

 

ラーメン専門店になってからは初めての訪問でございまして、非常にワクワクしながらお店へと向かいます😊

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20230126152449j:image
f:id:kazenomata26:20230126152446j:image

看板メニュー?であります「G系寅や郎ラーメン」そこに「家系とら家ラーメン」「塩豚骨ラーメン」と続きます。

 

どれも美味しそうなんですが、今回は未食メニューをいただくことに😊

 

ということで、本日のオーダーは…

 

家系とら家ラーメン 中+野菜+チャーシュー3枚+ライス

 

全部で¥1250です。

 

無事にオーダーを済ませまして、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230126153029j:image

ニンニク、豆板醤、生姜、酢、コショウ。

 

ちなみにコショウ以外の4点につきましては、オーダー後に店員さんが出してくださいます。

www.kazenomata26.net

 

テキパキとしたオペレーションの厨房を眺めながらテキトーに待っておりますと、着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20230126185605j:image

おぉ…美味しそう😋

 

そして何やら良い香りが😆

 

では早速、いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230126185644j:image

別盛りでお願いした野菜🥦🥬

 

これで¥50ですからお得ですよね♫

 

軽くタレがかけられていると同時に、仄かにごま油の香りがします😊

 

ちょいクタ気味で個人的には好みです👍

 

ほうれん草

f:id:kazenomata26:20230126193413j:image

非常に発色の良いほうれん草です🥬

 

食感や風味から、おそらく生のほうれん草かと思います😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20230126192737j:image

ガッツリ骨太ボディな豚骨スープ🍜

 

かなり濃厚なのですが、後味はしつこくないというのが素晴らしいですね😆

f:id:kazenomata26:20230208072230j:image

そこに合わさる醤油ダレはしょっぱめチューンなのですが、何やら芳醇な香りがします😊

 

家系ラーメンのそれとは異なる印象を受けましたが、豚骨醤油ラーメンと考えれば美味しくいただけると思います👍

 

旨し‼️

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230126193148j:image

ツルムチ食感の太麺🍜

 

自家製麺のようです。

 

高密度でムチムチな麺でございまして、食べれば食べるほどその美味しさを感じることができます♫

 

硬め指定でしたが、スープとの親和性は問題ありませんね😊

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20230126193358j:image

こんな感じのが5枚。

 

3枚追加で¥150ということは、デフォルトで2枚ってことなのかな?

 

醤油ダレから感じたのと同じような香りがいたしまして、これ単体でももちろん美味しいやつ😆

 

赤身の歯応えがある部分とトロトロな部分がバランス良く配置されているなといった印象を受けました😊

 

また後ほど✋

www.kazenomata26.net

 

海苔

f:id:kazenomata26:20230126193816j:image

デフォルトで4枚。

 

これがですね、硬質でめちゃくちゃ香りが良いんですわ😆

 

時間が経ってもへたることはなく、最後までパリパリ食感が残っておりますので、ずっと海苔巻きが楽しめます😊

 

海苔巻き麺🍜

f:id:kazenomata26:20230126194030j:image

自家製麺との相性は最高‼️

 

なんなら海苔巻きライスしなくてもいいかな?なんて思ったほど🤣

 

とにかく海苔の香りが素晴らしいです♫

 

そうは言ってもライスを楽しみたいところ🍚

f:id:kazenomata26:20230126210300j:image

シャキッと硬めの炊き上がりがイイネ👍

 

安定の海苔巻き

f:id:kazenomata26:20230126210342j:image

もちろん豆板醤も巻き込んでおります🔥

 

漬物が付属してくるのがありがたいところ

f:id:kazenomata26:20230126210418j:image

とはいえラーメンがしょっぱめなので、人によっては持て余すかもしれません🤔

 

本日のハッピーボウル🥣

f:id:kazenomata26:20230126210457j:image

チャーシュー2枚に豆板醤、スープを少々かけて完成です✨

 

肉質しっかりなので、ライス巻きにしても崩れる心配はありません😊

f:id:kazenomata26:20230126210624j:image

しっかり完食でございます🈳

 

麺の方もこんな感じで味変してみたり

f:id:kazenomata26:20230126210651j:image

最後まで楽しみながら完食でございます🈳

 

ということで、ラーメン専門店にリニューアルされた寅やさんにて、家系ラーメンインスパイアな一杯を食べてまいりました😊

 

家系ラーメンかと言われると疑問符が付きますが、豚骨醤油ラーメンとしては非常にレベルが高いと思います😆

 

自家製麺も美味しかったですしね♫

 

濃厚なのに後味スッキリな一杯、皆さまも是非召し上がってみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

寅や

相模原市南区相模台2-4-9

営業時間:11:30〜15:00  17:30〜21:00

定休日:土曜日&祝日夜の部、毎週日曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング