又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】七七家@鶴間〜らーめん/のり/半ライス/家系ラーメン/ホロホロチャーシュー/海苔巻きライス〜

鶏油の香りに誘われて

f:id:kazenomata26:20230210061408j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20230210061445j:image

七七家

 

さんでございます。

 

小田急江ノ島線・鶴間駅から歩いてすぐの所にあります、家系ラーメンのお店でございます🍜

www.kazenomata26.net

 

券売機

f:id:kazenomata26:20230210100120j:image

らーめん¥780スタート、塩も同額、味噌は¥100アップ、ほかに坦々麺や辛味噌なんかもあります。

 

ということで、本日のオーダーは…

 

らーめん+のり+半ライス

 

全部で¥1000ポッキリでございます😊

 

無事にオーダーを済ませまして、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230210100535j:image

f:id:kazenomata26:20230210100551j:image

向かって左側には醤油、コショウ、酢、ラー油、マヨネーズ。

 

右側にはにんにく、しょうが、豆板醤、練り唐辛子。

 

かなり豊富なラインナップ♫

 

色々と楽しめるのはありがたい限りです😊

 

そんなことをしておりますと、着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20230210100848j:image

そびえ立つ海苔の壁‼️

 

そしてこれ半ライスですか?ってくらいの盛り💦

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230210100949j:image

ほうれん草をムシャムシャ♫

 

しっかりめに茹で上げられた感じで美味しいです😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20230210101112j:image

おぉ、美味しい😆

 

最初に感じられるのは鶏油のいい香り👍

 

その下には濃厚な豚骨醤油スープが出迎えてくれます😍

 

トロミを感じるほど濃厚な豚骨感でございまして、これはかなりハイレベルですね〜😆

 

旨し👍

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230210101442j:image

軽くウェーブのある太麺🍜

 

ツルモチ食感が心地よく、スープとの絡みも抜群です👍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20230210101625j:image

ホロホロと柔らかいチャーシューが2枚🐷

 

肉肉しさと柔らかさが同居した、まさに最強のチャーシューでございます😆

 

スープに沈めて温めてから食べるのもまた良し👍

 

こうして食べるも良し👍

f:id:kazenomata26:20230210103009j:image

食感のコントラストを楽しみました😊

www.kazenomata26.net

 

のり

f:id:kazenomata26:20230210101831j:image

たしか8枚だったかな?

 

パリパリと硬質で香りがいいですね♫

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20230210102043j:image

これは間違いないでしょ〜😆

 

濃厚なスープともマッチしますね👍

 

ライスを楽しむ時間です🍚

f:id:kazenomata26:20230210102214j:image

何度も言いますがこの盛り💦

 

炊き加減はシャキッと硬めでGOOD👍

 

まずは海苔巻き

f:id:kazenomata26:20230210102239j:image

硬質なのりで巻くライス…最高すぎます😍

 

鶏油がここでもしっかり仕事をしてくれます😆

 

with豆板醤

f:id:kazenomata26:20230210102450j:image

ルーティンとも言えるこの食べ方、これをやらないと家系ラーメン食べにきた気にならんとです🤣

 

チャーシューと一緒に

f:id:kazenomata26:20230210102722j:image

端っこの切れてしまった部分を乗せてみましたが、これもまた美味しいんだよな〜😆

www.kazenomata26.net

 

んでもって、また海苔巻き🤣

f:id:kazenomata26:20230210102823j:image

これだけ海苔巻きライスしまくってもまだ海苔が余ってます😅

 

ライス量とのバランスという点では素晴らしいんですけどね🤣

 

とはいえ最後はライスが余り気味になりましたが、スープと交互に食べていく感じで無事に完食でございます🈳

 

ということで、七七家さんにて豚骨醤油ラーメンを堪能してまいりました😊

 

豚骨が先行する濃厚なスープに鶏油のいい香り、思い出すとまた食べたくなってくるような、本当に素晴らしい一杯でございました😆

 

丼ものやカレーも気になりますので、これは再訪決定ですな‼️

 

鶴間という土地はあまり馴染みがないかもしれませんが、こちら方面にお越しの際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【おまけ】

実はこの日は飲み利用でした🍻

f:id:kazenomata26:20230210104018j:image

f:id:kazenomata26:20230210104703j:image

地元の方にアテンドしていただき、お料理の内容はおまかせでやっていただきました😊

f:id:kazenomata26:20230210104138j:image
f:id:kazenomata26:20230210104144j:image

先ほども登場した極ウマチャーシュー⬇️
f:id:kazenomata26:20230210104141j:image

ワサビをつけて食べるという新発見👀

 

寒いからと湯豆腐まで出していただきました
f:id:kazenomata26:20230210104148j:image

もうね、どれもこれも美味しいんです😆

 

こうした需要にも対応してくれる七七家さん、本当に本当に大好きです‼️

 

【お店のデータ】

七七家

神奈川県大和市西鶴間1-13-17

営業時間:11:00〜15:00  18:00〜23:00

定休日:月曜日

駐車場なし(提携Pあり)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング