又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【期間限定】東京ぶたくらぶ@相模大野〜豚ラーメン/特盛/味噌に変更/黒烏龍茶/濃厚味噌ラーメン/極太麺/ボーノ相模大野/二郎インスパイア/デカ盛り〜

濃厚味噌に酔いしれた夜

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

東京ぶたくらぶ

 

さんでございます。

 

ボーノ相模大野の線路側にあります、二郎インスパイアなお店でございます。

 

何度かご紹介しております⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

何やら冬季限定の味噌ラーメンが始まったとのことで、ちょいと試してみるかと再訪した次第でございます‼️

 

券売機

少し値上げしましたかね?

 

まあこのご時世仕方ないのかな?

 

お目当ての「味噌に変更」ボタンは上の方に位置しておりまして、豚ラーメン、醤油ラーメン、汁なしのいずれかをチョイスした後にこちらの食券を買い足しますと、味噌味に変更していただけるんだそうです😊

 

ということで、本日のオーダーは…

 

豚ラーメン+特盛+味噌に変更+黒烏龍茶

 

全部で¥1390です。

 

食券に丸をつけて提出するのも慣れたもの♫

 

今回はアブラマシのみお願いしました😊

 

ちなみに特盛は茹で前440グラムとのことです。

www.kazenomata26.net

 

指定された席に座りまして、恒例の卓上チェック✨

酢、醤油ダレ、唐辛子、ブラックペッパー。

 

シンプルながらもしっかりポイントを押さえたラインナップですね😊

 

本日のカロリーリセットドリンク🥤

飲食店限定ボトルの黒烏龍茶。

 

これのおかけで、どんなに濃厚なやつが出てきても立ち向かえる…気がする🤣

 

そこまで待たずに着丼のお時間となりました🍥

これはデカいぞ〜🤣

 

横から

丼の形からそこまで多くなさそうに見えますが、実際は結構な量と見えます😅

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

もやしをムシャムシャ♫

 

シャキシャキ食感でございまして、食物繊維摂ってる感が凄いです‼️

 

キャベツもしっかり入ってます⬇️

甘さを感じる美味しいキャベツですな👍

 

スープ

ドロドロ&濃厚だぁ😍

 

いや、本当にこう表現するのが正しい濃厚スープ‼️

 

豚骨を使ったブタさん本来の甘さに味噌ダレの甘さが加わって、ドッシリ重たいスープに仕上がっております😆

味噌ダレはたしかに甘めなのですが、初めはほんの少しだけピリッとした味わいも感じられます🌶

 

唐辛子の破片がチラッと見えたので、味噌ダレに唐辛子が仕込んであるのかもしれませんね🤔

 

それでも辛さは皆無でございまして、全く警戒する必要はありません✋

 

この濃厚さはクセになりそうです😆

 

旨し👍

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

縮れのある極太麺🍜

 

濃厚スープをしっかり絡めてくる暴れん坊でございまして、噛み締めた時のグミモチ食感がまた素敵なんですよね〜😆

 

スープに負けない存在感がイイネ👍

 

ブタさん

こんな感じのが2枚。

 

ちょっと小ぶりで香りもアレでしたが、まあこんなもんでしょう。

 

味噌ラーメンに変更しますとコーンが大量に入ってきます。

アブラとのコントラストが綺麗です✨

 

唐辛子で味変

味噌ラーメンに唐辛子は必須でしょう😊

 

一瞬ピリッと引き締まった味わいに変化した気がしますが、それでも濃厚スープには歯が立たず🤣

 

最後に酢で味変

おぉ、これはなかなかいいんでない??

 

濃厚ながらも飲みやすい味わいに変化しまして、味噌ダレの旨味がよりしっかり感じられたような気がします😊

 

こうしてガンガン食べていきまして、しっかり完食でございます🈳

 

ということで、東京ぶたくらぶさんの味噌ラーメンをいただいてきました。

 

今回の「豚ラーメン×味噌に変更」はとにかく濃厚でしたね😆

 

濃厚な味噌が好きな方には是非召し上がってほしいところであります😊

 

次回は醤油ラーメンで試してみようかな??

 

皆さまも是非、この時期しか味わえない味噌ラーメンを堪能されてみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

東京ぶたくらぶ

相模原市南区相模大野3-3-1 ボーノ相模大野1F

営業時間:11:00〜15:00  18:00〜23:00

定休日:不定休

駐車場なし

公式Twitter:https://twitter.com/ebiclub_so?s=21&t=nNwbblnGzIryEW2_kD9jJA

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング


大盛り・デカ盛りランキング