又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【期間限定】三田製麺所 イオンモール座間店〜味噌つけ麺/特盛/肉ねぎ飯/極太麺/ピリ辛味噌つけ麺/鰹塩/濃厚スープ〜

冬は「濃い」の季節です

f:id:kazenomata26:20230219170541j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20230219170610j:image

三田製麺所

イオンモール座間店

 

さんでございます。

 

イオンモール座間3Fのフードコートにあるお店です。

www.kazenomata26.net

 

この日は普通に豚骨魚介つけ麺を特盛でいただこうかな〜なんて思っていたのですが、こんなのを発見してしまったんですよ👀

f:id:kazenomata26:20230219170744j:image

味噌つけ麺

 

こちらは冬季限定とのことで、今回はこれ一択‼️

 

一応他のメニューも載せておきます

f:id:kazenomata26:20230219170836j:image

スタンダードなつけ麺が¥790スタート、そこに背脂やら辛いやつやら、そんな感じのラインナップ。

 

細麺のメニューも残っているんですね😊

 

つけ麺は全て並〜大まで同額、特盛はプラス¥100となります。

 

さらにアレ系を意識したであろうアブラそばなんかもあります。

 

そういえば豚唐揚げやめちゃったんですね🤔

 

現在は鶏からあげに統一されています。

www.kazenomata26.net

 

ということで、本日のオーダーは…

 

味噌つけ麺+特盛+肉ねぎ飯

 

全部で¥1390です。

 

本当はメニューにあった肉ねぎ飯セットを味噌つけ麺に変更で、とオーダーしたのですが、会計金額は単品価格の合計でしたので、あえて単品表記にさせていただきます。

 

卓上チェックは省略🙇‍♂️

 

柚子胡椒七味やら鰹塩やら、ワタクシの好きなアイテムは健在であったことだけご報告しておきます。

 

こちらを受け取り一旦席へ

f:id:kazenomata26:20230219171651j:image

ほぼ待ち時間なく呼び出されました🔔

 

席に座って水をひと口飲んだらすぐに鳴った感じでしたね🤣

 

かといってずっと待ってるのもアレですしねぇ🤔

 

着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20230219170541j:image

結構なずっしり感💦

 

これはやっちまったか⁉️

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230219171847j:image

野菜をムシャムシャ♫

 

シャキシャキ食感ながらしっかり火が通っている、絶妙な茹で加減👍

f:id:kazenomata26:20230219174217j:image

調味料コーナーからいただいてきた鰹塩をつけながら食べても良い感じです😊

 

麺丼

f:id:kazenomata26:20230219172030j:image

ズッシリ重たい麺丼🍜

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230219174258j:image

ツルッとした舌触りが心地よい極太麺🍜

 

小麦の香りはそこそこですが、中身がミッシリと詰まった感じがイイですね👍

 

歯を押し返す弾力がありますが、そこまで硬いとは思いません。

www.kazenomata26.net

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20230219174548j:image

美味しそうなビジュアル😆

 

通常のつけ麺と同じく豚骨魚介スープをベースに味噌ダレを合わせたもの。

 

そこにラー油でピリッと仕上げた味わいがクセになりますね😊

 

辛さは後からじわじわと効いてくる感じでございますので、辛いものが苦手な方はご注意くださいませ⚠️

 

背脂

f:id:kazenomata26:20230219174917j:image

最近この大きくてプルンプルンなやつにリニューアルされた模様です👍

 

これが結構いい仕事をするんですよね〜😆

 

麺をちょっとだけ投入

f:id:kazenomata26:20230219175011j:image

しっかり水〆された麺の味わいとつけだれの濃厚な味わい、両方をいっぺんに楽しむことができます♫

 

ガッツリ投入っ‼️

f:id:kazenomata26:20230219175119j:image

f:id:kazenomata26:20230219175144j:image

濃厚なつけだれをしっかり拾い上げてくれる極太麺、これ以外の組み合わせはないというくらい相性バッチリでございます😆

www.kazenomata26.net

 

コロチャー

f:id:kazenomata26:20230219175302j:image

コロチャーが数個入っているのは相変わらず。

 

メンマ

f:id:kazenomata26:20230219175331j:image

極太と言ってもいいくらいぶっといメンマが3本。

 

このメンマ結構好きなんですよね〜😆

 

コリコリした歯応えが楽しいです😊

 

こちらのメニューには、デフォルトでしょうがとにんにくが付属してきます⬇️

f:id:kazenomata26:20230219175500j:image

なるほど、今回は諸事情によりしょうがのみ使ってみることにします。

 

しょうが投入っ‼️

f:id:kazenomata26:20230219175440j:image

もちろん匙をそのままつけだれに投入したわけではありませんよ💦

 

そんな炎上するようなこと、ワタクシはわざわざいたしません✋

 

1杯だけだと味の変化が分かりませんでしたので、3杯くらい投入するのがオススメですかね〜😊

 

味噌としょうがの相性が悪いはずもなく、戦闘力の高い味わいへと昇華いたしました💪

www.kazenomata26.net

 

肉ねぎ飯

f:id:kazenomata26:20230219175755j:image

そういえば頼んだことなかったな〜ってことで、今回頼んでみることにしました。

 

その正体は、ご飯の上にきざみねぎとほぐしたチャーシューを乗せ、上から塩ダレをかけたもの😊

 

ブラックペッパーが強めに効いている割に塩ダレの効き具合は弱めなのが気になりました🤔

 

レンゲでいっちゃいます

f:id:kazenomata26:20230219180843j:image

ご飯との相性バッチリ👍

 

そこまで味が濃くないのは、チャーシュー本来の味を壊さないためなのかな?なんて思ったり😊

 

ご飯はもち麦入り

f:id:kazenomata26:20230219180939j:image

これは嬉しい誤算でした😆

 

最後はつけだれとコラボ

f:id:kazenomata26:20230219181053j:image

f:id:kazenomata26:20230219181107j:image

カレーライス的な?

 

味噌とご飯の組み合わせにハズレなどあろうはずもなく、しっかり美味しいやつでございます😆

 

最後は程よくお腹いっぱいになってきましたが、無事に完食でございます🈳

 

この前日に深酒&餃子40個食べたことによるダメージが大きかったみたいです💦

 

ということで、三田製麺所さんの期間限定「味噌つけ麺」をいただいてきました😊

 

とにかくつけだれの濃厚さが強調された、魅力的な一杯でございました👍

 

赤味噌や黒味噌なんてのもあるみたいなので、そちらも試してみたいな〜😆

 

終了時期は未定ですが、機会がありましたら試してみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

三田製麺所 イオンモール座間店

神奈川県座間市広野台2-10-4 イオンモール座間3F フードフォレスト内

営業時間:10:00〜21:00

定休日なし(イオンモール座間の休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチっと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


つけ麺ランキング