又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【期間限定】丸源ラーメン 相模原清新店〜ゆずと三つ葉の炙り鶏そば/からあげセット/替玉/塩ラーメン/鶏チャーシュー/野沢菜醬/物語コーポレーション〜

柚子の香りに誘われて

f:id:kazenomata26:20230223140411j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20230223143832j:image

丸源ラーメン

相模原清新店

 

さんでございます。

 

本日は久しぶりに家族でラーメンってことで、みんな大好き丸源ラーメンさんをチョイスしたというわけでございます😊

www.kazenomata26.net

 

休日11:30ごろの到着で店内はほぼ満席‼️

 

それでもすぐにご案内していただきまして、待ち時間はほぼゼロ。

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20230223152305j:image
f:id:kazenomata26:20230223152308j:image
f:id:kazenomata26:20230223152300j:image
f:id:kazenomata26:20230223152312j:image

この時はまだ値上げ前でしたので、肉そば¥650スタート。

 

今回は基本に立ち返って?肉そばにしようかと思ったのですが、こちらがワタクシを呼んでいる気がしちゃったんですよね🤣⬇️

f:id:kazenomata26:20230223152516j:image

ゆずと三つ葉の炙り鶏そば

 

先日から販売開始された春の限定メニューでございます✨

 

今回はこれ一択かな〜🤔

 

ということで、本日のオーダーは…

 

ゆずと三つ葉の炙り鶏そば+からあげセット(ごはん中に変更)

 

全部で税込¥1352です。

 

無事にオーダーを済ませまして、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230223152846j:image

揚げニンニク、餃子のタレ、酢、コショウ、どろだれラー油。

 

いつも通りのラインナップ、でもいつも通りでいいんです😊

 

お子さまメニューを頼むとおもちゃがもらえます

f:id:kazenomata26:20230223153058j:image

この中から一つ選ぶんですが、色々あって大人だったら迷ってしまいそうです🤣

 

まずはこちらが到着

f:id:kazenomata26:20230223153222j:image

からあげセットの内容は、ごはんとからあげ2個。

www.kazenomata26.net

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230223153328j:image

からあげに付属するキャベツをムシャムシャ♫

 

…って、ラーメンが来る前にキャベツを食べるという、ブロガー失格の大失態を演じてしまいました🤣

 

やっちまったー💦

 

ラーメンが到着しましたので、気を取り直して再撮影📸

f:id:kazenomata26:20230223175141j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230223175214j:image

三つ葉&ネギをムシャムシャ♫

 

スープに沈めて食べるのがベストかな?

 

旨し👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20230223175304j:image

丸みのある塩スープ🍜

 

ベースは丸鶏かな?

f:id:kazenomata26:20230223175604j:image

非常にまろやかな出汁感に角のない塩ダレ、優しい味わいなのに物足りなさはないという、とても優秀なやつですな😆

 

柚子の香りが加わってレンゲが止まらなくなります👍

 

これもまた旨し‼️

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230223175649j:image

プリっとハリのある麺🍜

 

ツルツルっと啜っていきますと、口の中で弾けるような食感が続きます😊

 

塩スープとの相性もバッチリ👍

 

鶏チャーシュー

f:id:kazenomata26:20230223180327j:image

少しだけ炙ってあるやつが2枚🐓

 

柔らか食感が最高ですね😆

f:id:kazenomata26:20230223181819j:image

普通のチャーシューもトッピングしてみたいなーなんて思ったりして🤣

 

鶏つくね

f:id:kazenomata26:20230223181951j:image

こちらも軽く炙ってあるみたいです😊

 

軟骨入りのようで、時々感じられるコリコリ食感がイイですね👍

 

ライスを楽しむ時間です🍚

f:id:kazenomata26:20230223182333j:image

セット+¥50で中に変更したライス🍚

 

まずはハッピーボウルから🥣

f:id:kazenomata26:20230223182414j:image

味玉と鶏チャーシューをオン‼️

 

味玉は程よく味が染みており、黄身も適度にトロトロ😍

 

鶏チャーシューとライスの相性もバッチリ👍

f:id:kazenomata26:20230223182626j:image

これは堪りません😆

www.kazenomata26.net

 

野沢菜醬をオン‼️

f:id:kazenomata26:20230223182727j:image

ライスとの相性が悪いはずがありませんよね😆

 

ライスがガンガン進みます💪

 

からあげ

f:id:kazenomata26:20230223182914j:image

カリカリ&ジューシーなやつが2個😊

 

こちらも熟成醤油で仕込んでいるのか、しっかりめに味がついています👍

 

丸源ラーメンさんのからあげ、個人的に結構好きなんですよね〜😆

 

オンザライスしても美味しいですし

f:id:kazenomata26:20230223183122j:image

卓上のどろだれラー油をオンしても美味しいんです😊

f:id:kazenomata26:20230223183154j:image

ライスが止まりません‼️

 

替玉

f:id:kazenomata26:20230223183248j:image

硬めでお願いしました。

 

とにかく弾力が凄いです

f:id:kazenomata26:20230223183351j:image

バキバキとまではいきませんが、歯を強く押し返す弾力が感じられます💪

 

フワッと香る小麦の感じもいいですね〜👍

www.kazenomata26.net

 

スープにイン‼️

f:id:kazenomata26:20230223200407j:image

からの麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230223200418j:image

スープにインして速攻で馴染むこの相性の良さ👍

 

そして口の中で弾むような食感が先ほどよりもさらに強く感じられます😊

 

味変するのがもったいなく感じられてしまい、最後までノー味変にて一気に完食でございます🈳

 

ということで、丸源ラーメンさんの春の限定「ゆずと三つ葉の炙り鶏そば」をいただいてきました😊

 

優しい味わいなのに物足りなさが全くない、とても美味しい一杯でございました👍

 

どこか春を感じられるような一杯、機会がありましたら是非堪能してみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

丸源ラーメン 相模原清新店

相模原市中央区清新5-11-16

営業時間:10:30〜24:00(LO23:40)

定休日なし

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング