又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】大村庵@相模原市南区〜鳥南ばんそば 大盛/出前/街のお蕎麦屋さん/メニュー〜

お蕎麦のデカ盛りもやってます

f:id:kazenomata26:20230321195623j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20230401072858j:image

大村庵

 

さんでございます。

 

相模原市南区にあります、街のお蕎麦屋さんですね😊

 

何度かご紹介しております⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

今回も出前にていただくことにしました。

 

いちおう店舗で食べたこともあるのですが、その頃はまだブログを始めておりませんでしたので、近日中に店舗に出向いて食レポしたいなと考えております♫

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20230321195943j:image

かけ¥650スタート、もりは¥630などなど。

 

毎回かつとじそばが気になりますが、今回はこちらをオーダー⬇️

 

鳥南ばんそば 大盛

 

全部で¥1100です。

 

鴨南ばんと迷ったんですが、今回はスタンダードに鳥南ばんで行きたいと思います‼️

 

オーダーから20分ほどで到着🍜

f:id:kazenomata26:20230321200206j:image

ピッチリかけられたラップが素晴らしい😆

 

そしてラップがかけられた状態でも分かるデカ盛り感💦

 

ラップを外してもう一度📸

f:id:kazenomata26:20230321204950j:image

麺が盛り上がっております😅

 

付属品を並べてもう一度

f:id:kazenomata26:20230321205030j:image

もう食欲は爆発寸前💥

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230321205100j:image

最初から入っているネギをムシャムシャ♫

 

この時点でお出汁のいい香りが感じられます😆

 

これで意味あるのかどうなのかは突っ込まないでください🤣

 

つゆ

f:id:kazenomata26:20230321205154j:image

しっかり出汁の効いたつゆ😊

 

日によってしょっぱかったりしますが、この日は絶妙な味加減👍

 

これぞ大村庵さんといった味ですな😆

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230321205334j:image

やや細めなお蕎麦。

 

温かいお蕎麦でも香りがしっかり感じられます👍

 

ちょっと伸び気味なのは出前ゆえご愛嬌かな?

 

その辺も含めて今度店舗で食べてみたいところです。

 

それにしてもこの丼、めちゃくちゃデカいんです🤣

f:id:kazenomata26:20230321205458j:image

洗面器かと思うような大きさ💦

 

ここにお蕎麦がギッシリですからね😅

 

この量ですから、伸び気味で柔らか食感なのが逆に助かりました。

 

鳥もも肉

f:id:kazenomata26:20230322074753j:image

コロコロ大量のもも肉🍖

 

つゆの味がしっかり入り込んでいて美味しいです😊

 

麺と一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230322074837j:image

食感のアクセントが面白いですね👍

 

さて、どんどん食べていきますよ💪

 

ネギをセット

f:id:kazenomata26:20230322074949j:image

小鉢?に刻みネギと唐辛子の小袋が入っておりますので、まずは刻みネギをオン‼️

 

シャキシャキ食感がいい感じです♫

 

辛味はほとんどありません👍

www.kazenomata26.net

 

唐辛子をパラっと🌶

f:id:kazenomata26:20230322075053j:image

この量に対して小袋ひとつ分では全く効果なし🤣

 

全体に混ぜてしまいますと、ほぼ唐辛子の味を感じることはありませんでした😅

 

ここのところ辛いものを食べ続けているので、むしろそのくらいで丁度いいです🤣

 

そんなこと言ったら、鳥南ばんの意味をスポイルしてしまうことになるんですけどね🤣

www.kazenomata26.net

 

さて、ここからはガンガン食べていくのみ💪

 

食べても食べても減らない感覚に襲われますが、それでも手を止めず一気に完食でございます🈳

 

このあと妻が残したカツ丼と子供が残した天ぷらそばがパスされてきたことを追記しておきます🤣

 

そんな感じで大村庵さんの鳥南ばんそばをガッツリいただきました😊

 

相変わらずのデカ盛り感💪

 

そして程よい出汁感のおかげでガンガン食べ進めることができたってのも非常に助かるポイントですね👍

 

ニトリモール相模原にお越しの際は、大村庵さんの存在を思い出していただけると幸いです。

 

本日もお腹いっぱい✨

 

素晴らしいグルメとの出会いに感謝しつつ…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

大村庵

相模原市南区大野台5-1-33

営業時間:11:00〜14:00  17:00〜20:00

定休日:木曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


大盛り・デカ盛りランキング