又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

大衆うなぎ もとやま 町田本店〜うな重 上/ごはん大盛/ふっくらうなぎ/高コスパ〜

うまい鰻を腹いっぱい

f:id:kazenomata26:20230329163232j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20230329140507j:image

大衆うなぎ もとやま

町田本店

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

町田駅から市役所方面に歩いて10分弱、横浜線の線路沿いにあるお店です。

 

西友の横っちょを入っていき、線路沿いに八王子方面に歩くと右側にあります。

 

電車から見たことある〜という方もいらっしゃるんじゃないかと思います😊

 

相模原市民の方ならご存知の「焼鳥はつらいよ」などを手がける会社が運営されているようです。

 

LOギリギリとなる平日14:00ごろの到着で先客3組。

 

この時間でもこれだけの客入りがあるということは期待しちゃっていいんですよね??

 

店内は畳敷きになっており、履き物を脱ぐ必要があります。

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20230329163549j:image

f:id:kazenomata26:20230329163610j:image

f:id:kazenomata26:20230329163623j:image

f:id:kazenomata26:20230329163640j:image

うな重がトップ、そこにひつまぶしとうな玉が続きます。

 

全品香の物とお吸い物が付くのは嬉しいですね😊

 

そして鰻が高騰している昨今ではかなりリーズナブルな価格設定👍

 

数量限定のうな玉が気になるところですが、やはり今回は基本をいただくことに。

 

ということで、本日のオーダーは…

 

うな重 上+ご飯大盛り

 

全部で¥2400です。

www.kazenomata26.net

 

無事にオーダーを済ませまして、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230329164311j:image

山椒、うなぎのたれ、爪楊枝。

 

鰻屋さんの経験値が低いのでアレですが、追いたれができるのは嬉しいポイントかと😆

 

ひつまぶしの美味しい食べ方

f:id:kazenomata26:20230329164454j:image

そういえば名古屋の有名店でめちゃくちゃ高いひつまぶしを食べたことがありますが、その時の味は全く覚えておりません🤣

 

そこまで待たずに着丼のお時間でございます🐟

f:id:kazenomata26:20230329164802j:image

お重の感じがワクワクしますね😆

 

フタを開けてもう一度📸

f:id:kazenomata26:20230329164834j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230329164916j:image

お吸い物の三つ葉をムシャムシャ♫

 

これで意味あるのかどうなのか、それはマスクの着脱と同じで個人の判断ということで✋

 

うな重

f:id:kazenomata26:20230329163232j:image

上は鰻が4分の3尾入りだそうで。

 

まずは鰻をひと口

f:id:kazenomata26:20230329165104j:image

あぁ…美味しい😍

 

ふっくら香ばしく焼かれた鰻は絶品‼️

f:id:kazenomata26:20230329181346j:image

タレの加減は控えめながら、鰻の美味しさをしっかり感じられるのでむしろ好印象です😊

www.kazenomata26.net

 

ごはん

f:id:kazenomata26:20230329165333j:image

タレが染み染みなごはん🍚

 

これだけでもガツガツ食べられそうです😆

 

鰻と一緒に

f:id:kazenomata26:20230329165452j:image

こりゃたまらん😍

 

鰻の香ばしさがごはんとガッチリ合うんですよ💪

 

いつも食べているものよりも価格帯が上の食事につき、少々興奮気味ということも付け加えておきます🤣

 

山椒をパラパラっと

f:id:kazenomata26:20230329181400j:image

ピリッとした独特の辛さが鰻の美味しさを引き立ててくれますね😆

 

タレにもよく合います👍

 

合間に漬物を挟みます

f:id:kazenomata26:20230329181607j:image

大根の浅漬け?

 

柚子の香りが堪りません😆

f:id:kazenomata26:20230329181823j:image

うな重に合うように考えられているんでしょうね😊

www.kazenomata26.net

 

ペースが掴めず、終盤はご飯が余り気味になりました💦

 

卓上のうなぎのたれを追加してみました

f:id:kazenomata26:20230329182221j:image

たれが優しい味わいなのがよく分かります😊

 

鰻の味を壊さないようにしっかり計算されているんですね👍

f:id:kazenomata26:20230329195344j:image

画像ありませんが、ここに山椒を合わせてもGOOD‼️

 

ごはんの量ですが、一般的には満足できるボリュームなんじゃないかなと思います😊

 

まあ適量がベストな時もありますからね〜😎

 

そんな感じで一気に完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20230329195547j:image

ということで、大衆うなぎ もとやまさんにて食べてまいりました😊

 

鰻屋さんの経験値が低いワタクシが言うのもアレですが、なかなかリーズナブルに鰻を楽しめるお店なんじゃないかと思います👍

 

リーズナブルなのにふっくら香ばしくて美味しい鰻でございまして、少なくともワタクシのような庶民は大満足でございます🤣

 

鰻屋さんなのに入りやすい店構えなのもありがたいポイントかと思いますので、是非一度行かれてみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしいグルメとの出会いに感謝✨

 

鰻をリーズナブルに提供してくださる企業努力に感謝しつつ…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

大衆うなぎ もとやま 町田本店

東京都町田市森野1-10-9

営業時間:11:00〜14:30(LO14:00)

定休日:不定休(基本的に無休)

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♂️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


グルメランキング