マー油と濃厚味噌の融合

ようこそお越しくださいました🤗
風の又二郎です。
本日ご紹介しますお店はこちら💁♀️

味噌虎 上溝店
さんでございます。
空いてて良かった味噌虎さん、こちらは24時間ラーメン街道と化した国道129号線沿いにあります👍

我々不規則勤務者にはありがたいお店ですね😆
券売機

味噌ラーメン¥900スタート、辛味噌ラーメン¥950、黒味噌ラーメン¥970、豚骨ネギ醤油ラーメン¥900、豚骨ネギ塩ラーメン¥900、あえめん¥950、つけめん¥950、限定ラーメン¥980など。
ちなみにこの時の限定は味噌担々麺、中華そば、冷やし担々麺の3種類。
味噌担々麺と中華そばは前回から変わっていないとして、冷やし担々麺が始まったのは個人的に熱いかな?
冷やし担々麺好きなんですよね〜😆
今回はそういえば食べたことがなかったメニューをチョイスしたいと思います😊
ということで、本日のオーダーは…
辛味噌ラーメン+麺特盛+ミニスタめし丼+無限ライス
全部で¥1720でございます。
ミニ丼に無限ライスというなかなかのクレイジーオーダーですが、これは店員さんに確認を取った上でオーダーしております。
又二郎「ミニ丼を完食した後に白いご飯をおかわりしたいので無限ライスも買っていいですか?」
店員さん「そうですね、ではお願いします」
こんなやり取りがあったというわけです🤣
卓上チェック✨

醤油、酢、ゴマ、一味唐辛子、山椒、のりたま、ブラックペッパー。
一味と山椒は味噌ラーメン専門店ならではですよね😊
そういえば毎回にんにくが出ていませんが、この時間帯は容器を洗っているのかこれが所定なのか🤔
そんなことを考えておりますと、着丼のお時間となりました🍜

黒ラーメンは味噌ラーメンにマー油を加えたもの😊
横から

もやしの稜線が美しい😍
ミニスタめし丼は後から提供されるとのことですので、先に食べておきましょう。
いただきまーす🍽️
ベジタブルファースト

炒めもやしをムシャムシャ♫
香ばしさがナイスです👍
スープ

まずはマー油のないノーマルスープ側から。
豚骨ベースの濃厚スープに、白味噌仕立ての味噌ダレを合わせたもの。
この濃厚スープは安定の美味しさですね😆

白味噌仕立てではありますが、ガツンと味噌が主張してくるタイプでワタクシ好みでございます🥰
旨し‼️
今度はマー油ゾーンを混ぜてみた


黒い粒々が見えるあたり、しっかりとにんにくを焦がして手作りしているのが伝わってきますよね👍
このマー油が香ばしくてめちゃくちゃ美味しいやつなんですわ😆
でもって、これが濃厚な味噌スープと重なり合いますと、濃厚スープをマー油の香ばしさが追いかけてくる、そんなクセになる味わいへと進化を遂げていくわけでございます🥰
ノーマルスープも好きですが、これは個人的にイチオシかもしれません😆
麺アップ⤴️

黄色っぽい太麺🍜
濃厚な味噌スープにはこれだよね〜っと誰もが納得するような、そんな相性の良さでございます👍
ちなみに今回は太麺を選択しましたが、細麺も選ぶことが可能です🉑
チャーシュー

こんな感じのが2枚。
見た目に反してしっとり柔らかなのがびっくり‼️
味しみはまずまず。
1枚はそのまま食べまして、もう1枚は山椒でお化粧🥰

シビ辛旨し‼️
これはライスが進みますね💪
後からやってきたミニスタめし丼

中華鍋でジュージュー炒めているのがしっかり聞こえましたよ👍
ちなみに後客様が頼んでいた半チャーハンもしっかり中華鍋で炒めておられました😊
お肉

強めな塩味なんですが、奥から感じる酸味のような味わいは何だったんだろう??
先述の通り高温でしっかり炒めてくれていますので、香ばしくてめちゃくちゃ美味しいんですわ😋
シャッキシャキのネギがまたいい仕事をしてくれるんです👍
たまごとろ〜り

からのお肉をディップ

強めな塩味とのバランスが絶妙ですね😆
ガッツリかきこんでいきまして、ミニスタめし丼を完食🈳
ここからは無限ライスを楽しむ時間です

本当は丼モノの器を使うつもりだったんですが、オーダーミス防止のためこれはこれで別途ご提供くださる方針のようで。
無限ライスはもちろんおかわり自由ですが、1杯目は店員さんから直接サーブされます。
1杯目はラーメンと一緒に口直し的な感じで食べているうちに速攻で完食🤣
2杯目

この時点でミニスタめし丼とラーメンの麺を完食しておりますが、ちょっとお腹にズドンと来る感覚が🤔
まあ麺2玉、ライスはミニスタめし丼の分含めて2杯食べているわけですから、それはそうだなと妙に納得🤣
青ガッパはライスバーに置いてありまして、無限ライスを頼んだ方はこちらも無限にいただくことができます😊
青ガッパだけでもライスが進む進む💪
またしても速攻で完食しまして3杯目

最後はのりたまで

これがですね、そのまま食べても美味しいのは当然としまして、なんと味噌スープにも絶妙に合うんですわ😆
のりたまライスをひと口、スープをふた口、このループが幸せすぎる🥰
そんなことをやっているうちに完飲&完食でございます🈳

スープ完飲は最強にして最大のエコ…なんてね🤣
濃厚味噌スープと香ばしいマー油のコラボ、これはクセになる味わいでございます😆
冷やし担々麺も気になりますので、また近いうちに来ないといけませんね😊
24時間営業がありがたい味噌虎さん、不規則勤務者だけでなく家族連れにも優しい感じでございますので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか??
今日もお腹いっぱい✨
ごちそうさまでしたっ‼️
【お店のデータ】
味噌虎 上溝店
相模原市中央区上溝2380-5
24時間営業
定休日なし
駐車場あり
最後までご覧いただき、ありがとうございました😊
この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク等々よろしくお願いします🙇
更新のモチベーションになりますので、こちらからポチッと応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆 ※登録不要&無料です