ハイウェイ飯にて初の花月嵐さん

ようこそお越しくださいました🤗
風の又二郎です。
本日ご紹介しますお店はこちら💁

らあめん花月嵐 高坂SA店
さんでございます。
関越道 高坂SA上り線のフードコートにあるお店ですね。
ちなみに高坂SAは上下線の行き来が可能です😊
全国にその名を轟かす花月さんですが、そういえばワタクシ行ったことがなかったんですよね🤔
初のらあめん花月嵐さんにしてハイウェイ飯という、絶好のロケーションにて味わってみたいと思います👍
カウンターにて口頭でオーダーする方式でして、メニュー画像が撮影できませんでした🙇
公式サイトにメニューが載っているようですが、ハイウェイ価格につきお値段やラインナップは違っていると思われます。
そんな感じで本日のオーダーは…
嵐げんこつらあめん(醤油)+中盛+ぶためし
全部で¥1520でございます。
あと¥60出せば大盛にもできたんですが、いかんせん連休中で食べ過ぎにつき控えめにした次第でございます🤣
こちらを受け取り一旦席を確保します⬇️

大型連休の高坂SAは激混みでございまして、オーダーするまでに15分近く、オーダーしてから10分ほど、それぞれ待つことに。
まあ急ぐ旅でもありませんからね、のんびり待ちましょう♫
まったりモードに突入しておりますと、呼び出しからの着丼でございます🍜

美味しそう♫
それでは早速、いただきまーす🍽️
ベジタブルファースト

メンマをコリコリ。
既製品だとは思いますが、それでも醤油で煮込んであるようでしっかり味が入っています👍
これはなかなか美味しいです😊
スープ

背脂ビッシリな豚骨醤油スープ。
乳化したまろやかな味わいに、背脂の香りと甘さがマッチしていて美味しいです😋
醤油ダレもビシッと効いているんですが、角がなく絶妙な加減でございます👍

もちろんお店で炊いたスープではないと思いますが、しっかり美味しいと感じるレベルまで持ってきているあたり、花月さんの実力を垣間見た気がします😊
これはファンが多いのも納得ですな。
麺アップ⤴️

軽くウェーブした中太麺🍜
ちなみに細麺と中太麺から選ぶことが可能でして、今回は中太麺をチョイスした次第でございます。
プリッとハリのある麺でございまして、スープとの絡みもバッチリ👍
やっぱり大盛にしておけばよかったかしら??
チャーシュー

こんな感じのが2枚。
何故か初めからブラックペッパーがかけてあります。
薄切りで食べ応えとしてはアレですが、トロトロ食感で美味しいやつなんですわ🥰
ニンニク醬?

ニンニクの醤油漬け的なやつだと思います🧄
後半こいつを溶かしていきますと、ガツンとパンチの効いた味わいへと進化するんですわ😆
なるほど、ここでやっと完成形になるってことですね😊
海苔


沈んでしまっていて一瞬何だかわかりませんでしたが、海苔が1枚装備されておりました🤣
海苔巻き麺にしましたが、これがなかなかの強度でしてスープに溶けたり破けたりすることはありませんでした👍
盛り付けはともかく、この海苔はアリですね😊
ぶためし

ご飯の上に細切れチャーシューと醤油ダレ、最後に浅葱をパラパラしたもの。
この醤油ダレがキリッとしょっぱ目で美味しい😋
細切れチャーシューも程よく繊維質な感じでなかなかいい感じです👍
そんな感じであっという間に完食でございます🈳

初めてのらあめん花月嵐さんでございましたが、これは悪くないなといった印象でした😊
そのうち路面店にも行ってみようかしら??
ハイウェイ飯のレベルが上がっているということもありますが、こういったラーメンが高速道路のSA&PAで楽しめるってのはなんとも素晴らしい時代になりましたね👍
レジャーの帰りに高坂SAへ立ち寄られた際は是非、召し上がってみてはいかがでしょうか??
本日もステキな一杯との出会いに感謝✨
ごちそうさまでしたっ‼️
【お店のデータ】
らあめん花月嵐 高坂SA店
埼玉県東松山市大字田木字立野4-5
営業時間:10:00〜23:00
定休日なし
駐車場あり
最後までご覧いただき、ありがとうございました😊
この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク等々よろしくお願いします🙇
更新のモチベーションになりますので、こちらからポチッと応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆 ※登録不要&無料です
