又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【GW】北関東を満喫する1泊2日の旅〜あしかがフラワーパーク/ホテル湯の陣/伊藤園ホテルズ/バイキング/アルコール飲み放題/水上温泉/湯檜曽温泉/上里カンターレ〜

近場で楽しむ温泉旅

f:id:kazenomata26:20260505044310j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

今回は久々に、又二郎旅行記カテゴリーの記事を更新したいと思います。

 

GW後半戦のお休みを利用して北関東方面へ行ってまいりましたので、その記録でございます♨️

 

かなりの長文になりますので、目次から読みたい部分だけ読み飛ばしながらご覧いただくことをオススメいたします🙇

 

★目次★

www.kazenomata26.net

 

旅のスタートは朝食から

f:id:kazenomata26:20260505044900j:image

向かう方向にもよりますが、朝からお出かけする時のルーティンとなりつつあります地元のファミマでの朝食タイム‼️

 

今回は冷やし鶏ねぎそばといなり寿司3個で。

 

フードロス対策に力を入れております当ブログでは、消費期限が近く値引きされた商品を積極的に購入することにしております🤣

 

さあパワーチャージしたら早速スタートです🚗

 

あしかがフラワーパーク

f:id:kazenomata26:20260505045452j:image

写り込みの関係でトリミングをした結果、画角がおかしなことになってしまいました💦

 

藤の花で有名なあしかがフラワーパーク、藤の花が見頃ということもあって大盛況でございました🌸

f:id:kazenomata26:20260505045901j:image
f:id:kazenomata26:20260505045926j:image

今年は一気に暖かくなったりしたもんで、残念ながら藤の見頃は過ぎてしまったようです😢

 

それでも十分綺麗でしたけどね🌸
f:id:kazenomata26:20260505045909j:image
f:id:kazenomata26:20260505045914j:image
f:id:kazenomata26:20260505045855j:image
f:id:kazenomata26:20260505045918j:image
f:id:kazenomata26:20260505045921j:image
f:id:kazenomata26:20260505045906j:image
f:id:kazenomata26:20260505045858j:image

藤の花以外にも園内には色とりどりの花が咲いておりまして、なかなか癒されるスポットでしたね😊

 

普段風景とかそういった画像を撮らないもんで、ワタクシの撮影センスの無さが浮き彫りになってしまったなと🤣

 

とちあいかサンド¥600

f:id:kazenomata26:20260505050357j:image
f:id:kazenomata26:20260505050400j:image

お花を楽しむ場所ですが、もちろんグルメも楽しんじゃいます🤣

 

こちらは栃木県のブランド苺「とちあいか」を使用したメニューでございまして、クロワッサンに生クリームと苺をサンドしたもの🍓

 

シンプルながら苺の甘さをスポイルすることなく、それぞれの良さが引き立つ味わいでめちゃくちゃ美味しかったです😆

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

あしかがフラワーパークの感想としましては、園内がそこまで広くないこともあって正直なところ1時間か1時間半もあれば全て見終わってしまいます😅

 

ただ夜はライトアップをしていたり、園内で栃木県のお土産を買えたりと、楽しめる工夫はされているなといった印象でしたね😊

 

それでは寄り道をしながら本日の宿へと向かいましょう🚗

www.kazenomata26.net

 

北関東道 太田強戸PA

f:id:kazenomata26:20260505051247j:image

こちらは上下線集約方式のパーキングエリアですね。

 

食事のために寄らせていただきました🍽️

 

十石みそラーメンセット
f:id:kazenomata26:20260505051244j:image

フードコートでいただいたこちら、詳細は別記事にてアップしたいと思います。

www.kazenomata26.net

 

関越道 赤城高原SA

f:id:kazenomata26:20260505051438j:image

高原と名の付くSAなので、裏に回ってそれっぽい風景を撮影しておきました📷

 

今回はスルーしましたが、グルメも魅力的だったな〜😆

 

ホテル湯の陣

f:id:kazenomata26:20260505052022j:image

今回の目的地は群馬県みなかみ町。

 

こちらは水上温泉よりもさらに北に位置する湯檜曽温泉のエリアになります♨️

 

安心安定の伊藤園ホテルズでございまして、もちろん1泊2食バイキング付き、夜はアルコール飲み放題付きという魅力的すぎるホテルでございます✨

www.kazenomata26.net

 

今回のお部屋は和洋室

f:id:kazenomata26:20260506105942j:image
f:id:kazenomata26:20260506105939j:image

他のお部屋は分かりませんが、少なくとも今回のお部屋にはお風呂がありませんでした。

 

まあ大浴場一択なので問題ありませんけどね♨️

 

そんな感じで荷物を置いたら温泉へ♨️

 

効能とかはよく知りませんが、とりあえず身体の芯まで温まったことは間違いありません👍

 

温まった身体をクールダウンするにはこれしかないでしょう⬇️

f:id:kazenomata26:20260505052823j:image

息子と乾杯🍻

f:id:kazenomata26:20260505052811j:image

夕食は飲み放題付きなんですけどね…我慢できませんでした🤣

 

時間になりましたので、お楽しみの夕食バイキング会場へ♫

f:id:kazenomata26:20260505052731j:image

チェックイン時に渡される券を受付に出しますとバイキングスタート‼️

 

ちなみに夕食は90分制です。

 

バイキングコーナー

f:id:kazenomata26:20260505063446j:image
f:id:kazenomata26:20260505063504j:image
f:id:kazenomata26:20260505063453j:image
f:id:kazenomata26:20260505063450j:image

写り込みの関係で一部の掲載とさせていただいております🙇

 

GW特別料理としてお寿司が食べ放題なのは激アツですよね😆

 

イタリアンフェア開催中でした🇮🇹

 

アルコール飲み放題コーナー
f:id:kazenomata26:20260505063500j:image
f:id:kazenomata26:20260505063456j:image

生ビール、レモンサワー、ハイボール、各種サワー、日本酒が飲み放題。

 

もちろんソフトドリンクも飲み放題です👍

 

1巡目

f:id:kazenomata26:20260505064018j:image

f:id:kazenomata26:20260506065758j:image
f:id:kazenomata26:20260506065802j:image

ビールに合いそうなラインナップにしましたよっと🤣

 

まずは全員で乾杯〜🍻

f:id:kazenomata26:20260506065832j:image

クゥー‼️染み渡る〜😆

 

やはりこの瞬間が堪らんのですよ🥰

 

1杯目は速攻で飲み干してしまいましたが、それを見越して2杯持ってきているわけで🤣

www.kazenomata26.net

 

2巡目

f:id:kazenomata26:20260506070047j:image
f:id:kazenomata26:20260506070043j:image

お寿司とコロッケと唐揚げと麻婆豆腐かな?

 

本当は炭水化物摂らないつもりだったんですが、お寿司食べ放題なんて見てしまったら食べないわけにいきません🍣

 

マグロもサーモンいくらも新鮮で激ウマ‼️

 

これ食べ放題でいいんですか⁉️

 

ビールが進みます💪

 

3巡目

f:id:kazenomata26:20260506070349j:image
f:id:kazenomata26:20260506070346j:image

いか、こはだ、海老は3貫セットで置かれていましたが、おそらくこちらは通常も提供されていて、まぐろとサーモンいくらがGW特別メニューということなのでしょう。

 

それ以外は焼売、ビーフシチュー、八宝菜、ネギ焼き、さつまいも天、ナゲット、パエリヤ。

 

ビールに合うラインナップばかり選んでしまいます🤣

 

4巡目

f:id:kazenomata26:20260506104114j:image

カレー、ちくわ天、焼売、もずく酢、青ガッパ、麻婆豆腐。

 

個人的に焼売と酒って最強だと思うんですよね〜😆

 

カレーは甘口と書いてありましたが、本当に甘口なの?と疑いたくなるくらいスパイスが効いていて本格的な味わいに感じました🍛

 

ビールを飲み干しましたら、もずく酢でサッパリと〆。

 

ごちそうさまでした〜🙏

 

このあと部屋で軽く飲み直し、1日目終了🌉

 

それではおやすみなさい😴

www.kazenomata26.net

 

💤💤💤

 

 

はい、おはようございます☀

 

2日目の朝はまず朝風呂からスタート♨️

 

お風呂は夜と朝で男湯と女湯が入れ替わるシステムのようで、どちらのお風呂も楽しめるのがいいですよね😊

 

間違えると大変なことになりますから、入口の暖簾をしっかり確認してから入りましょう🤣

 

時間になりましたら朝食バイキングへ

f:id:kazenomata26:20260506104828j:image
f:id:kazenomata26:20260506104825j:image

ご飯にパン、サラダに和食、コーンフレークにヨーグルトなど、幅広いラインナップがお出迎え♫

 

1巡目
f:id:kazenomata26:20260506104831j:image

ベジタブルファースト信者らしいラインナップで攻めてみました🤣

 

とくにワカメやひじきはお腹の調子を整えてくれますから、アホみたいに食べるワタクシは積極的に摂取したい食材だったりします🤣

 

2巡目

f:id:kazenomata26:20260506105402j:image
f:id:kazenomata26:20260506105358j:image

ご飯、肉団子、温泉卵。

 

当然ながら温玉TKGで食べちゃうわけですよ🥰

 

ちなみに醤油は各テーブルに置いてあります。

 

3巡目

f:id:kazenomata26:20260506105540j:image

ご飯、味噌汁、海苔の佃煮、冷奴、茄子ポン酢、ビアソーセージ、ウインナー、焼き魚。

 

なんて健康的なラインナップなんでしょうか🤣

 

味噌汁の効果も手伝って、ご飯があっという間に無くなってしまいました💦

 

ご飯と納豆を追加‼️

f:id:kazenomata26:20260506105734j:image
f:id:kazenomata26:20260506105731j:image

やはり日本の朝食は納豆ですよね〜😆

 

日本人で良かったなと思える瞬間だったりします😊

 

このあとヨーグルトでお腹を整えてフィニッシュです‼️

 

さてさて、チェックアウトしますか。

 

我が家は伊藤園ホテルズさんの大ファンなので各地にてよく利用させていただいておりますが、今回泊まったホテル湯の陣さんはお料理のクオリティも高く大満足でございました😆

 

何よりホテルの目の前を流れる湯檜曽川のせせらぎが素晴らしい👍

f:id:kazenomata26:20260506110638j:image

落ち着いた環境でゆっくりできるホテル湯の陣さん、また利用させていただきたいと思います😊

www.kazenomata26.net

 

土合駅

f:id:kazenomata26:20260506110906j:image

2日目のスタートはこちらへ立ち寄り。

 

上越線の駅でございます🚉

 

何故こちらに来たかと言いますと、こういう別名を持つ駅だからです⬇️

f:id:kazenomata26:20260506111006j:image

日本一のモグラ駅

 

でございまして、要は日本一地下深いところにある駅ということですね。

 

水上方面に向かうホームは地上なのでほぼ段差はないのですが、問題は新潟方面に向かうホームでして、こんな感じの階段が出迎えてくれます⬇️

f:id:kazenomata26:20260506111257j:image

跨線橋からホームまで462段、改札口までだと472段だったかな?

 

食後の運動には最適です🤣

 

駅名標をパシャリ📷

f:id:kazenomata26:20260506171619j:image

ホームまでたどり着いた証明ということで🤣

 

実は何度か来ているんですが、何度来てもこの上り階段は絶望感MAXです🤣

f:id:kazenomata26:20260506171743j:image

ホームから撮影したものですが、この画像からでも高低差が半端じゃないことが分かりますよね💦

 

ぜひ現地で体験してみてください😎

 

道の駅 みなかみ水紀行館

f:id:kazenomata26:20260506104617j:image

続いてはこちらへ立ち寄り。

 

群馬県のお土産やら農産物やら、色々と売っています♫

 

以前来た際にキノコ汁が振舞われていてそれを食べた記憶があるのですが、今回も店頭にて椎茸の試食をされていたのが印象的でした🍄

 

道の駅の横を流れる利根川

f:id:kazenomata26:20260506172234j:image
f:id:kazenomata26:20260506172237j:image

こちらは流れが早いことからラフティングの名所としても知られておりまして、ワタクシも結婚する前は年に数回はラフティングをしに来ておりました🌊

 

娘が「あれやりたい」と言っていたので、今年の夏は親子でラフティングができるかしら??

 

遊具があるエリアや親水施設、さらに足湯なんかもあったりして、水上エリアに来たら立ち寄り必須の観光スポットだと思います😊

 

上里カンターレ

f:id:kazenomata26:20260506172708j:image

こちらは関越道 上里SAから徒歩で行ける、お菓子の直売所的な施設でございます。

 

上里SA周辺は「このはなパーク上里」として開発が進んでおります⬇️

f:id:kazenomata26:20260506172821j:image

上里カンターレを中心に、JAの農産物直売所や芝生広場、お煎餅屋さんにいちご&トマト農園まで、ここだけで1日楽しめるんじゃないかというくらいの観光スポットなんです👍

 

混雑していたので中は撮りませんでしたが、広々とした売り場にバームクーヘンを中心としたお菓子やパンが並んでおりまして、直売所ならではのアウトレットコーナーも充実しておりました🍪

 

レストランも併設されておりまして、こちらは平日がパスタ食べ放題、休日がブッフェスタイルの食べ放題とのこと。

 

ここは何度来ても飽きませんね〜😆

 

関越道 高坂SA

f:id:kazenomata26:20260509114101j:image

お昼ごはんのためちょっと立ち寄り。

 

事故渋滞をやり過ごすためってのもあったんですけどね😅

 

ちなみにお昼ごはんは別記事にてアップしております🍜

www.kazenomata26.net

 

こちらは上下線集約方式ではないものの、上下線が行き来できる構造になっておりまして、かなり面白いなと思いました😊

 

出発前にスイーツ🍰
f:id:kazenomata26:20260509114057j:image

フルーツサンド専門店のコーナーがあったんですが、そこで「クリームだけサンド」というのを見つけて即買い‼️

 

生クリーム至上主義なワタクシにはピッタリな逸品でございました😎😎😎

 

無事に事故渋滞も解消し、ここからは自宅までスムーズに帰宅🚗

 

帰宅後に見た夕方のニュースで関越道の渋滞を取り上げておりましたので、早めに帰ってきて良かったです😅

 

そんな感じで今回の旅は終了☑️

 

北関東エリアには他にも気になる温泉地がありますので、また機会を見て行きたいと思います♨️

 

さ、次回の旅行に向けてまた働きますか💪

 

皆さまも是非、北関東を中心とした関東近郊の温泉地で癒されてみてはいかがでしょうか??

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク等々よろしくお願いします🙇

 

更新のモチベーションになりますので、こちらからポチッと応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆 ※登録不要&無料です

人気ブログランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキングでフォロー