又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】スタミナパンチ@横浜市保土ヶ谷区〜大ラーメン/麺増し×4/つけめん変更/茹で前800g/大橋製麺多摩/ぶた1枚/豚骨魚介つけ麺/乳化スープ/二郎インスパイア/どんとこい家〜【オススメ】

新作つけめんをガッツリ喰らう‼️

f:id:kazenomata26:20260509081150j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20260509104733j:image

スタミナパンチ

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

相鉄線・和田町駅から徒歩10分弱、国道16号線沿いにあります二郎インスパイアのお店です。

 

お隣にあります、どんとこい家さんのネクストブランドですね。

 

どんとこい家さんのDNAを受け継ぎ朝4:55から営業しているのが嬉しいところでございまして、この日も仕事終わりの朝6:00にやってきた次第でございます☀️

 

お隣は大行列なのに対し、こちらは先客3名&後客1名とかなりスローな感じ💦

 

これ系は食べ手を選ぶということなのでしょうか??

 

券売機

f:id:kazenomata26:20260509105208j:image

並ラーメン¥1000スタート、ミニラーメン¥950、半ラーメン¥900、大ラーメン¥1100、汁なし¥100アップ、ぶた増し1枚¥100、麺増し100gにつき¥100など。

 

トッピング一覧

f:id:kazenomata26:20260509105508j:image

券売機上のホワイトボードに記載がありますので、追加したいトッピングの価格に対応した券を購入する形ですね。

 

そんな感じで本日はこれ一択‼️

 

大ラーメン+麺増し+麺増し+麺増し+麺増し+つけめん変更

 

全部で¥1600でございます。

 

大ラーメンの麺量は茹で前400g、麺増し券4枚なので合計800gということになります😎

 

つけめんとはいえ、この麺量は過去最大級だったりします😅

www.kazenomata26.net

 

コールは食券提出時に聞かれます

f:id:kazenomata26:20260509105943j:image

こちらを参考に、お腹と相談してコールをしてみてください😊

 

こちらには表記がありませんが、生姜もコール可能です🉑

 

今回は「やさい普通、にんにく抜き、肉あぶらマシマシ、生姜」でお願いしました。

 

卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20260509110146j:image

醤油ダレ、酢、ブラックペッパー、赤パンチ。

 

酢が常備されているのは珍しいですよね😊

 

ちなみに赤パンチは唐辛子のことです🌶️

 

まもなく着丼のお時間となりました🍜

f:id:kazenomata26:20260509110319j:image

で、デカい💦

 

麺丼

f:id:kazenomata26:20260509110401j:image
f:id:kazenomata26:20260509110404j:image

しっかり水〆されているのがGOOD👍

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20260509110515j:image

やさい普通コールだとボリューム的にはアレですが、この麺量なのでむしろ結果オーライ🤣

 

それでは気合を入れまして、いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20260509110639j:image

たっぷりのアブラの下からもやし&キャベツを救出🥬

 

もやししか写っていませんが、実際はキャベツ率高めでかなり好印象😆

 

クタ気味ですがまあこんなもんでしょう。

 

つけだれアップ

f:id:kazenomata26:20260509110815j:image

ひと口目から魚介がブワッと香ってくる、いわゆる豚骨魚介スープ🐷🐟

 

ド乳化な濃厚スープに魚介の旨み…これは反則級の美味しさでございます😆

 

やはり豚肉だけでなく豚骨も使っているようで、ドッシリとしたボディが感じられるのがポイントですね😎

 

魚粉を加えていることからか、これ系にありがちな化学の粉的なやつは抑えられておりまして、ラーメンの時とはかなり印象が異なります👍

 

なるほど、新作つけめんはそう来ましたか〜😆

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20260509111230j:image

大橋製麺多摩さんの極太麺🍜

 

まずはそのまま食べてみましたが、表面ツルッと&中心部はガッチリハードな食感でございまして、しっかりつけめんとしての基本的なところは押さえてあるなと😊

 

これ系の麺として考えるのであればもう少しゴワゴワした食感が欲しいところですが、まあ食べ応えという点ではアリかな?

 

つけだれにイン‼️

f:id:kazenomata26:20260509111527j:image

はい来ました〜🥰

 

初手から魚介の香るつけだれを乗っけてきてくれる感じでして、どんどん箸が進みます💪

 

ラーメンの時は濃厚スープに対してやや劣る印象を受けましたが、つけめんだとスープにガッチリ絡んでおりましてかなりいい感じでございます😆

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20260509111910j:image

つけだれの中からブタさんを救出。

 

価格高騰により、デフォルトのブタさんは1枚に変更されております。

 

脂身少なめのあっさり仕様ですが、繊維に沿ってホロホロと解ける感じのブタさんで悪くないと思います😊

 

厚切りで食べ応え十分なのもイイネ👍

 

生姜

f:id:kazenomata26:20260509112126j:image

半分つけだれに沈んでしまっています💦

 

前半はあまり存在感がありませんでしたが、後半ちょこっと顔を出すのが味変要素としては嬉しかったりして😆

www.kazenomata26.net

 

肉あぶらを麺の上に移植

f:id:kazenomata26:20260509112326j:image

醤油ダレを少しだけ回しかけてセルフ油そばの完成✨

 

こんなの美味しくないわけがありませんよね😆

 

3分の1くらいはこの食べ方で食べたと思います🤣

 

ハード食感な麺の影響か、後半は胃袋にかなりズッシリ来ます💦

 

そんな時は赤パンチに助けてもらいましょう🌶️

f:id:kazenomata26:20260509112532j:image

これだけでも結構辛くなりましたので、辛いもの好きな方はもっと入れてもいいかもしれません🔥

 

ちょっと苦しくなりましたが、最後まで手を止めないことを意識しまして無事に完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20260509112713j:image

画像を見返してみますと17分ほどかかっていたようです💦

 

スタミナパンチさんの新作つけめんは、まさかの豚骨魚介スープということでかなりインパクト大でございました😊

 

夏に向けてまた食べに来ようかしら?

 

気になった方は是非、足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

今日もお腹いっぱい✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

スタミナパンチ

神奈川県横浜市保土ヶ谷区和田1-11-26

営業時間:4:55〜13:30 ※LO13:15

定休日:日曜日、月曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク等々よろしくお願いします🙇

 

更新のモチベーションになりますので、こちらからポチッと応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆 ※登録不要&無料です

人気ブログランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキングでフォロー