又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】ラーメンLab ろじっく@小田急相模原〜醤油ラーメン/瓶ビール/赤星/清湯スープ/低温調理チャーシュー〜

極上の醤油ラーメンに出会った日

f:id:kazenomata26:20260517151613j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20260517151646j:image

ラーメンLab ろじっく

 

さんでございます。

 

小田急相模原駅から徒歩2〜3分、バーミヤンさんの斜向かいにあるお店です。

 

昨年のオープンからずっと気になってはいたんですが、やっと来ることができました😭

www.kazenomata26.net

 

券売機

f:id:kazenomata26:20260517151809j:image

醤油ラーメン¥950スタート、塩ラーメン¥950、背脂ブラック¥1100、ブラックまぜそば¥1100、つけ麺変更¥150など。

 

まあ初見ですし、ここは基本っぽいこちらにしておきましょう💁

 

醤油ラーメン+瓶ビール

 

全部で¥1550でございます。

 

思ったよりも支払いが少ないなと思ったら、どうやら大盛りにするのを忘れていたようです💦

 

他のお客さんがいたため、卓上チェックは省略🙇

 

ブラックペッパーと一味唐辛子が置いてありました。

www.kazenomata26.net

 

こだわり

f:id:kazenomata26:20260517152205j:image
f:id:kazenomata26:20260517152208j:image

一読しておくとワタクシのようなアレ舌でも分かった気になれる…はず🤣

 

まずはこちらが到着

f:id:kazenomata26:20260517152910j:image

ビールはなんとサッポロ赤星🍺

 

暑い中やってきた甲斐がありました🥰

 

まもなく着丼のお時間となりました🍜

f:id:kazenomata26:20260517153023j:image

美味しそう♫

 

横から

f:id:kazenomata26:20260517153227j:image

今やよく見かけるようになった切立丼というやつですね😊

 

それでは早速、いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20260517153336j:image

メンマをコリコリ♫

 

メンマにもこだわっておられるようで、歯応えが素晴らしいですね👍

 

香りもめちゃくちゃイイっ‼️

 

スープ

f:id:kazenomata26:20260517153451j:image

ウマッ😆

 

まず飛び込んでくるのは鶏のいい香り😊

 

そして後から魚介のような深みのある味わいが追いかけてくるんですわ🥰

 

奥行きを感じるスープは恐らく乾物に由来するものなのでしょうね👍

f:id:kazenomata26:20260517153804j:image

醤油ダレは決して角があるとか尖っているとかそんなことは全くないのですが、それでもしっかりと主張してくるのは流石のひと言でございます🥰

 

いや、冗談抜きにこれまで食べた醤油ラーメンの中で間違いなくナンバーワンだと思います‼️

www.kazenomata26.net

 

麺アップ…の前に、この整った麺線をご覧ください⬇️

f:id:kazenomata26:20260517154321j:image

もうね、この時点で店主さんの丁寧な仕事ぶりが窺えるわけですよ👍

 

からの麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20260517154404j:image

ちょっと平べったい形状の中細麺🍜

 

滑らかでしなやかな茹で加減は、おそらくスープとの相性を計算してのものなのでしょうね😊

 

確かにその通りのようで、初手からスープをしっかり持ち上げてくるんですわ😆

 

スープをひと口飲んだ時にもウマーとなりましたが、麺を食べた時にも全く同じ感想を持ちましたね👍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20260517154824j:image

低温調理と思われるチャーシューが3枚。

 

どれもしっとり柔らかく、特に上に写っているやつは脂身もあってめちゃくちゃ好みなやつでしたね😆

 

ネギ

f:id:kazenomata26:20260517155032j:image

これはちょっと見たことのないネギでしたが、香川県産のネギなんですね😊

 

辛味は全くないものの、ネギ本来の爽やかな香りがしっかりと感じられて美味しいです😆

 

海苔

f:id:kazenomata26:20260517155228j:image

こんな感じのが1枚。

 

ご飯ものを頼んでいないので、まあこうなりますわな⬇️
f:id:kazenomata26:20260517155218j:image

完全に油断していたんですが、この海苔もまた風味が最高にイイっ😆

 

次回はトッピングで追加して、ご飯ものと一緒に楽しんでいきたいところですな🥰

 

この時間が終わるのが惜しくてチビチビとスープを飲んでいたのですが、気がつけば丼が空っぽになっておりました🈳

f:id:kazenomata26:20260517155607j:image

真面目な話、ワタクシがこれまで食べた醤油ラーメンの中でダントツNo. 1な一杯に出会うことができました😆

 

複雑に重なり合う出汁感、尖っていないのに主張してくる醤油ダレ、それらを全て調和させるような麺、どのピースが欠けても成り立たなくなってしまうんだろうなと思えるような、繊細にして極上の一杯でございました👍

 

今回はビールが飲みたかったためあえてご飯ものを頼みませんでしたが、次回はご飯ものと一緒に食べてみたいところですね😊

 

1周年を迎えられたろじっくさん、是非「オダサガにろじっくあり」と言われるようなお店へと発展して欲しいなと思います😆

 

皆さまも是非、足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメンLab ろじっく

相模原市南区松ヶ枝町23-13 美幸ビル102

営業時間:11:30〜14:30  18:00〜21:00

※土日祝11:30〜15:00

定休日:月曜日

駐車場なし

公式Instagram:https://www.instagram.com/ramenlablogic?igsh=dmQ2Y20zbWEybGY1

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク等々よろしくお願いします🙇

 

更新のモチベーションになりますので、こちらからポチッと応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆 ※登録不要&無料です

ラーメンランキング
ラーメンランキング

人気ブログランキングでフォロー