又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

100時間カレー イトーヨーカドーららぽーと横浜店〜季節の野菜カレー ミドルジャワ/フードコート〜

こんにちは😃風の又二郎です。

 

減量は終わりましたが、これは減量中に食べたもののお話。

 

この日は妻の買い物に付き合わされてIKEAまで🚗💨

 

ちょうどランチの時間になり、至近のららぽーとに寄って食べてから帰ることに。

 

とはいえ、ららぽーと本館のフードコートはどれも高めのお値段設定でございまして、ちょっとどうかな〜っと思案した結果、ヨーカドー側にもフードコートがあるとの提案を受けまして、そこに決定〜👍

 

この日は朝から何故かカレーが食べたい気分でしたので、もはや選択の余地はありません‼️

f:id:kazenomata26:20191105213255j:image

100時間カレー

 

さんに決定‼️

 

いちばん空いてましたしね🤣

 

そんなわけでオーダーをば。

 

おっと、店頭メニューの撮影を失念😢

 

そんなわけでオーダーは…

 

季節の野菜カレー

 

¥790+税です。

 

辛さが選べるようなので、中辛に当たるミドルジャワでお願いします‼️

 

こちらのお店はオーダーしてからすぐに配膳となるスタイルのようで、カウンター横で待つように言われました。

 

さて、気をつけて席まで運びましょう💦

f:id:kazenomata26:20191105213849j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20191105213947j:image

 

レンコン、おくら、カボチャ、ナス、パプリカ

 

素揚げしてあるのかな?

 

熱々ではないものの、程よく火が通った野菜たち🥦

 

この中だとレンコンとナスが特に好きです😊

 

全部食べる前にカレー🍛

f:id:kazenomata26:20191106061841j:image
f:id:kazenomata26:20191105214210j:image

非常にどろっとしています。

 

これをご飯にかけて…
f:id:kazenomata26:20191105214213j:image

f:id:kazenomata26:20191105214552j:image

はい、完全体になりました‼️

 

ルーからは野菜やら何やらを煮込んだような、深いコクが感じられてなかなか美味しいです👍

 

スパイスの刺激もまた堪りません😆

 

カレーライスですからご飯とともに🍚

f:id:kazenomata26:20191105214829j:image

 

うん、ご飯もしっかり炊けていますよ♫

 

カボチャとともにいただいてみます
f:id:kazenomata26:20191105214832j:image

カボチャの甘みがスパイシーさを緩和してくれます😊

 

ここに辛味を追加っ‼️

f:id:kazenomata26:20191105215004j:image

カウンターに置いてあったスパイスです。

 

これが結構な辛さでして、入れすぎ注意な香りしかしません😅

 

案の定、全部入れたら刺激的な辛さに🔥

 

そこでお助けアイテム

f:id:kazenomata26:20191105215136j:image

福神漬

 

甘い味付けはカレーによく合います。

 

減量中につきご飯の量は普通ですので、難なく完食🈳

 

完食画像はビジュアル的にアレだったので割愛します😅

 

そんなこんなで久々に外食でカレーを食べましたが、本格的な味わいが楽しめる一杯でした。

 

フードコートですし、お値段的にも雰囲気的にも手軽に楽しめるというのは良いのではないでしょうか??

 

そして今回気がついたこと、それは外でカレーをあまり食べない私にカレーの食レポは厳しいということです🤣🤣🤣

 

そんなわけで、何の参考にもならなかったかもしれませんが、ららぽーと横浜に行かれた際は選択肢の1つとして頭の片隅にでも入れておいてくだされば嬉しいです😆

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

100時間カレー  イトーヨーカドーららぽーと横浜店

横浜市都筑区池辺町4035-1

イトーヨーカドーららぽーと横浜 1Fフードコート内

営業時間:10:00〜21:30

定休日なし(イトーヨーカドーおよびららぽーとの休館日に準ずる)

駐車場あり(平日は無料)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

オススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、SNS等にてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️