又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【期間限定?】はま寿司 相模原光が丘店〜横浜家系ラーメン/回転寿司/平日1皿90円〜【話題】

お寿司も大好き、風の又二郎です😃

 

回転寿司には家族でよく行くのですが、最近の回転寿司って昔に比べてレベルが上がっていますよね👍

 

手軽にお寿司を食べられるようになったのも魅力的✨

 

…なのですが、今回の狙いはこちら⬇️

f:id:kazenomata26:20191025200217j:image

横浜家系ラーメン

 

であります🤣

 

寿司屋で家系ラーメン⁉️

 

なんだか話題になっているので食べてみよっかな〜っと思いまして、やっと家族を説得しての訪問となりました😅

 

平日17:30ごろの到着で店内はガラガラ…

 

なんでだろ?と考えているうちに見つけたのですが、こちらのお店はいつの間にかオーダー式のお店に改装したようです‼️

 

もしかしたらこれが要因??

 

まあ廃棄が減るので効率化という点では大いに賛成なのですが、お寿司が回っているのを見て楽しむというエンターテイメント性は薄れるかなぁと🤔

 

人手が足りない時なんかは結構待たされるのではないか?という点もちょっと心配してみたり😅

 

そんなことは置いておいて、早速タッチパネルでオーダー。

 

待つ間に恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20191026132554j:image

醤油、ガリ、わさび、甘だれなど。

 

お寿司屋さんらしいラインナップです。

 

待つこと数分でお目当てのやつが到着‼️

f:id:kazenomata26:20191026133317j:image

…フタをパカっと
f:id:kazenomata26:20191026133312j:image

 

見た目はそれっぽい?

 

では早速いただきましょう😋

 

スープ

f:id:kazenomata26:20191026133532j:image

び、微妙…😵

 

一口目は濃いめの醤油味が味覚を刺激してきて美味しい?と錯覚するのですが、妙な酸味?のような後味が何ともNGです…

 

なんだかインスタントな感じ💦

 

麺🍜

f:id:kazenomata26:20191029073905j:image

プニュっとした食感が個人的には▲ですが、予想以上の太麺でこれは悪くないかな??

 

麺量は当然ながら少なめ😅

 

海苔

f:id:kazenomata26:20191101074217j:image

到着時からフニャフニャ…😢

 

一応海苔巻き

f:id:kazenomata26:20191101074316j:image

 

お寿司屋さんだけあって、風味は悪くないのにもったいない…😵

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20191101074428j:image
f:id:kazenomata26:20191101074432j:image

見た目ハムみたいですが、味はしっかりチャーシューというなんとも不思議な一品🤣

 

味は可もなく不可もなく。

 

味玉

f:id:kazenomata26:20191101084936j:image

味しみ良好、しっかり半熟で美味しい味玉です♫

 

お寿司に使っているのと同じものなのかな??

 

そんなわけで、量的にも優しい感じですのでサクッと完食🈳

f:id:kazenomata26:20191101085113j:image

 

うーん…期待が大き過ぎたのかなぁ??

 

なんともアレな一杯でした😵

 

手軽に楽しめるという点は評価できますが、味は…😅

 

まあ、あまりディスるような記事にはしたくないのでこの辺で🖐

 

気になった方は試してみてください‼️

 

この後は口直しのお寿司をば。

 

ホッキ貝、とろサーモン
f:id:kazenomata26:20191101085117j:image

えんがわ、たこ
f:id:kazenomata26:20191101085109j:image

シャリの握りが甘いのがアレですが、お魚は新鮮で美味しいです😆

 

ビンチョウマグロ中トロ

f:id:kazenomata26:20191101170329j:image

脂乗りが良くてとろける食感😍

 

唐揚げ軍艦
f:id:kazenomata26:20191101170319j:image

時間がかかった割には出来立て感なし。

 

味は悪くなかったです✨

 

このくらい食べてフィニッシュ‼️
f:id:kazenomata26:20191101170323j:image

 

まだまだ行けますが、食べ放題じゃないのでね😅

 

お寿司はどれも美味しかったです🍣👍

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

はま寿司 相模原光が丘店

相模原市中央区光が丘1-1-24

営業時間:11:00〜23:00(最終入店22:30、LO22:45)

定休日なし

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

オススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、SNS等にてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング