パンケーキ食べたい‼️

ようこそお越しくださいました🤗
風の又二郎です。
本日ご紹介しますお店はこちら💁♀️

コナズ珈琲 多摩ニュータウン
さんでございます。
ぐりーんうぉーく多摩のお隣にあります、ハワイアンカフェ的なお店ですね。
駐車場は他店舗と共用のコインパーキングですが、会計の際に申告すれば3時間のサービス券がもらえます😊
メニュー









ハワイアンなパンケーキを筆頭に、プレートやバーガー、アペタイザーにコーヒーなどのソフトドリンク、さらにアルコールまで充実しております♫
この日は朝からガッツリ食べてしまったので、ランチは控えめにこちらをオーダー💁
クラシックホイップパンケーキ+サンセットブレンド
全部で¥1694でございます。
サンセットブレンドはこんな珈琲です⬇️

本当はコナコーヒーを飲むべきなのでしょうが、苦味、フルボディ、ロースト深めと、全てにおいて振り切った味わいということで、より珈琲らしさが楽しめるんじゃないかと思いまして、こちらをチョイスした次第でございます☕️
卓上チェック✨

紙ナプキン、スティックシュガー、ブラックペッパー、ケーキシロップ。
カフェならではといったラインナップでしょうか??
混雑時は結構待つようですので、そのあたり辛抱強く待てる方のみ行かれることを強くオススメしたいと思います🤣
25分ほど待ってお料理が到着🥞

美味しそう♫
そびえたつホイップクリームの山

生クリーム至上主義なワタクシには最高のビジュアルですなぁ🥰
それでは早速、いただきまーす🍽️
ベジタブルファーストは省略🙇
いきなりパンケーキからいっちゃいます‼️


まずはそのまま。
ふわふわで厚みのあるパンケーキでして、まあまあお腹に溜まる感じですね😊
甘さはどちらかというと控えめかな?
ホイップクリーム


こちらも甘さ控えめで食べやすいですね😊
フワッフワで軽めなのもイイネ👍
もちろんパンケーキとの相性もバッチリ👍
ホイップバター

しょっぱさと甘さの融合、これもめちゃくちゃ美味しいです😋
レモンが添えてあります🍋

これはどうやって使うのが正解なんだろうか??
とりあえず搾ってみた
おぉ、レモンを搾ってそのまま食べるのもいい感じですが、そこにホイップクリームを乗せた時の相性の良さたるや…これは実際に食べてみないと分からないと思います😆
サンセットブレンド

時間差でやってきたサンセットブレンド☕️
淹れ方はハンドドリップとフレンチプレスの2種類から選べますので、今回はフレンチプレスにしてみました。
グッと来る苦味と深いコク、これぞ珈琲の醍醐味だなぁと思えるような一杯😆
珈琲を普段あまり飲まないってのもあるでしょうが、これはめちゃくちゃ気に入ってしまいました🥰
パンケーキとの組み合わせも完璧ですね💯
なんなら別の珈琲も飲んでみたいですが、予算的に難しいのでコンビニの珈琲で我慢します🤣
そんな感じで妻が残したホイップクリームも含めて無事に完食でございます🈳
なかなかお会計が凄い金額になってしまうのでしょっちゅうというわけにはいきませんが、ハワイアンパンケーキもたまにはアリですね😊
店名から想像できる通り珈琲がめちゃくちゃ美味しかったですし、なんならハワイアンなアペタイザーとお酒なんてのもいいと思いますので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか??
本日もステキなグルメとの出会いに感謝✨
ごちそうさまでしたっ‼️
【お店のデータ】
コナズ珈琲 多摩ニュータウン
東京都八王子市別所2-40
営業時間:10:00〜22:00
※土日祝9:00〜
※閉店60分前LO
定休日なし
駐車場あり
最後までご覧いただき、ありがとうございました😊
この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク等々よろしくお願いします🙇
更新のモチベーションになりますので、こちらからポチッと応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆 ※登録不要&無料です