又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

星乃珈琲店 相模原清新店〜生姜焼き&コロッケプレート/大ライス/ランチドリンクセット/アイスコーヒー/カフェランチ〜

たまには優雅なカフェランチ

f:id:kazenomata26:20221125145103j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20221125145210j:image

星乃珈琲店

相模原清新店

 

さんでございます。

 

国道16号線の横浜方面車線沿い、いつもお世話になっている丸源ラーメンさんのほぼ向かい側にあります。

www.kazenomata26.net

 

一生行くことはないと思っていたのですが、読者層を広げるためにもこうしたお店も取り上げる必要があるかなと思いまして、今回訪問させていただいた次第でございます✨

 

…というのは冗談で、行ってみたいと言う妻に付き合っただけなんですけどね🤣

 

せっかくならば記事にするかということで。

 

平日11:30過ぎの到着ですんなり案内していただくことができました♫

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20221125145727j:image
f:id:kazenomata26:20221125145730j:image
f:id:kazenomata26:20221125145733j:image
f:id:kazenomata26:20221125145736j:image
f:id:kazenomata26:20221125145721j:image
f:id:kazenomata26:20221125145724j:image

珈琲が主役だそうですが、実はスフレパンケーキもウリだったりして。

 

食事メニューもそこそこ充実しております🍽

 

通常¥350のドリンクセットは、平日ランチタイムに限り¥280でいただくことができます😊

 

色々迷ったんですが、本日のオーダーは…

 

生姜焼き&コロッケプレート(ライス大盛り)+ドリンクセット

 

全部で¥1330です。

 

ドリンクはアイスコーヒーでお願いしました。

 

ドリンクが出来上がり次第持ってきてくださるとのこと。

 

卓上に調味料等の用意はありません。

 

最初にカトラリーセットが準備されます

f:id:kazenomata26:20221125150926j:image

ドリンクのお代わりは半額になるそうです

f:id:kazenomata26:20221125151008j:image

まずはアイスコーヒーが到着☕️

f:id:kazenomata26:20221125151209j:image

インスタントコーヒーでも美味しいと感じられるほどコーヒーに疎いワタクシですが、インスタントとは香りが全然違うことくらいは分かります🤣

 

ゴクゴク飲むのがもったいなく感じられましたので、柄にもなくしっかり味わって飲みます☕️

 

コースターもオシャレです♫

f:id:kazenomata26:20221125151250j:image

随所に名古屋発祥の某カフェチェーンを意識した要素が見られます。

www.kazenomata26.net

 

そこそこ待ち時間があって着丼でございます🍥

f:id:kazenomata26:20221125145103j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20221125151441j:image

ミニサラダ的な?

 

フレンチドレッシングの酸味がいい感じです♫

 

本当に可愛いサイズなのでサクッと食べ終わってしまいました🤣

 

コロッケ

f:id:kazenomata26:20221125151710j:image

フルーツ感たっぷりなソースはコクがあって美味しいです😊

 

フォークで半分にします

f:id:kazenomata26:20221125151824j:image

ホクホク&サクサク😍

 

ジャガイモの甘さがしっかり感じられて美味しいです😆

 

生姜焼き

f:id:kazenomata26:20221125151943j:image

味の濃さとしては程よく、生姜の感じも控えめ。

 

味のインパクトとしては弱めながら、大きめなお肉が食べ応え十分‼️

f:id:kazenomata26:20221125202006j:image

ナイフとフォークでオシャレにいただきます😎

www.kazenomata26.net

 

マカロニサラダ

f:id:kazenomata26:20221125202119j:image

トマトが添えてあるのがナイス👍

 

しっかりとしたマヨネーズの味わいで美味しいです😊

f:id:kazenomata26:20221125202056j:image

胡瓜と一緒にいただきます♫

 

大盛りライス

f:id:kazenomata26:20221125202427j:image

モリモリの山⛰

 

微妙に生姜焼きのタレがかかっているのが憎い演出ですね😆

f:id:kazenomata26:20221125202702j:image

シャキッと硬めの炊き上がり🍚

 

かなりワタクシ好みな炊き加減です😆

 

生姜焼きにオン‼️

f:id:kazenomata26:20221125202852j:image

これが合わないはずがありませんよね😊

 

こんな感じで楽しみながらサクッと完食でございます🈳

 

ということで、初めての星乃珈琲店さんを堪能してまりました😊

 

まあボリュームを求めるお店ではありませんし、絶対に来ることはないと思っていたお店に来られただけでも価値があったかな?

 

今回はスフレパンケーキなどのスイーツを頼みませんでしたので、次回はその辺りも楽しんでみようと思います🍮🥮

 

店内はとても落ち着く空間が広がっておりますので、是非ともカフェブレイクを楽しんでみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキなグルメとの出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

星乃珈琲店 相模原清新店

相模原市中央区清新4-3-9

営業時間:平日 8:00〜20:00(LO19:30) 土日祝 7:30〜21:00(LO20:30)

定休日なし

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


グルメランキング