又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

横濱家 アリオ橋本店〜スペシャル/麺大盛/ほうれん草/ライス/豚骨醤油ラーメン/フードコート/家系ラーメン?〜

フードコートと侮るなかれ

f:id:kazenomata26:20220722211517j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220722211629j:image

横濱家 アリオ橋本店

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

アリオ橋本1Fのフードコートにあるお店です。

 

平日12:00ごろの到着で特に列ができていることもなく、すんなりオーダーすることができました♫

 

一応カウンターにメニュー表があるのですが、スタッフさんが見ている目の前でいきなり撮影するのもアレなので、メニュー画像は省略させていただきます🙇‍♂️

 

詳しく知りたい方は公式サイトに載っておりますので、そちらを参考になさってください。

 

そんな感じで本日のオーダーは…

 

スペシャル+麺大盛+ほうれん草+ライス

 

全部で¥1275です。

 

ちなみにライス単品はメニューにありませんが、確認したところ¥110で販売されているんだそうです。

 

卓上チェックは省略。

 

カウンター横の調味料スペースに醤油、ラー油、コショウ、にんにく、紅生姜が置いてありました。

 

その代わりに、こだわり的なやつを載せておきますね⬇️

f:id:kazenomata26:20220723220507j:image

参考までにご覧ください。

 

席に戻ってすぐに呼び出しが🔔

 

慌ててカウンターに戻りましたら、着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20220723084159j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220723084252j:image

トッピングにてお願いしたほうれん草をムシャムシャ🥬

 

トッピングは別皿なんですね。

www.kazenomata26.net

 

少しだけつまみましたらば、丼の方に移動していただきましょう🍜

f:id:kazenomata26:20220723084448j:image

モリモリで嬉しくなりますね〜😆

 

ちょっとクタ気味ですが、それもまた悪くないと思います😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220723084554j:image

茶濁した豚骨醤油スープ🐷

 

非常にコクのあるスープでして、これがめちゃくちゃ美味しいんです😆

f:id:kazenomata26:20220723084605j:image

強めに効いた醤油ダレとのバランスがこれまた絶妙でして、どんどん飲みたくなるような、そんな仕上がりになっております👍

 

しっかり豚骨感があって旨味も十分なスープ、これは本当に美味しいです👍

 

フードコートと侮るなかれ、なかなか本格的な味に出会えますぞ😊

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220723175902j:image

自社製の太麺🍜

 

密度は高くないのか、フワッとした軽い食感が特徴ですね🤔

 

丼中央でダマになってしまっているのがアレかもしれませんが、そこはラーショに倣ってグリグリとほぐしてから食べれば問題はありません‼️

 

茹で前の量などは不明ですが、結構量があるように感じました。

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20220723180250j:image

スペシャルにするとプラス2枚なので、合計3枚のチャーシューがドーンと並んでおります🐷🐷🐷

 

これが結構厚みがあって食べ応えのあるやつでして、肉肉しさも感じられる美味しいチャーシューなんですわ😆

f:id:kazenomata26:20220723180421j:image

次回はチャーシューメンもアリだな👍

 

味玉

f:id:kazenomata26:20220723180525j:image

最初から半分にカットされた味玉。

 

甘めの味付けでして、個人的にはストライクゾーンから外れるかな?

 

海苔

f:id:kazenomata26:20220723180807j:image

スペシャルにすると5枚。

 

香り、強度とも弱めではあるものの、スープに溶け出したりすることはありませんでした。

 

ですので海苔巻き麺も楽しめます♫

f:id:kazenomata26:20220723181049j:image

この食べ方、何度やっても良いですね〜😊

 

白髪ネギと青ネギ

f:id:kazenomata26:20220723181131j:image

あまり存在感がないかも?

 

それでも辛味とかは無かったので、まあ必要な存在ではあるのかなと思います😊

 

もっと量があっても良い気がしますが、物価高騰の世の中ではやむを得ないのかな〜🤔

 

ライスを楽しむ時間です

f:id:kazenomata26:20220723181428j:image

シャキッと固めの炊き上がり🍚

 

まずは海苔巻き

f:id:kazenomata26:20220723181822j:image

豆板醤がないのが残念ですが、美味しいスープをしっかり吸った海苔で巻いて食べるってのも、これはこれで美味しいと思います😊

 

本日のハッピーボウル🥣

f:id:kazenomata26:20220723181919j:image

チャーシュー2枚と味玉をオン、そしてカウンターから取ってきた紅生姜も添えてみました😊

 

チャーシューとご飯の相性が悪いはずもなく、どんどん箸が進みます😆

 

紅生姜もワタクシ好みのしょっぱめなやつでして、これだけでもご飯が進んでしまうやつ👍

 

一気にライスを完食🈳

 

その後しっかり麺も完食でございます🈳

 

ということで、横濱家 アリオ橋本店さんにて食べてまいりました😊

 

いや、フードコートでこの味が出せるのはかなり凄いことだと思います‼️

 

セットメニューなども豊富ですし、広いフードコートならば家族連れでも安心して行くことができるかと思いますので、是非行かれてみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

横濱家 アリオ橋本店

相模原市緑区大山町1-22

営業時間:10:00〜22:00

定休日なし(アリオ橋本の休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング