又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

がんや@相模大野〜ラーメン/麺中盛/チャーシューほうれん草/並ライス/豚骨醤油ラーメン/Go To Eat〜

女子大の先に旨い店あり

f:id:kazenomata26:20220906140041j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220906140112j:image

がんや

GANYA

 

さんでございます。

 

小田急線・相模大野駅から歩いて15分弱、相模女子大学を通り過ぎた先にあります。

www.kazenomata26.net

 

平日12:00過ぎの到着で先客2名、後客2名。

 

ちょっと寂しい気もしますが、まあタイミングにもよるのかな?

 

券売機

f:id:kazenomata26:20220906140634j:image

ラーメン¥750スタート、つけ麺¥850、チャーシューカレー¥750など。

 

豚骨醤油ラーメンが基本ですね。

 

豊富なトッピングも目をひきます😊

 

この日はチャーシューが食べたい気分でしたので、こちらをオーダー💁‍♂️

 

ラーメン+麺中盛+チャーシュー+ほうれん草+並ライス

 

全部で¥1350です。

 

券売機が設置されていますが、PayPayやGo To EatなどのQRコード決済にも対応されています。

 

恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20220906150739j:image

コショウ、ゴマ、爪楊枝、ラーメンタレ、ニンニク、豆板醤。

 

コンパクトにまとめられた調味料スペースがナイスです👍

 

麺固めでお願いしたからか、待ち時間なくスムーズに着丼🍥

f:id:kazenomata26:20220906151022j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220906151048j:image

ほうれん草をパクパク♫

 

きっちり水気が絞ってあって美味しいです😊

 

こんもり盛られたボリューム感もイイネ👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220906151159j:image

鶏油の良い香りが前面に感じられる、極ウマ豚骨醤油スープ😆

 

お店側はライトな豚骨醤油と言いますが、なんのなんの✋

 

しっかりコクがありまして、それでいてグイグイ飲ませてくれる軽快な飲み口が堪らない、めちゃくちゃ美味しいスープでございます😆

 

そこに鶏油と醤油ダレの良い香りがブワっと感じられてもう…堪りません😍

 

旨し‼️

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220906151719j:image

三河屋製麺の太麺🍜

 

ポクポクした食感でございまして、十分食べ応えもあって美味しい麺ですね😊

 

替玉も用意されていますが、替玉は中細麺になりますのでご注意ください。

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20220906152031j:image

大判チャーシューが4枚😊

 

しっかり厚みがあってこれが美味しいんですよね〜😆

f:id:kazenomata26:20220906152114j:image

肉肉しさと柔らかさを兼ね備えた、極ウマなチャーシューでございます😍

 

海苔

f:id:kazenomata26:20220906152209j:image

硬質なやつが3枚。

 

香りも良くて美味しい海苔ですなぁ😆

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20220906152343j:image

家系ラーメンのお店だと必ずやる食べ方ですが、何度やっても飽きないから不思議です👍

 

こちらはLINEクーポンにてお願いした紅生姜

f:id:kazenomata26:20220906152659j:image

通常¥50で販売されております。

 

ちょいとスープに投入っ‼️

f:id:kazenomata26:20220906152811j:image

スープの味を壊さないまま、紅生姜の爽やかな味と香りが引き立つような、そんな印象を受けました😊

www.kazenomata26.net

 

ライスを楽しむ時間です

f:id:kazenomata26:20220906152444j:image

シャキッと炊かれたご飯は、家庭用の?小さめな炊飯器で丁寧に炊かれているのが好印象です😊

 

まずは海苔巻き

f:id:kazenomata26:20220906152541j:image

辛いやつも忘れずに♫

 

鶏油を吸った海苔が素晴らしい仕事をしてくれるんです😆

 

本日のハッピーボウル🥣

f:id:kazenomata26:20220906152632j:image

チャーシュー2枚と紅生姜をオン‼️

 

コショウとラーメンタレを少々加えるのがポイントです😊

 

チャーシュー巻きライス

f:id:kazenomata26:20220906152944j:image

紅生姜と一緒に巻いて食べるともう…激ウマでございます😆

 

お肉の味がご飯に合いますねぇ👍

 

そんな感じで一気に食べていきまして、しっかり完食でございます🈳

 

いや〜美味しかった😆

 

久しぶりのがんやさんでしたが、本当に本当に美味しかったです👍

 

旨味たっぷりの豚骨醤油ラーメンは、駅から歩いてでも食べに行く価値アリですぞ😊

 

特に昼ラー派の皆さま、是非とも今のうちに行かれることをオススメします👍

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

がんや(GANYA)

相模原市南区相模大野5-13-5

11:30〜14:30LO  18:00〜21:30LO

定休日:水曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング