又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

家系ラーメン クックら@相模大野〜中盛ラーメン/のり/ほうれん草/ライス/Twitterサービス/王道家自家製麺/オススメ〜

やはりクックらは美味いっ‼️

f:id:kazenomata26:20220430171433j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220430171504j:image

家系ラーメン クックら

 

さんでございます。

 

相模大野の地で不動の人気を誇る、超人気店でございます😊

 

相模大野勤務時代はかなりお世話になったんですけどね…調べてみますと実に約8ヶ月ぶりの訪問となりました😵

www.kazenomata26.net

 

スモジしかり、相模大野界隈で食事をする機会が激減しております💦

 

そんな感じで入店‼️

 

券売機

f:id:kazenomata26:20220430171753j:image

お値段に一部変更があった模様でして、こちらが最新のメニューになります。

 

今回のオーダーは…

 

中盛ラーメン+のり+ほうれん草+ライス

 

全部で¥1190です。

 

あとTwitterサービスにてレタスをお願いしました。

 

あ、麺固め&アブラ少なめでお願いします。

 

無事にオーダーが通り、こちらの席に陣取ります⬇️

f:id:kazenomata26:20220430171956j:image

休日16:30ごろの到着で先客3名、後からポツポツといった感じの客入り。

 

土日は基本的に通し営業(15:00〜15:30のみ一旦閉店)をされておりますので、この時間は狙い目なのかもしれません😊

 

クックらさんは常時並びがあるほどの超人気店ですので、密を避ける配慮も必要かとワタクシは勝手に思っております😅

 

恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20220430172347j:image

マヨネーズ、ゴマ、練り唐辛子、無臭ニンニク、グリーンニンニク、酢、フライドガーリック、ライス用ニンニク、刻みしょうが。

 

以前と変わらぬラインナップがそこにはありました👍

 

そんなことを考えておりますと、着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20220430174807j:image

美味しそうなビジュアル😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220430174856j:image

レタスをムシャムシャ🥬

 

からのほうれん草

f:id:kazenomata26:20220430174940j:image

相変わらずのモリモリ感😍

 

シャキシャキのレタスにやや柔らかめのほうれん草、これらの力を借りれば胃袋は無敵状態になっていること間違いなし😎

 

どちらも美味しくいただきました♫

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220430175118j:image

これこれ、これですよ😆

 

そうです、身体が求めていたのはこのスープだったのです😍

 

しっかり濃厚な豚骨スープに、ビシッとキレのある醤油ダレ。

 

このスープの香りがまた堪らないんですよね〜😆

 

アブラ少なめにしたので、よりダイレクトにスープの味と香りが楽しめます👍

 

このしょっぱめチューンがまた個人的にはツボなんですわ😊

 

何が言いたいのかまとめますと、美味しい‼️ってことです😆

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220430214653j:image

王道家自家製の太麺🍜

 

固め指定ゆえしっかり弾力がありながらも、中からはもっちりとした食感も顔を覗かせてくれています。

 

そして密度の高さが半端じゃなく、非常に食べ応えがあるといいますか、力強い麺だなと感じました👍

 

旨し😆

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20220430215023j:image

燻製チャーシューが2枚。

 

以前に比べると燻製の香りは弱めかな?

 

それでも巨大なチャーシューは健在…いや、むしろさらに巨大化している気がします💦

 

しっとり柔らかいチャーシューでございまして、しょっぱめチューンなスープとも相性バッチリ👍

 

また後ほど登場してもらいましょう😊

 

海苔

f:id:kazenomata26:20220430215413j:image

これがですね、パリパリで香りが良くて上質なやつなんですわ😆

 

とりあえず海苔巻き麺にて楽しんでいきます♫

f:id:kazenomata26:20220430215507j:image

王道家自家製麺の力強さにも負けないくらい、存在感バツグンな海苔でございます💪

 

これも美味しいなぁ😆

 

ライスを楽しむ時間です

f:id:kazenomata26:20220430215627j:image

シャキッと炊かれたご飯。

 

ここにまずはチャーシューをオン‼️

f:id:kazenomata26:20220430215654j:image

巻いて食べていきますともう…至福の時が訪れます😍

 

スープの味が微妙に乗っかっているのも、ライスが進んでしまうポイントですね〜😆

 

海苔巻きライス

f:id:kazenomata26:20220430215814j:image

安定の赤いやつヌリヌリからの海苔巻きパターン😊

 

もう言葉は不要なくらい美味しい食べ方です👍👍👍

 

海苔をしっかりスープに浸してからの方が美味しくなるのは言うまでもありません😆

 

こんな感じで食べていきまして、しっかり完食でございます🈳

 

いや〜、めちゃくちゃ美味しかったです😍

 

あの香り高き豚骨醤油スープは、他では味わえない絶品だと思います😆

 

平日でも並びができるほど人気が出るのも納得です😊

 

皆さまも是非、クックらさんの素晴らしい家系ラーメンを召し上がってみてはいかがでしょうか??

 

人気店ですが、平日ならば14:00〜昼の部LOまで、休日であれば16:00〜17:00くらいが狙い目かと思いますので、是非とも密を避けてお楽しみくださいませ♫

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜15:00(LO14:45)18:00〜21:00(LO20:30) ※土日祝11:00〜21:00(15:00〜15:30はスープ調整のため一時閉店)

定休日:月曜日

駐車場なし

営業情報や限定の情報などは公式Twitterをチェック⬇️

https://twitter.com/cookla0907

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング