又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

清勝丸 相模大野店〜相模噌らーめん 大盛/ご飯 大/豚骨ベース/赤油/中太麺/ボーノ相模大野〜

味噌ラーメンで寒さを乗り切れ

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

清勝丸 相模大野店

 

さんでございます。

 

ボーノ相模大野内「ボーノ横丁」にあるお店です。

 

当ブログでは何度もご紹介しておりますので、詳細は省略させていただきます🙇‍♂️

www.kazenomata26.net

 

券売機

特に前回と変化はないかな?

 

相変わらずメニューが豊富です♫

 

この日は極寒だったこともあり、身体を温めようとこちらをオーダー⬇️

 

相模噌らーめん 大盛+ご飯

 

全部で¥1020です。

 

ご飯は小と大から選べるそうなので、何も考えずに大でお願いしました🤣

 

貧乏性が表れてしまいましたね💦

 

こちらからお好みをチョイスしましょう⬇️

今回は「麺かため」のみお願いしました。

 

無事にオーダーが通りまして、恒例の卓上チェック✨

ゴマ、カレー粉、ラー油、酢、唐辛子、爪楊枝、コショウ。

 

ワタクシの座った席には、なぜかニンニクや醤油は置かれておりませんでした🤔

 

まあ使わないので問題ありませんけどね。

 

平日21:00過ぎの到着で先客2名、後客5名。

 

先客の少なさに「え⁉️」となってしまいましたが、後から続々と来店があったのでタイミング的なものだったのかもしれません。

 

ちょうど客入りの切れ目だったこともあり、すぐに着丼のお時間となりました🍥

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

もやしをムシャムシャ♫

 

太めなもやしで食べ応え十分👍

 

メンマ

コリコリ食感が堪りません‼️

 

スープ

あぁ…暖まる〜♨️

 

まろやかな味噌スープは豚骨ベース🐷

まろやかでまったりとしたスープなのですが、豚骨以外にも様々な食材が感じられまして、非常に深みのある味わいに仕上がっております👍

 

ですので全く飽きることなく食べ進めることができます😆

 

味噌はどちらかというと甘めな味わいですね😊

www.kazenomata26.net

 

赤油

後半はこの辛い油を混ぜてみましたが、気持ち辛くなるくらいで特に警戒する必要はなさそうです。

 

赤油を混ぜた後のスープ

赤いのが少し見えてますが、これがまたコクをアップさせてくれるんですわ😆

 

赤油を混ぜたスープも旨し‼️

 

麺アップ⤴️

白っぽい中太麺🍜

 

勇志郎製麺研究所で打たれた自社製麺ですね。

 

硬め指定ですがガチガチに硬いわけではなく、少し芯が残る程度の程よい硬さ😊

 

このくらいの方が麺の美味しさが分かるような気がします👍

 

チャーシュー

こんな感じのが1枚。

 

めちゃくちゃ柔らかくてですね、トロける食感が最高なんです😍

 

清勝丸さんのチャーシュー、本当に好きですわ〜😆

www.kazenomata26.net

 

タマネギ

シャクシャクした食感が堪らないタマネギが大量に👍

 

辛味もないので食べやすいかと思います😊

 

唐辛子で味変

より引き締まった味わいに変化しました😊

 

味噌×唐辛子の組み合わせに間違いなし👍

 

この時は都合により不可でしたが、可能であればニンニク入れてみたかったな〜😭

 

海苔

斜めに差し込まれた海苔が1枚。

 

とりあえず海苔巻きライスかな?

 

そんなわけでライスを楽しむ時間とまいりましょう♫

シャキッと硬めでワタクシ好みなやつ👍

 

海苔巻きライスを楽しみます

味噌スープが染み込んだ海苔とライスの相性はバッチリ😊

 

本日のハッピーボウル🥣

チャーシューと味玉、それにタマネギを少々。

 

脂身のトロける感じとライスが合わないはずがありませんよね👍

 

味玉も適度にトロトロで良い仕事をしてくれるんですわ😆

 

最後に残ったライスにカレー粉をフリフリ

そこにスープをイン‼️

はい、味噌カレーライスの完成でございます✨

 

程よく濃厚なスープとカレー粉のハーモニーが最高過ぎます😍

美味しすぎて一気に完食でございます🈳

 

ということで、清勝丸 相模大野店さんにて相模噌らーめんを食べてまいりました😊

 

赤油の効果もあり、食後は身体がぽっかぽかでしたね♨️

 

最後まで飽きずに完食できる味わいの味噌らーめん、なかなかオススメでございます👍

 

どのメニューも美味しい清勝丸 相模大野店さん、皆さまも是非行かれてみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

清勝丸 相模大野店

相模原市南区相模大野3-3-1 ボーノ相模大野 サウスモール2F

営業時間:11:30〜22:00

定休日なし(元旦のみ休み)

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング