又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

清勝丸 相模大野店〜横浜豚骨醤油らーめん/大盛/のり/ご飯 大/中太麺/九条ネギ/ボーノ相模大野〜

家系?いいえ、横浜豚骨醤油です!

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

清勝丸 相模大野店

 

さんでございます。

 

ボーノ相模大野の2階「ボーノ横丁」内にあるお店でございます。

 

当ブログには何度も登場しておりますので、詳細は省きます🙇‍♂️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

券売機

色々あって迷ってしまいそうですが、今回はこれ一択‼️

 

横浜豚骨醤油らーめん 大+のり+ご飯

 

全部で¥1230です。

 

過去の記憶を頼りに事前にお金を用意してから行ったつもりでしたが、値上げにより計算が狂いました💦

 

まあ仕方ないことでしょう。

 

ご飯は小でも大でも同価格ですので、もちろん大にてお願いします‼️

 

好みは麺硬めで🍜

 

無事にオーダーを済ませまして、恒例の卓上チェック✨

ニンニク、醤油、ブラックペッパー、ゴマ、唐辛子、ラー油。

 

餃子があるので醤油が置いてあるものの、なぜか酢がありません🤔

 

また以前あったカレーパウダーも撤去されていました。

 

その辺りはお店側が判断することなので、我々がどうのこうのと口を挟むべき案件ではございません。

 

追加トッピングやらお好み表やら

トッピング類が全般的に値上げしていますが、まあやむを得ないことでしょう。

 

まもなく着丼のお時間となりました🍥

ほう、そう来ましたか〜😊

 

これはなかなか美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

九条ネギをムシャムシャ♫

 

独特の爽やかな香りが心地よく、それでいて辛味がないのがイイネ👍

 

スープ

とても濃厚な豚骨醤油スープ。

 

ひと口目に感じるのは煮干しの香り🐟

 

お?これは醤油ダレに煮干しが仕込んであると見ましたが、違ってたらごめんなさい🙇‍♀️

 

ちょっと違和感を覚えますが、これはあくまでも「横浜豚骨醤油らーめん」であって「家系ラーメン」ではありませんから、そういった意味ではアリかなぁと。

後半は煮干しの香りが奥に引っ込んで、醤油ダレのいい香りが際立つ印象を受けました👍

 

底に行くにつれてザラつきを感じるくらいの濃厚な豚骨感、これはちょっと気に入ったかもしれません😊

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

つけ麺ですと麺を中太麺と極太麺から選ぶことができますが、ラーメン類は中太麺のみ(一部メニューは極細麺)。

 

硬め指定でしたが、程よく芯が残る程度の茹で加減😊

 

スープとの絡みはバッチリです👍

 

チャーシュー

こんな感じのが1枚。

 

脂身多めで人によっては好みから外れるんじやなかろうか??

 

ワタクシは赤身も脂身も大好きなので問題なし🥰

 

味しみは適度で食べやすいです♫

 

清勝丸さんのチャーシューは確かな美味しさがありますよね😊

 

海苔巻き麺

海苔は薄くてちょっと弱い印象を受けますが、香りが良くて美味しいやつです😋

www.kazenomata26.net

 

ライスを楽しむ時間です🍚

まずは海苔巻きライスから

スープをしっかり染み込ませてから巻くのがオススメです👍

 

ハッピーボウル🥣

チャーシューをオンしまして、ブラックペッパーをパラパラっと。

 

脂身のトロける感じがライスと相性バッチリ👍

 

今さらですが卓上に豆板醤がないため、いつもの楽しみ方ができません😭

 

仕方がないので唐辛子をかけまして…

海苔巻き‼️

これはこれで美味しいですが…まあ無いものねだりはやめておきましょう。

www.kazenomata26.net

 

スープを飲みつつライスを楽しむ、この繰り返しで最後まで楽しみつつ、一気に完食&ほぼ完飲でございます🈳

ということで、清勝丸さんの横浜豚骨醤油らーめんを満喫いたしました😊

 

まあどこにも家系ラーメンとは書いていませんから、オリジナリティ溢れる豚骨醤油ラーメンとして受け入れられるんじゃないかなと思います👍

 

色々なラーメンをご提供されている清勝丸さんですが、是非とも選択肢の一つに加えてみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

清勝丸 相模大野店

相模原市南区相模大野3-3-1 ボーノ相模大野 サウスモール2F

営業時間:11:30〜22:00

定休日なし(元旦のみ休み)

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

ラーメンランキング
ラーメンランキング

人気ブログランキングでフォロー