又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】歴史を刻め 世田谷@祖師ヶ谷大蔵〜ラーメン/500g/すり鉢/濃厚スープ/柔らかブタ/麺増量無料/ラーメン荘〜【オススメ】

デカい・安い・美味い

f:id:kazenomata26:20230812122959j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20230812123025j:image

歴史を刻め 世田谷

 

さんでございます。

 

小田急線・祖師ヶ谷大蔵駅から歩いて15分ほど、世田谷通り沿いにあります二郎インスパイアなお店です。

www.kazenomata26.net

 

券売機

f:id:kazenomata26:20230812123255j:image

ラーメン¥950スタート、汁なし¥950、豚ラーメンと豚汁なし¥1300、期間限定と思われるシークワーサーつけ麺が¥1100、チーズ¥50、生たまご¥50。

 

麺量に関して独特のルールがありますので少しご説明させていただきます⬇️

 

・デフォルト(茹で前300g)の場合

☞そのまま麺量確認の際に「300で」と申告すればOK

・麺量を減らす場合

☞券売機横にあります、量に応じた洗濯バサミを挟んで提出

・増やす場合

☞麺量確認の際にグラム数(茹で前)を申告

 

なお、麺増量は茹で前500gまで無料、501g以上は¥100を払えば無限に増量可能というコスパの良さ😆

 

今回は遠慮なく500gで申請させていただきました。

www.kazenomata26.net

 

無事に着席いたしまして、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230812125200j:image

ブラックペッパー、唐辛子。

 

各座席に置かれている感じですので、かなり使いやすいと思います😊

 

コールに関する表記

f:id:kazenomata26:20230812125303j:image

見にくくて申し訳ございません🙇‍♂️

 

基本は二郎と変わらないものの、カラメコールはなく卓上のボトルを使うスタイルのようです。

 

ん?卓上に醤油ダレありましたっけ??

 

この日は機材トラブルで開店が遅れたため、おそらくその影響が出ているのでしょう。

 

本日のカロリーリセットドリンク🥤

f:id:kazenomata26:20230812125636j:image

元祖アブラ流しドリンクであります黒烏龍茶。

 

店頭の自販機ではこれしか選択肢がなかったことも併せてお伝えしておきたいと思います🤣

 

しばらくしますとコールタイム‼️

 

ニンニク少なめアブラ

 

っと頑張ってコールいたしますと、着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20230812125820j:image

やべぇ、すり鉢だ💦

 

まさかのすり鉢登場に焦るワタクシ😅

www.kazenomata26.net

 

横から

f:id:kazenomata26:20230812125913j:image

かなりの大きさですよこれ💦

 

ビビってても仕方ありませんから、早速いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230812125952j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ🥬

 

キャベツ比率は高くないものの、しっかり食物繊維を摂取💪

 

アブラドレッシングがいい仕事をしてくれます♫

 

スープ

f:id:kazenomata26:20230812130703j:image

濃〜厚〜ダーーーー‼️

 

いや、本当にそう叫びたくなるような濃厚スープ😆

 

ブタポタと呼んでも過言ではないくらい、ブタさんの出汁がガッツリ感じられます🥰

 

アブラもかなり溶け込んでおりまして、トロトロでストロングなスープを堪能することができます👍👍👍

f:id:kazenomata26:20230812131153j:image

醤油ダレは一瞬甘辛い感じかな?と思いましたが、スープに溶け込んだアブラからくる甘みと思われまして、醤油ダレ自体はどちらかといえばキリッとしたタイプ。

 

これが濃厚スープと絶妙なコンビネーションなんですわ😆

 

いや〜このスープ、本当に気に入りました👍

 

めちゃくちゃ美味しいです‼️

www.kazenomata26.net

 

麺🍜

f:id:kazenomata26:20230812131255j:image

すり鉢で大量にスープが入っているというのに、その嵩を上回る麺量ってどれだけ凄いんでしょうか?🤣

 

とりあえずスープの中に沈んでいる部分を引き上げての麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230812131445j:image

バキボキと表現して問題ないくらいのハード食感‼️

 

不規則な縮れがあるのが特徴的ですね。

 

噛み締めますと、小麦の香りがとにかく凄い😆

f:id:kazenomata26:20230812152815j:image

それを示すかのごとく、色が変わっていないプレーンな部分を食べますと、かなり高密度でパンパンに詰まった小麦感が伝わってきます👍

 

ストロングなスープにストロングな麺、この組み合わせは凄すぎます‼️

 

ちなみに麺量ですが、体感的に600g近くあった気がします😅

 

まとめて大鍋で茹でますからブレが生じるのは分かっていましたが、それでもここまで上ブレするとは思いませんでした💦

www.kazenomata26.net

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20230812152919j:image

大小合わせて3個のブタさん🐷

 

どれもホロトロでめちゃくちゃ美味しいやつ😆

 

味しみも適度な感じで素晴らしいですな👍

 

生たまご

f:id:kazenomata26:20230812153038j:image

こんな感じで提供されますので、殻を割って待ちましょう。

f:id:kazenomata26:20230812153118j:image

さて久しぶりのすき焼きタイムでございます✨

f:id:kazenomata26:20230812153149j:image

麺と玉子がしっかり絡むんですよ😆

 

そして濃厚&醤油強めなスープと生たまごの相性は完璧👌

 

まぜそばのようにして食べていきますと、ガンガン麺が減っていきます😊

 

ニンニク少なめ

f:id:kazenomata26:20230812153458j:image

このすり鉢においては少なく見えますが、一般的には普通の量が入ってます😅

 

まあスープの量が多いので、後半全体に溶け出しても辛くなったりすることはありませんでしたけどね。

 

アブラ

f:id:kazenomata26:20230812153711j:image

コールをすると別皿になるんですね。

 

味付きアブラでございまして、これは絶対に危険なやーつ☠️

 

麺を入れて食べます

f:id:kazenomata26:20230812153736j:image

油そば風で激ウマ‼️

 

ブラックペッパーでも入れればよかったかな?

 

最後はスープに全投入‼️

f:id:kazenomata26:20230812153848j:image

ブタさんの切れ端みたいな部材も混じっていました。

 

こうして最後まで楽しみつつ、10分ほどで完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20230812154001j:image

ということで、ずっと行ってみたかった歴史を刻め 世田谷さんに行ってまいりました😊

 

超濃厚トロトロスープがクセになる、めちゃくちゃ美味しい一杯でございました😆

 

ストロングな自家製麺も非常に素晴らしく、こんなに美味しい麺をお得にガッツリ食べちゃっていいんですか?と聞きたくなるような、本当にコスパの良いお店でございました👍

 

皆さまも是非、足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

臨休が多いようですので、詳細は公式Xをご確認ください。

 

今日もお腹いっぱい✨

 

歴史を刻め 世田谷さんに心から感謝を込めまして…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

歴史を刻め 世田谷

東京都世田谷区砧3-5-2

営業時間:11:00〜15:00  18:00〜22:00

定休日:日曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♂️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらからポチッと応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

ラーメンランキング
ラーメンランキング

大盛り・デカ盛りランキング
大盛り・デカ盛りランキング

人気ブログランキングでフォロー