又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

YASMOCCA@大谷PA下り線〜佐野ラーメン・揚げ餃子・ライス/手打ち風麺/醤油ラーメン/ご当地ラーメン/フードコート〜

高速道路で味わうご当地ラーメン

f:id:kazenomata26:20230809183153j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20230809183231j:image

YASMOCCA@大谷PA下り線

 

さんでございます。

 

東北自動車道・大谷PA下り線のフードコートですね。

www.kazenomata26.net

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20230809183406j:image

栃木県らしく佐野ラーメン推しのようです。

 

他にもそばやうどん、定食もあります。

 

定食はご飯大盛無料とのことでめちゃくちゃ悩みましたが、ここは佐野ラーメンにしとくかな?

 

ということで、本日のオーダーは…

 

佐野ラーメン・揚げ餃子・ライス

 

¥1250です。

 

ちなみにラーメンは大盛り不可らしく、メニュー表から削除されていました。

 

ちなみにこちらは最近の高速PAのように食券を購入するとオーダーが飛ぶシステムではなく、食券をカウンターに提出する必要があります。

 

卓上チェックは省略🙇‍♂️

 

受け取りカウンター横にソースや醤油、激辛ソース、コショウ、ニンニクなどが置かれていました。

 

さほど待たずに呼び出しがありました😊

 

着丼でございます🍥

f:id:kazenomata26:20230809202250j:image

ほう、なかなかボリューミーじゃないですか😆

 

では早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230809202402j:image

メンマをコリコリ♫

 

まあ味も食感も汎用な感じですが、食物繊維が摂れるアイテムに変わりありません👍

 

からのネギ

f:id:kazenomata26:20230809202541j:image

スープの熱により辛味はありません。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20230809202618j:image

スッキリとした醤油スープ。

 

ベースは…うーん何だろう??

 

作り出された味といえばそれまでですが、まあ万人受けするのはこういう感じよね?といった味わい。

 

食べ飽きない感じは悪くないと思います😊

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230809202822j:image

青竹打ち風の縮れ麺🍜

 

ピロピロした形状からくる食感が楽しいですね😊

f:id:kazenomata26:20230809205545j:image

表面は滑らかな舌触り、噛み締めますともっちりとした食感、これはなかなか美味しい麺ですな🍜

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20230809203020j:image

こんな感じのが2枚。

 

お肉の味がしっかり感じられるのが意外でしたね🤣

 

また後ほど登場してもらいましょう。

www.kazenomata26.net

 

揚げ餃子

f:id:kazenomata26:20230809204924j:image

カリッとした食感の揚げ餃子が3個。

 

まあ無難に美味しいやつです。

 

娘に2個奪い取られたってのは内緒です🤣

 

ライス

f:id:kazenomata26:20230809205118j:image

硬すぎず柔らかすぎず、中間くらいな炊き加減🍚

 

とりあえず揚げ餃子をワンバン‼️

f:id:kazenomata26:20230809205239j:image

そこから追いライスをしますと、幸せな時間が流れていきます🥰

 

ハッピーボウル

f:id:kazenomata26:20230809205335j:image

チャーシュー1枚とネギ、そこに揚げ餃子で使った醤油を少々。

 

ネギがいい仕事をしますね😊

 

チャーシュー巻きライスも美味しいです😋

f:id:kazenomata26:20230809205447j:image

こうして一気に完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20230809205525j:image

ということで、大谷PA下り線のYASMOCCAさんにて佐野ラーメンを食べてまいりました😊

 

カウンター下にはこんな案内がありました⬇️

f:id:kazenomata26:20230809205646j:image

これがそのまま提供されているとは考えたくないですが、表記方からすると…ねえ🤣

 

とはいえ青竹打ち風の縮れ麺がとても美味しく、佐野ラーメンっぽさは感じられましたので、雰囲気を感じるには良いんじゃないかと思います😊

 

手前の佐野SAが混んでいる時など、是非とも立ち寄られてみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

YASMOCCA 大谷PA下り線

栃木県宇都宮市駒生町2895-1

営業時間:7:00〜19:00

定休日なし?

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

ラーメンランキング
人気ブログランキングでフォロー