又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【高コスパ】宝介 釜石店〜ニラ南蛮らーめん こってり/ライス無料/おかわり自由/漬物食べ放題/ランチタイム〜

ライス無料&食べ放題に歓喜

f:id:kazenomata26:20201004042837j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は家庭の事情がアレでアレで岩手県へ。

www.kazenomata26.net

 

本業多忙の時期ですが、そちらをほっぽり投げてでも行かなければならない、なおかつ新型なんちゃらと騒ぐ世の中でも行かなければならない、ということで何があったかは察してください。

 

だもんで取材は自粛しなきゃダメかな〜?なんて思ったわけですが、それでも取材しちゃうのが悪いクセ…😵

 

そんな感じで、今回は現地に着いてすぐに食べたラーメンの記事です。

 

ずっと存在は知っていたものの、なかなか行く機会がなかったこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20201004054935j:image

宝介 釜石店

 

さんであります。

 

「釜石店」という所でお分かりかと思いますが、宝介さんは岩手県盛岡市に本店があり、岩手県内を中心に数店舗を展開するチェーン店です。

 

はてさて、どんなもんかとドアを開けて入店🚪✨

 

入って正面奥の券売機にて食券を購入します。

 

着席後に撮ったメニュー

f:id:kazenomata26:20201004055319j:image
f:id:kazenomata26:20201004055316j:image

光っていて分かりにくいですが、左上の「ニラ南蛮らーめん」が看板メニューのようですね😊

 

券売機の画像はありませんが、確かに券売機のボタンも左上にこの「ニラ南蛮らーめん」が配置されておりました。

 

ということで、オーダーは…

 

ニラ南蛮らーめん こってり

 

¥850です。

 

食券を渡すと聞かれるのですが、ランチタイムはライスが無料で食べ放題なうえ、もやしキムチ、ニラ南蛮、白菜キムチも食べ放題とのこと‼️

 

店内にも至る所に掲示があります。

 

これは凄いサービス😆

 

おかわり自由コーナー

f:id:kazenomata26:20201004055836j:image

ライスは左側のジャーから自由に、向かって右側の入れ物には漬物たちが入っています。

www.kazenomata26.net

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20201004060044j:image

右がもやしキムチ、左がニラ南蛮です。

 

もやしキムチは辛さ抑えめ、それどころか程よい塩気で美味しいです👍

 

それに対してニラ南蛮は辛さ強め、さらにニンニクも強めでして、そこにニラ本来の香りも加わってかなり強烈な仕上がりになっております🔥

 

このあと色々あるのに大丈夫かな?😅😅😅

 

卓上チェック忘れてた💦

f:id:kazenomata26:20201004060516j:image

酢、コショウ、醤油、ラー油、ニンニク、ゴマ

 

今回はいずれも使いませんでした。

 

そんなことをやっているうちに着丼🍥

f:id:kazenomata26:20201004060646j:image

ライス達と一緒にパシャ📸

f:id:kazenomata26:20201004061117j:image

あれ?ニラ南蛮は??

 

店員さんの説明によると、おかわり自由コーナーから取ってきて好きなタイミングで入れてくださいとのこと。

 

…ちょっと待てよ、お値段的に選択をミスっ(以下略)

 

ごちゃごちゃ考えてても仕方ありませんから、早速いただきましょう🍽

 

ベジタブルファーストならぬベジタブルセカンド😎

f:id:kazenomata26:20201004060945j:image

もやしをムシャムシャ♫

 

シャキシャキ食感で旨し👍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20201004061236j:image

巻きバラが2枚。

 

どちらもホロホロでしかも厚切り‼️

 

しっかりお肉食べてる感があり、味しみ良好っ😆

 

こりゃ美味しい👍

 

メンマ

f:id:kazenomata26:20201004061351j:image

これはあまり印象に残らず。

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201004061421j:image

軽くウェーブのかかった中細麺。

 

まあよくある中華麺かな?という印象ですが、スープとの絡みは不思議と悪くありません👍

 

そのスープ

f:id:kazenomata26:20201004061547j:image

まろやかな豚骨スープ。

 

ちょいとわざとらしい味わいですが、このあと印象がガラッと変わる事件が…⁉️

 

ニラ南蛮を投入

f:id:kazenomata26:20201004061736j:image

ニラ南蛮を加えることで印象が激変‼️

 

ぼやけた味わいがビシッと締まり、激旨スープに大変身したのです😆

 

なるほど、これを混ぜ込むことを計算された味わいなのかと思えば納得です😊

 

ニラ南蛮と一緒に麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201004061803j:image

ニラ南蛮の強烈な味も、まろやかなスープに溶け込むことでかなり柔らかくなった印象👍

 

そうか❗️そこまで考えられた仕上がりなんだな😆

 

ライスを楽しむ時間です

f:id:kazenomata26:20201004154931j:image

f:id:kazenomata26:20201004154945j:image

チャーシュー半分と白菜キムチ、ニラ南蛮を乗せてハッピーボウル完成✨

 

まろやかスープを回しかけて食べるともう…最高の一言😆

 

辛味が強いので、ご飯が絶妙に合いますね😆

 

速攻でなくなり2杯目

f:id:kazenomata26:20201004155141j:image

2杯目は軽めに…ね🤣

 

チャーシューを乗せ、ご飯と一緒に喰らいます😊

f:id:kazenomata26:20201004155208j:image

肉肉しい感じがご飯と良く合いますね👍

 

コショウかけても良かったかな?

 

残りはスープに浸して食べてみました

f:id:kazenomata26:20201004163409j:image

旨し👍

 

そんな感じで一気に食べていき、余裕で完食🈳

f:id:kazenomata26:20201004163330j:image

ニラ南蛮を混ぜ込むことで完成するこの一杯、なかなか良いんじゃないですかい??

 

そして何より、ご飯と漬物が食べ放題というのが最強ですね😎

 

他の店舗にも行ってみたいなぁ😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

宝介 釜石店

岩手県釜石市甲子町第10地割185-1

営業時間:11:30〜15:00  17:00〜20:00

定休日:水曜日

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️