又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】麺屋歩夢@淵野辺〜大つけ味ラーメン/ニンニクアブラ/ラー油抜き/乳化スープ/極太麺/二郎インスパイア〜

つけ麺味のラーメンとは??

f:id:kazenomata26:20231214121844j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♀️

f:id:kazenomata26:20231214121922j:image

麺屋歩夢

 

さんでございます。

 

横浜線・淵野辺駅から徒歩20分少々、今や大人気となった二郎インスパイアのお店です😊

 

当ブログでも何度か登場しています⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

券売機

f:id:kazenomata26:20231214122052j:image

影が写り込んでしまったり上が見切れていたり、残念な画像になってしまったことを深くお詫び申し上げます🙇

 

小ラーメン¥950スタート、大は¥150増し、汁なし、つけ麺、つけ味、辛いやつは¥100増し、辛い汁なしや辛いつけ麺は¥200増しといった感じかな?

 

そんな感じで本日のオーダーは…

 

大つけ味ラーメン

 

¥1200でございます。

 

つけ味ラーメンとは、スープをつけ麺の味付けにしたラーメンのことでございまして、以前食べたつけ麺のラーメン味とは異なります。

 

平日11:30ごろの到着で空席あり。

 

一番奥のカウンター席に陣取りまして、「ラー油抜きで」というコールとともに食券を提出します。

 

つけ麺系のメニューには基本的にラー油が入ってしまうため、辛いものが得意でない場合はラー油抜きコールがオススメです👍

www.kazenomata26.net

 

卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20231214123821j:image

ブラックペッパー、醤油ダレ、唐辛子。

 

シンプル・イズ・ベストなラインナップ♫

 

たしかにこれさえあれば事足りる感じですからね。

 

極太麺につき少々時間がかかってのコールタイム😊

 

ニンニクアブラ

 

っとコールいたしますと、着丼のお時間となりました🍥

f:id:kazenomata26:20231214121844j:image

おぉ、美味しそう🥰

 

横から

f:id:kazenomata26:20231214135812j:image

ノーコールでこの山、麺量が凄いことの証明に他なりません🤣

 

それでは早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20231214135911j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ🥬

 

クタ寄りな茹で加減ですが、それがまたイイネ👍

 

味付きアブラのドレッシングもいい仕事をしてくれます♫

 

スープ

f:id:kazenomata26:20231214140027j:image

超濃厚な乳化スープ😆

 

ドッシリ重たいブタ出汁に、キリッとキレのある醤油ダレがナイスな組み合わせ👍

 

つけ味はそこに柚子の香りが加わりまして、コッテリなのに爽やかな一面も見られるという、なんとも魅力的な味わいに仕上がっています🥰

 

この濃厚さ、クセになりますなぁ😋

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20231214140428j:image

食べ応えのある極太麺🍜

 

茹で加減は柔らかめですが、それがモチモチ感を演出してくれて好印象😊

 

麺量は体感的に茹で前500gくらいあったんじゃなかろうか??

 

同じ回が少なめの方と大のワタクシの2杯だけだったことも要因としてあるのかもしれませんが、こんなにボリューミーだったかしら??

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20231214140902j:image

こんな感じのが2個🐷

 

赤身多めな割に柔らかく、スッと歯が入るのは流石のひと言😆

 

向かって右側のやつは端ブタでした

f:id:kazenomata26:20231214141029j:image

厚みがヤバいですよね😆

 

それでいて柔らかさが同居したこのブタさん、めちゃくちゃ素晴らしいと思います👍

www.kazenomata26.net

 

味付きアブラと一緒に麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20231214141302j:image

これがまた楽しすぎるんですわ😆

 

中から時々発掘される味付きアブラを麺に絡ませますと、トロッとした食感とモチモチ食感のコラボが楽しめます♫

 

アブラがビシッとしょっぱ目なのがまたナイス👍

 

ニンニク

f:id:kazenomata26:20231214161250j:image

しっかり香るやつですが、辛味が控えめなのは上質なニンニクだからでしょうか??

 

ここのところ不調気味でしたので、この上質なニンニクでスタミナを付ければ明日も頑張れる気がします💪

 

さてさて、後半は少し苦しくなってきました💦

 

ここは唐辛子先輩の力を借ります🌶️

f:id:kazenomata26:20231214141634j:image

カプサイシンの効果でブースト…と言いたいところですが、ちょっとペースダウンしてまいりました😅

 

全然満腹ではないのに胃が受け付けないという最も苦しいパターンでございまして、これはどうしたものかと考えてみましたところ、前日に飲みに行ったことが思い出されました😅

 

胃が荒れた状態でのこれ系は確かに無理があったのかもしれません💦

 

とりあえず手を止めたら負けると判断してどんどん食べていきます

f:id:kazenomata26:20231214142101j:image

最後は柚子の効いたスープをふた口ほど飲みまして、およそ14分ほどで完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20231214142205j:image

ということで、麺屋歩夢さんにて未食のつけ味ラーメンをいただいてまいりました😊

 

後半は苦しさが先行してしまいましたが、柚子の効いた濃厚スープは唯一無二の美味しさだと思います👍

 

極上のブタさんもめちゃくちゃ美味しかったですし、人気なのも納得の素晴らしい一杯でございました😊

 

様々なラインナップで楽しませてくれる麺屋歩夢さん、皆さまも是非行かれてみてはいかがでしょうか??

 

今日もお腹いっぱい✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

麺屋歩夢

相模原市中央区淵野辺本町3-29-13

営業時間:11:00〜22:00 ※日曜〜15:00

定休日:月曜日

駐車場あり

公式X:https://x.com/menya_ayumu?s=21&t=mXIUITcKUWrcOPuBeTem6g

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

ラーメンランキング
ラーメンランキング

大盛り・デカ盛りランキング
大盛り・デカ盛りランキング

人気ブログランキングでフォロー