又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【復活】ラーメン二郎 立川店〜大ラーメン/ニンニク少しアブラ/並びルール/乳化スープ/神ブタ/デカ盛り〜

立川二郎、電撃復活‼️

f:id:kazenomata26:20230307123535j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20230307102940j:image

ラーメン二郎 立川店

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

多摩都市モノレールの立川南駅から徒歩2〜3分、言わずと知れたラーメン二郎直系店でございます😊

 

あ、JR立川駅からでも余裕で歩けますよ♫

 

こちらのお店、長いこと休業されておりましたが、2023年1月に電撃復活を果たされました‼️

 

店主さんは交代されたみたいですけどね。

 

ずっと行きたいなと思っていたんですが、ようやく訪問チャンスを掴むことができましたので、トコトコやって来た次第でございます。

 

平日10:20ごろの到着で開店待ち2名、そこから開店までポツポツと列に接続する方がおられました。

 

二郎人気、恐るべし‼️

 

…まあ人のこと言えませんけどね🤣

 

並び方

f:id:kazenomata26:20230307104256j:image

出入り口から見て右に向かって1〜3番目、4番目の方は券売機側、5番目と6番目の方は出入り口から自販機まで、自販機を開けて7番目以降、という形になります。

 

建物に沿って並ぶこと、隣にあるタイムズの入口は開けて並ぶことも併記されていますね。

 

定刻の11:00に開店。

 

後続客がいたため券売機画像は省略🙇‍♂️

 

小ラーメン¥750スタート、大ラーメン¥850、少なめ¥700、ブタ増し¥180、ブタダブル¥350といった、非常にシンプルなメニュー構成😊

 

要は大きさを選んで、あとはブタ増しにするかしないか、そんなところでございます。

 

ということで、本日のオーダーは…

 

大ラーメン

 

¥850です。

 

初訪の二郎では小ブタと勝手にルーティンを決めておりましたが、ここに来てルーティンを崩す作戦🤣

 

一応書いておきますと、二郎はどのお店も麺量が多めですので、面白がって大とかブタダブルとか、そういうオーダーはくれぐれもやめましょう🤚

 

あくまでもワタクシは普段から藤沢スモジなどで大を食べているからこそできるオーダーなのであって、そのあたりご理解のほどよろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

無事にオーダーが通りまして、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230307110332j:image

醤油ダレ、ホワイトペッパー、唐辛子?

 

汁はね防止のため、高台のカトラリー入れに入れられています。

 

その分カウンターはすっきりしている印象です😊

 

本日のカロリーリセットドリンク🥤

f:id:kazenomata26:20230307104736j:image

店頭の自販機で伊右衛門のホットを購入🍵

 

暖かい日ではありましたが、日陰は思ったよりも寒く感じられたので助かりました😊

 

ラーメンにありつける頃にはちょうど常温になっていることでしょう👍

www.kazenomata26.net

 

着席から7〜8分ほどでコールタイム😊

 

ニンニク少しアブラ

 

っとコールいたしまして、着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20230307123535j:image

美味しそう😋

 

横から

f:id:kazenomata26:20230307123735j:image

ヤサイノーコールなのに結構モリモリだな〜と思いよく見ますと、麺が盛り上がってませんか⁉️

 

これはやっちまったか⁉️

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230307123843j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

茹で加減はどちらかというとクタ寄りかな?

 

キャベツの発色が非常に良いです😊

 

アブラドレッシングが良い仕事をしてくれます

f:id:kazenomata26:20230307124011j:image

この味付きアブラ、ブタさんの欠片みたいなのもゴロゴロ入っておりまして、絶対にコールした方がいいやつです😆

 

スープ

f:id:kazenomata26:20230307124128j:image

アブラがよく溶け込んだ乳化スープ🐷

 

ガッツリ濃いのかと思いきや、濃度で見ますと適度な感じかな?

 

そしてそこに合わさる醤油ダレの主張は控えめでございまして、かなりバランスが良いスープに仕上がっております😍

 

ブタさんの旨みがダイレクトに味わえる立川店さんのスープ、めちゃくちゃ気に入りました😆

www.kazenomata26.net

 

ニンニク少しはこのくらい

f:id:kazenomata26:20230307135225j:image

風味が結構強め。

 

微妙にピリッとした辛さも感じられます。

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230307130347j:image

平打ちでウェーブのある太麺🍜

 

デロ麺とまでは行きませんが、柔らかめチューンな茹で加減なのはロット内で最後の提供だったから?

 

それでもこの茹で加減がしっくりくるような、そんな感じでズバズバ食べることができます👍

 

最初は小麦の香りを感じるプレーンな麺、後半は時間とともにスープを吸っていく艶やかな麺を楽しむことができます😍

 

このツートンカラー、伝わりますかね?

f:id:kazenomata26:20230307130701j:image

左側がプレーンゾーン、右側がブラウンゾーンです😎

 

そこまでしょっぱくない割にしっかりスープが染み込んでくるのが不思議ですが、まあ美味しければ何でもいいです🤣

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20230307143355j:image

慌てて撮ったので、微妙な画角になってしまったことをお許しください🙇‍♂️

 

見た目通りフワトロなブタさんが2個👍

 

味しみも適度でして、まさにパーフェクトでございます💯

www.kazenomata26.net

 

後半でホワイトペッパーを投入っ‼️

f:id:kazenomata26:20230307134641j:image

申し訳程度に、ね🤣

 

風味が感じられるくらいのレベルですが、まあこのくらいの方がいい場合もあります。

 

食べても食べても減らない感覚に襲われてしまうほどの麺量でございましたが、それでも手を止めずに速攻で完食いたしました🈳

 

いや〜、体感的に茹で前500グラム近くあったんじゃないかな?

 

それでも難なく完食することができたのは、美味しいスープのおかげでしょうね😊

 

リニューアルした立川店さん、本当に本当に気に入ってしまいました😆

 

皆さまも是非、行かれてみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 立川店

東京都立川市柴崎町2-10-1

営業時間:11:00〜14:00  17:30〜20:30

定休日:毎週水曜日、祝日不定休

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング


大盛り・デカ盛りランキング